• ベストアンサー

断食道場を考えています。

ダイエットと体質改善をかねて断食道場に行こうと考えています。 人見知りが激しくあまり打ち解けないタイプなので個室をと思ったのですが、もう個室は定員オーバーで相部屋しか取れない模様。 参加された方にお伺いします。 大体どのような年齢層の方が多く参加してるのでしょうか。 まるっきり一人で参加しますが打ち解ける事はかのうなのでしょうか・・・。 相部屋でやはり一人の世界入ってたらちょっとやっぱり感じ悪いですよね・・・。 その点がすごく心配です。 一週間の参加予定ですが大体体重や体脂肪は平均どの位減少するのでしょうか。 洋服ワンサイズ下げたいなぁと位考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomopuu
回答No.1

こんばんわ。 私は1年前に伊豆の「やすらぎの里」に行って来ました。私も人見知りをする方だけど個室は高かったから相部屋でした。 年齢層は20代後半が多かったような感じです。私は当時21で一番若かったです。でもみんな同じ目的なので、年齢関係なくみんな仲良くしてました。 私は一週間で体重2kg体脂肪2%減りました。中には体重5kg減った人もいましたよ。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「やすらぎの里」に行こうと考えています。 20代後半ですか、余り若い方よりそれ位の方なら若い方よりも話が合わせやすいかもしれません。 「やすらぎの里」いかがでしたか? 環境やどんな雰囲気だったか是非教えて下さい。 私も頑張って減らしたいです。

その他の回答 (1)

• tomopuu
回答No.2

NO.1です。 環境は、別荘地の中にあって散歩するには良い所です。周辺の地図をくれるので、仲間と一緒に散歩したり、近くの観光に行ったりしました。ほとんどが自由時間なのでひたすら周辺を歩いてました。吊り橋にも見て来ました。普段では体験できないような事が多く感動モノでしたよ。 夜はめっちゃ静かで、虫の鳴き声がかすかに聞こえるぐらいで本当に「やすらぎ」です。 職員さんも優しかったし、時々大沢先生の息子さん達が遊びに来てました。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと一件と迷っているのですが経験者のお話を聞けた方がやはりいいですね。 ありがとうございます、参考にします。