OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話番号から住所を検索するサイトはありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.171188
  • 閲覧数17674
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 38% (33/86)

こんにちわ、よろしくお願い致します。

このカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、
検索サイトということでこのカテゴリーに質問させていただきました。

年賀状作成のため、住所を知りたいのですが
電話番号しかわからないので困っています。

本人に聞けばいいことなのでしょうが、
住所をなくしたことは内緒にしておきたいのです。
^^;;;

電話番号から住所を検索できるサイト、もしくは方法をご存知のかたがいましたら、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

どの方法であっても、NTTの電話番号帳に掲載されていないデータは検索できません。次に紹介する方法も例外ではありません。
お使いのネット環境で、アナログ(ISDNを含みます)回線の使用が可能であれば、NTTが提供する「エンジェルライン検索」が利用出来ます。

参照URLのサイトでソフトが無償配布されています。
NTTの電話番号案内に変わるものですから、使用料金が一件あたり15円だつたか必要です。
名字と大まかな住所だけでも検索できますので、結構重宝します。
企業用、個人用双方の電話帳データが検索できます。
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

さっそくソフトをDLしてみます。

助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 10:00:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

黒船や めっけもん ら~くら~く電話帳などは どうですか?

いろいろ ソフトが出ていますよ。
使い方も簡単で 1枚あると便利です。
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

そういうソフトがあるとは知りませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 09:58:20

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://twinkle.oc.to/alge/kensaku/
売ってます。
お店なら検索できるのもありますが個人は・・・??
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

ありがとうございます。

個人のはやっぱり無理なんですね。。。
投稿日時 - 2001-11-20 09:57:22
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

以前、購入した宛て名書きソフト「筆自慢」には付属していました。

自分の電話番号を入力して・・・、住所が正確にでましたね。
ここまで情報が漏れていいのかとも思いましたが・・・。
(借家・アパートなどは検索出来ませんでした)

個人情報の保護が当たり前になってきましたから、サイトで扱えるか?


PCショップでも同様な検索ソフトは販売していましたよ。
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

ありがとうございます。

ソフトを見てみます。
投稿日時 - 2001-11-20 09:59:30
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 電話帳から引っ張ってきたデータの入っている年賀状ソフトを買うのが一番手
っ取り早いかも。最近は低価格かも進んでいるようですし。
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

ソフトを見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 10:01:19
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

まず、検索してみましょう。

たとえば、Google( http://www.google.co.jp )でキーワードに「電話番号から住所」と入力して検索すると下記のような結果が出ます。この中から必要なサイトを探して見ましょう。
  ↓
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b%94%D4%8D%86%82%A9%82%E7%8FZ%8F%8A&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

検索はしてみたのですが、公共の電話番号しか
検索できなかったので、、、、

個人は一般サイトでは無理みたいでした

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 10:02:39
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

ご質問の趣旨とちがうかもしれませんが、私が探偵事務所の
経営者であればライフライン。ガス、電気、水道の供給会社
の社員に顧客情報を検索させます。(もちろんいほう)これで
1件あたり3万円もとるんですから儲かりますね。ここは素直
に探偵事務所に御依頼しては?
お礼コメント
stpopo

お礼率 38% (33/86)

年賀状を出すだけなので、今回は探偵に頼むほどでは
ないです。

でも、探偵事務所もいろいろ使い道があるんですね。

覚えておきます。(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 10:04:22