• ベストアンサー

27歳。

pekorinの回答

  • pekorin
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.11

こんばんは! 私も27歳です! お見合いパーティー怪しいですよね・・ 実は私もずーーーーっとそう思っていましたー。 でも実は私の今の旦那とはお見合いパーティーで知り合いましたーー。 当時三年半付き合った彼氏が全く相手にしてくれず、ヤケクソで行きました。彼氏にも言いましたよ。 行ってくるって。相手を探すとかでは無く本当にヤケクソでした。 でもそこで旦那と知り合いました。正しく言えばパーティーが終わった後に連絡取り合った感じですね。 で、彼氏ともそのまま別れてしまい翌日偶然に旦那に交際を申し込まれ一週間後にはプロポーズ。 私が行ったお見合いパーティーは本当に出会いが無い人が来てて(看護婦さん、男だけしかいない職場、など)確かに「変・・」って思う人も中には2.3人いましたが他の人はみんなマトモでした。ビックリしました。 旦那も半年前まで彼女もいたし、ちゃんとした企業ですし、当時20代で役職にもついてましたし、全然変な人じゃないですよ。とてもカッコイイです(えへへごめん、のろけた)優しいですし。 みんなが怪しい、切羽詰まったって思わないで 旦那は会社の子と付き合った事があり、別れた後に面倒だったので会社の人以外と付き合いたかったらしいんです。 色んな人がいるんですよ。 あくまで、モテナイ人の集まり、切羽詰ってる人の集まりと決めつけなくて良いですよ。 色んな事情で来てるんですから。遊びだったり暇つぶしだったり、ヤケクソだったり(笑) そこで相手を見つけなくても友達見つけて、世界を広げればまた出会う人も増えるでしょう。 案外出会いって何処にでもあります。 ただ、偏見を持って決めつけると、それも狭まるのです。 まずどんな出会いでも自分から行ってみなくては分かりませんから、参加する気持を持ってみてください。 お見合いだって、とりあえず色んな人に会うのも良いでしょう。 合コンだって待ってるんじゃなくて自分で企画したら良いじゃないですか?? 人と出会うことによって何かが発見できることもsります 。意外なところで!  頑張って!! 周りの言葉に負けないで。 私のモットー。幸せは待っていても来ない。自分で掴みとるもの!!です。同じ年だし応援してまーーす

関連するQ&A

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • 34歳 婚活中です

    友人、知人の結婚が次々決まり、取り残された感じを抱いてます。 32歳の時から婚活をはじめ、お見合いパーティー、お見合いサイト、合コン をやってました。 32歳の時にお見合いパーティーで出会った草食系の彼は、 さんざん私に気を持たせたあげくつきあおうとは言いませんでした。彼は 遠い街に転勤になりましたが、メールだけはくれましたが会おうとはしませんでした。 時間の無駄になるので、私からはっきりと別れを告げました。 去年、結婚相談所に登録して、何人かとお会いしました。 結婚願望の強い方ばかりなので、話は早いと思いました。 2人からおつきあいを申し込まれましたが、どちらも タイプではなく、お断りしました。 合コンでは、遊び人ばかりで下心しかない人達ばかりでした。 お見合いサイトで出会った人も、会うまでは乗り気ですが お互いのどちらかが気に入らないとメールも続かないです。 あらゆる婚活をしましたが、実を結んでません。 今後、どんな活動をすればいいでしょうか? 真剣に悩んでるので、誹謗中傷、事実を突きつけるだけ、辛口な意見はあまり聞きたくないです。 前向きでプラスになる意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーで結婚相手は探せますか? 合コンとかがなくお見合いパーティーを考えていますが、信頼できるものでしょうか。 また本当に結婚相手はさがせますでしょうか。

  • 恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

    去年から初めて恋活し始めました。 パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが 2,3回会ったらもう疎遠になります。 今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。 20代後半になってほしくなりました。 街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、 お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました) 最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。 そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。 会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。 向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。 最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

  • 社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティ

    社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティの違いは何ですか? 女性一人での参加で安心なのはどちらですか? 結婚するつもりだった彼と別れ、恥ずかしながら30代にして初めて婚活なるものを行う者です。 合コンのようなものなのかな~とイメージはしています。 学生時代と20代の頃は、恋人が途切れたことがほとんどなく、合コンらしい合コンを経験したことがありません。 すごい軽いノリだったらついていけないですし、真面目な出会いにはなり得ませんよね。 友達は皆彼氏がいたり結婚していたりで、誘おうにも誘えず。 又、20代の頃に何度かお見合いパーティのサクラをやってくれと頼まれたことがあります(断りました)。 社会人サークルや異業種交流パーティでもサクラはいるものですか? そもそもお見合いパーティとの区別もつかないのですが。。。 検索してもイマイチ分からないので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 全国仲人連合会ってどうですか

    全国仲人連合会に入会を考えています。どこの支部も同一料金ですし、他の仲人系相談所よりも費用が安いような気がしますが、実際にお見合いはできるのでしょうか?ネットで調べたら、関西に支部が多いようですが、私は関東(首都圏)在住で、関東出身の人と結婚したいと思っているのですが、関東地方(特に首都圏)に会員はたくさんいるのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • あえて遠距離恋愛をしようとする男性の心理。

    30代女性、婚活中です。 結婚相談所やお見合いパーティーなどを利用しています。 男性は東京など関東方面の都市部在住、女性はそれ以外の地方在住の人が参加対象の(会場は東京で、女性が上京してきて参加)パーティーがあるそうです。 結婚相談所主催のものなので、男性も女性も身元ははっきりしています。 このパーティーに少し興味を持っているのですが、やはり疑問に思う点もあります。 女性は、結婚したら都会に住みたい・・・などという狙いがあってこのパーティーに参加するものと思うのですが、男性側が、地方の女性と知り合ってあえて遠距離で関係を築いていこうとする理由って、何でしょう? 都会だったら人も多ければ同じ婚活中の人も多いでしょうし、都市部内でおしゃれで素敵な女性と出会えるのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 高収入でお見合いする場合地方都市と都会どちらが美人な人と結婚できる可能

    高収入でお見合いする場合地方都市と都会どちらが美人な人と結婚できる可能性が高いのでしょうか? 教えてください。

  • 上沼恵美子さんは大阪を中心とした関西地区ではかなり有名な方みたいですが

    上沼恵美子さんは大阪を中心とした関西地区ではかなり有名な方みたいですが東京を中心とした首都圏地区ではそこまででもないですよね(知られてはいますが)。 そんな感じで他にも名古屋や福岡もしくは札幌、仙台、広島などのいわゆる地方都市またはその都市圏ではかなり有名でも首都圏ではあまり知られてないような方もしくは首都圏でも知られているけどそっちの地方ローカル中心みたいな方がいたら教えてください。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。