• ベストアンサー

27歳。

pekorinの回答

• pekorin
回答No.11

こんばんは! 私も27歳です! お見合いパーティー怪しいですよね・・ 実は私もずーーーーっとそう思っていましたー。 でも実は私の今の旦那とはお見合いパーティーで知り合いましたーー。 当時三年半付き合った彼氏が全く相手にしてくれず、ヤケクソで行きました。彼氏にも言いましたよ。 行ってくるって。相手を探すとかでは無く本当にヤケクソでした。 でもそこで旦那と知り合いました。正しく言えばパーティーが終わった後に連絡取り合った感じですね。 で、彼氏ともそのまま別れてしまい翌日偶然に旦那に交際を申し込まれ一週間後にはプロポーズ。 私が行ったお見合いパーティーは本当に出会いが無い人が来てて(看護婦さん、男だけしかいない職場、など)確かに「変・・」って思う人も中には2.3人いましたが他の人はみんなマトモでした。ビックリしました。 旦那も半年前まで彼女もいたし、ちゃんとした企業ですし、当時20代で役職にもついてましたし、全然変な人じゃないですよ。とてもカッコイイです(えへへごめん、のろけた)優しいですし。 みんなが怪しい、切羽詰まったって思わないで 旦那は会社の子と付き合った事があり、別れた後に面倒だったので会社の人以外と付き合いたかったらしいんです。 色んな人がいるんですよ。 あくまで、モテナイ人の集まり、切羽詰ってる人の集まりと決めつけなくて良いですよ。 色んな事情で来てるんですから。遊びだったり暇つぶしだったり、ヤケクソだったり(笑) そこで相手を見つけなくても友達見つけて、世界を広げればまた出会う人も増えるでしょう。 案外出会いって何処にでもあります。 ただ、偏見を持って決めつけると、それも狭まるのです。 まずどんな出会いでも自分から行ってみなくては分かりませんから、参加する気持を持ってみてください。 お見合いだって、とりあえず色んな人に会うのも良いでしょう。 合コンだって待ってるんじゃなくて自分で企画したら良いじゃないですか?? 人と出会うことによって何かが発見できることもsります 。意外なところで!  頑張って!! 周りの言葉に負けないで。 私のモットー。幸せは待っていても来ない。自分で掴みとるもの!!です。同じ年だし応援してまーーす