• ベストアンサー

電話番号から住所を検索するサイトはありますか?

こんにちわ、よろしくお願い致します。 このカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、 検索サイトということでこのカテゴリーに質問させていただきました。 年賀状作成のため、住所を知りたいのですが 電話番号しかわからないので困っています。 本人に聞けばいいことなのでしょうが、 住所をなくしたことは内緒にしておきたいのです。 ^^;;; 電話番号から住所を検索できるサイト、もしくは方法をご存知のかたがいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qtaro35
  • ベストアンサー率40% (53/131)
回答No.4

どの方法であっても、NTTの電話番号帳に掲載されていないデータは検索できません。次に紹介する方法も例外ではありません。 お使いのネット環境で、アナログ(ISDNを含みます)回線の使用が可能であれば、NTTが提供する「エンジェルライン検索」が利用出来ます。 参照URLのサイトでソフトが無償配布されています。 NTTの電話番号案内に変わるものですから、使用料金が一件あたり15円だつたか必要です。 名字と大まかな住所だけでも検索できますので、結構重宝します。 企業用、個人用双方の電話帳データが検索できます。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/angel/index.html
stpopo
質問者

お礼

さっそくソフトをDLしてみます。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.7

ご質問の趣旨とちがうかもしれませんが、私が探偵事務所の 経営者であればライフライン。ガス、電気、水道の供給会社 の社員に顧客情報を検索させます。(もちろんいほう)これで 1件あたり3万円もとるんですから儲かりますね。ここは素直 に探偵事務所に御依頼しては?

stpopo
質問者

お礼

年賀状を出すだけなので、今回は探偵に頼むほどでは ないです。 でも、探偵事務所もいろいろ使い道があるんですね。 覚えておきます。(笑) ありがとうございました。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.6

まず、検索してみましょう。 たとえば、Google( http://www.google.co.jp )でキーワードに「電話番号から住所」と入力して検索すると下記のような結果が出ます。この中から必要なサイトを探して見ましょう。   ↓  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b%94%D4%8D%86%82%A9%82%E7%8FZ%8F%8A&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b%94%D4%8D%86%82%A9%82%E7%8FZ%8F%8A&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
stpopo
質問者

お礼

検索はしてみたのですが、公共の電話番号しか 検索できなかったので、、、、 個人は一般サイトでは無理みたいでした ありがとうございました。

  • ayucat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.5

 電話帳から引っ張ってきたデータの入っている年賀状ソフトを買うのが一番手 っ取り早いかも。最近は低価格かも進んでいるようですし。

stpopo
質問者

お礼

ソフトを見てみます。 ありがとうございました。

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.3

以前、購入した宛て名書きソフト「筆自慢」には付属していました。 自分の電話番号を入力して・・・、住所が正確にでましたね。 ここまで情報が漏れていいのかとも思いましたが・・・。 (借家・アパートなどは検索出来ませんでした) 個人情報の保護が当たり前になってきましたから、サイトで扱えるか? PCショップでも同様な検索ソフトは販売していましたよ。

stpopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトを見てみます。

  • win98
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.2

黒船や めっけもん ら~くら~く電話帳などは どうですか? いろいろ ソフトが出ていますよ。 使い方も簡単で 1枚あると便利です。

参考URL:
http://www.data-scape.com/
stpopo
質問者

お礼

そういうソフトがあるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://twinkle.oc.to/alge/kensaku/ 売ってます。 お店なら検索できるのもありますが個人は・・・??

stpopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人のはやっぱり無理なんですね。。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう