-PR-
締切り
済み

EXCELのシートをマウスを使用しないで開く方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1712
  • 閲覧数147
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

ものぐさなもので、両手でキーボードを使って入力をしている時など、別のシートを開きたい場合、マウスを使わずに開く方法は無いでしょうか?
是非、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

あり? 回答つけようと思ったら…(笑) こちらの質問と、このあとのお詫びの質問について、 管理者の方に削除依頼でも出してください。 このあとの質問に気付かず、回答をつけてしまうメンバーが 出てきかねませんからね。(私みたいな(爆)) 追記 質問を上げるカテゴリについて、Excelであれば、 MS-Officeのカテゴリに上げるべきですよ。 せっかくディレクトリ階層を持っているのですから ...続きを読む
あり? 回答つけようと思ったら…(笑)
こちらの質問と、このあとのお詫びの質問について、
管理者の方に削除依頼でも出してください。
このあとの質問に気付かず、回答をつけてしまうメンバーが
出てきかねませんからね。(私みたいな(爆))

追記
質問を上げるカテゴリについて、Excelであれば、
MS-Officeのカテゴリに上げるべきですよ。
せっかくディレクトリ階層を持っているのですから、有効活用しましょう。

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

エクセルに限らず同一ソフトのシート移動を行うのは(ctrl+TAB)キーにより切り替えられます(ソフトにより制限がありますが。) ちなみにソフトの切り替えは(ALT+TAB)できます。 やってみてください!!
エクセルに限らず同一ソフトのシート移動を行うのは(ctrl+TAB)キーにより切り替えられます(ソフトにより制限がありますが。)
ちなみにソフトの切り替えは(ALT+TAB)できます。
やってみてください!!
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

Ctrl+PageUpでSheet1→Sheet2→Sheet3・・・ Ctrl+PageDownで・・・Sheet3→Sheet2→Sheet1 となります。
Ctrl+PageUpでSheet1→Sheet2→Sheet3・・・
Ctrl+PageDownで・・・Sheet3→Sheet2→Sheet1
となります。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 100GBさんの回答ですが、おおむね正しいのですが自信がなかったので実際に試してみましたところ、 Sheet1→Sheet2→Sheet3・・・(右のシートへ移動)は、   Ctrl+PageUpではなく「 Ctrl+PageDown 」で Sheet3→Sheet2→Sheet1・・・(左のシートへ移動)は、   Ctrl+PageDownではなく「 Ctrl+PageUp 」のようです。 ...続きを読む
 100GBさんの回答ですが、おおむね正しいのですが自信がなかったので実際に試してみましたところ、

Sheet1→Sheet2→Sheet3・・・(右のシートへ移動)は、
  Ctrl+PageUpではなく「 Ctrl+PageDown 」で
Sheet3→Sheet2→Sheet1・・・(左のシートへ移動)は、
  Ctrl+PageDownではなく「 Ctrl+PageUp 」のようです。

ごく当たり前に使っていたので、どっちがどっちだか解らなくなって....
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ