• 締切済み

お父さんの浮気性。。。

Nilの回答

  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.7

こんにちは。 お父さんの家での存在ってどんなかんじなんですか? なんかだれも話し掛けてくれなくて寂しいとかありますか。 子供はみんな週一回くらいは実家に帰ってるんでしょうか。 この日はみんなで集まるとかはありますか。 子供はお父さんに電話したり、メールしたりしてますか。 お父さんとか男の人って子供だからね。気にかけられてない っていうだけですねたり。 そうじゃないとして、ただ浮気性なだけだったら治る方法を さがすのは難しいかもしれません。(ぜんぜん答えになって なくてすみません) ないとしても、私はお父さんの不倫については、娘や息子が 立ち入ることではないかもしれません。(mita1021さんはも うすでにわかっていることだと思いますがしつこいですが) お父さんとお母さんの、男と女の問題です。いくら家族でも 、私も結婚してますが、夫婦の問題に首突っ込まれたり、つ っこむのはタブーです。お母さんにはかわいそうだけど、お となどうしのことなので、おかあさんにしっかりしてもらう しかないですね。分かれるのかこの状態をつづけるのか。 他の人には決められないですから。

関連するQ&A

  • お父さんの浮気現場を見てしまった。

    俺は高校1年生です。 一昨日の話なんですが友達と初詣に行こうとそこそこ有名な神社に 行ったところ、お父さんと若い女の子が手をつないで歩いていました。 遠目から見てたけど見覚えあるダウンジャケットだし・・でも確信したいから携帯に電話したら出た。 やっぱりお父さんだった。俺はとりあえず何も言わず帰宅したら言ってやろうと思い電話は普通に話して切った。 夜8時半頃に帰宅したお父さんに 『いい歳して浮気してんなよ』って言ってやりました。 お父さんは驚いていたけど一言『ごめん』と言いました。 うちの家庭は既に崩壊しつつあって お母さんは家事は全くせず、挙句の果てにブランドもんの衝動買いで クレジット会社から数百万の借入をしていて お父さんが家事をし、借金返済しています。 こんなお母さんだから浮気したくなる気持ちも分かるのですが やはり俺としては見たくなかった。。。 お父さんの事好きだったけど浮気現場見て以来ギクシャクしてます。 お母さんには言ってません。 俺はこれからどうしたらいいか分かりません。 いっそグレてやろうかと思いましたがそんなキャラじゃないし。 お父さんを許すべきなのかお母さんに話すべきなのか どうしたらいいか分かりません。 もし俺の立場だったら皆さんどうしますか?

  • お父さんの浮気

    私の彼の事で相談があります。 彼は32歳、彼の御両親は共に50代後半です。愛知県在住です。 その両親のことで今回ご相談なのですが、彼のお父さんが浮気をしいる可能性が高いです。 例えば ・夜中に家の外に行き携帯でいつも誰かとコソコソ長電話をしている ・仲の良い職場仲間の人から聞いた話では北海道の帯広に住んでいる看護師の女性とお父さんは連絡を取り合っている ・職場関係者には老後は北海道で暮らすと宣言している ・お父さんが車を新しくかえたいから200万貸してほしいと言いお母さんが貸したところ車はローン後払いで買っており、通帳2冊に100万ずつ内緒で貯金をしていた(以前にもお父さんの借金はお母さんが返済しています) ・口を聞けば喧嘩になりお父さんは「いつでも離婚してもいい!」と強気でいる等からで 昨夜彼からの電話では お父さんが先週の土曜から日曜にかけてと大阪へ出かけてくると言い留守にされたようですが、大阪から帰ってきたお土産は何故か北海道のお土産でした。 北海道の物産展があったので買ってきたと言われたらしいですが、ご丁寧に包み紙は破ってあったそうです。 しかも北海道の帯広のシールが貼ってありました。 北海道の帯広は、前文でも書いたように お父さんが連絡を取り合っている女性が住んでいる場所です。 ただここで問いただすとまた喧嘩になると思い、黙っていたようですが(今までも女性関係を問い詰めてもはぐらかすか逆切れになります)嘘をついてまで会いに行っている。。ということが考えられますよね?  今朝にはお父さんの上着のポケットに航空券が入っていたようなので北海道で行ったことには間違いはありません。 お母さんはずっとお父さんの異性関係に悩まされて精神的にも肉体的にも限界です。 今までもお母さんが泣いて伝えても全く動じないし二言目には離婚すればいいだろと言われるか 黙り込んでしまうか 外に出て行かれてしまうかで真剣に話し合う事が難しい状況です。 このままだと貸した200万も返してもらえそうにありません。通帳から憶測すると仕事で入ったお金も北海道の女性に注ぎ込んで流れていってるようです。  例え夫婦間とはいえ、200万もの大金の貸し借りなので、どうにかして返してもらえる方法はありますか? お母さんが汗水流して働いた大切な退職金の中からの一部なので そのままお父さんの北海道資金のお金になってしまう事だけは避けたいと思っています。 例え離婚することになった場合、慰謝料は旦那側、浮気相手側からもらえるものなのでしょうか? お母さんも離婚でいいという意見なら 話は丸く収まるのですが、お母さんの本心を思うと、簡単に周りの意見で離婚させ 後悔の思いを残させたくありません。 回答して頂ければ幸いです。。。 長文大変失礼致しました。

  • お父さんに会いたいと思わないのはなぜ?

    17歳の高校生です。私にはお父さんがいません。私が生まれる前に死んだとお母さんから昔聞かされました。 ですがこないだ従姉妹のお母さんに聞かされました。お父さんは生きていると。 昔お父さんがお母さんと付き合っている時お父さんは浮気をしていたそうです。それでお父さんが選んだのはお母さんではなかった。それでお母さんと別れたそうです。それからです。私がお腹にいると分かったのは。でもお母さんはお父さんに言わなかったそうです。それを聞かされて私は少し驚きましたが心のどこかで少し疑問に思っていました。 一年に一度おじいちゃんのお墓参りには行くのですがお父さんのお墓参りは一度も行ったことがなくて心のどこかでおかしいなと思っていました。もしかして生きてたりして・・・なんて思うこともありました。それを聞かされてから私はお父さんはどんな人なのだろうとか想像したりしてしまいます。ドラマとかそこらへんの家族を見てたらたまにいいなって思ったり一度でいいから怒られたいとか思っちゃったり。でもそう思うだけ見てみたいと思いますが会いたいとは思いません。お母さんは私がこのことを知っていることは知りません。なぜ会いたいと思わないのでしょうか? 皆さんにとってお父さんとはどんな存在ですか?

  • お母さんが浮気をしています

    私は中学生です。 お母さんが浮気をしているのに気づいたのは6年生の秋でした。 私は正直にお母さんに言いました。 「お母さん携帯見ちゃった。浮気してるの?」するとお母さんは、 「何でそんな事言うのよ。お母さんを信じなさい」と言われました。そんなこと私は信じませんでした。 そしてそのまま半年が過ぎました。お父さんがお母さんの浮気に気づきました。 お父さんは私に、「今回は許すけど次やったらもう別れるから。ごめんね。」 その日から、今までお母さんの方がどっちかというと上のような感じでしたが、逆になり夫婦喧嘩が多くなり。。。私は毎日泣いていました。家族といることに緊張したり自分がおかしくなっていました。 私はもうお父さんにもバレたんだし、もうやらないだろうとお母さんを信じました。 しかし、お母さんの携帯で友達とメールをしていたら、予想語群のところに 「○○のことを愛してます」とありました。 ショックでショックで仕方ありません。 私が気づいたということをお母さんに言ってもいいでしょうか?? でも、反発して「もう離婚する。」となったら、、、 やっぱり言う勇気がでないです。 もし、お父さんにバレたら即離婚です。 兄貴は中学から寮に行っていて、このことを何にも知りません。 絶対に離婚して欲しくないんです。 お父さんにバレる前になんとかしないと終わりです。 誰にも言えない私はどうしたらいいのでしょうか??

  • 浮気?

    この前隣でこっそりお父さんがメールをしているところを見ていたら、 私の知らない女の人に「愛してるよ」と書いているところを見てしまいました。 きっと嘘だろうと軽い気持ちでお父さんのスマホをこっそり見たんですけど、「○○と結婚すればよかった」とか「俺とアイツどっちが好きなの?」と書いてたのを見てしまいました。詳しく見ていると、どうやら彼女はいろいろ仕事面で不安になっていたらしくてお父さんが相談をしていたらしいんです。 これは浮気と言ってもいいんでしょうか? お母さんには話しづらいし、弟もこのことに関しては察しがあったらしいです。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 彼のお父さんは再婚。

    彼のお父さんは再婚です。 彼は2人兄弟で、お姉ちゃんと彼はお母さんが違っています。 彼は最初のお母さんを見たことはなく、離婚の原因も知らないそうです。最初のお母さんとの間に出来たお姉ちゃんは、お父さんが引き取っていることから、 離婚の原因は、女側にあると、私の母が勘繰っていましたが・・・。 私は彼との結婚をするに当たって、彼の親が再婚していることがすごく気になっています。 (浮気が原因で離婚したのかな?彼も遺伝するんじゃないかとか・・) まったく気にすることはないでしょうか? よく、離婚した両親の間に産まれた子は、子供も同じ道を辿ると聞くので、不安になってしまいました。。

  • お母さんの浮気?

    長くなりますが、どうかよろしくお願いします。 私はもうすぐ社会人になる長女で、下に兄弟が2人います。私のお母さんは、面白くて、みんなに可愛いって言われ、たまに喧嘩はしますが仲が良くて、大好きです。一緒にお風呂に入ったり、彼氏と出掛けたり、とても自慢できるお母さんです。 でも最近、お母さんの友達(シングルマザー)がお母さんの職場の人と良い感じになってるみたいで、お母さんからいろいろ聞いてました。私が「ママは周りで恋愛してるの見て、羨ましいと思ったりする?」って聞くと、「うーん、ちょっとね」といってました。それからは、その友達と男友達を交えて何回か飲みに行ってるという話はお母さんから聞きました。お父さんがスナックに飲みに行くのはとても嫌がってたのに、今日飲みに行ったら?といきなりお父さんに言って、お父さんが飲みに行った後に、「ママもちょっと出掛けてくるね」と言っていなくなったりが何回かありました。この間、お父さんとパチンコに行ったとき、お父さんがパチンコしてたら、1時間くらいその辺ふらふらしてくるといって、3時間くらい来なかったそうです。私が家にいるとき、面接行ってくると言って居なくなり、3時間後くらいにまた帰って来て、また面接行ってくるって居なくなり、怪しいと思ったので、電話をしたのですが留守で繋がりませんでした。夜お母さんがコインランドリーに行ったときも、電話したら話し中で、帰って来てから「いちいち電話かけて来ないで」と怒られました。そして、この間、「仕事場で仲良くなった人がオッパブで働くんだってー。40代なのにだよ?どう思う?」と笑いながら言って来ました。あと、「愛と金ならどっち取る?」と聞かれたとき、「金」と答えたら、「そっかー。やっぱそうだよね」と言って来ました。いま考えれば、変な仕事してるのか、浮気してるのかどっちかに当てはまるような質問とか、行動がたくさんあるなと思いました。最近美容にもこだわるようになりましたし…。こんな生活が一週間くらい続いて、お父さんが、そんなめかしこんでどこ行ってた?と聞いたら、言えない。と言っていました。2人で話してるのを盗み聞きしてたら、お金がない、汚い体、スナックの面接に行ってた など、こんな言葉が聞こえてきました。とても悲しかったです。嫌だったら離婚してなども聞こえました。最近携帯ばかりいじってるし、浮気なのかと思いましたが、スナックで働くと言って違う仕事してるのではないか など、不安で考えてばかりです。携帯の明細書を見たら、お母さんだけで約8万でした。でも、パケホに入ってるはずなのに、サイトのところが5万と書いてました。なにをしてるのでしょうか?謎ばかりで分かりません。そして、お父さんと話し合いした次の日に、今日からスナックで働くことになったからと言われました。携帯代も払えなくて止まっていて、家族合わせて携帯代が11万だったのに、次の日には支払いが済んで、使えるようになりました。田舎のスナックで一日目に11万なんて貰えますか?財布にもまだ何枚かお札は入っていましたが…。なにをしてるか想像がつかなくて不安です。少しでも分かる方いませんか?離婚なんて嫌だし、ご飯も作ってくれないし、前の生活に戻りたくて泣いてばかりです。また、前の生活に戻ることはできますかね?とてもショックです。文がごちゃごちゃになってしまい、すみません。少しでもいいので、思いつくことでもコメントよろしくお願いします。事実を受け止める以前に、予想がつかなくてソワソワして眠れません。よろしくお願いします。

  • お父さんが過保護すぎます。中1です。

    こんばんわ。中学生です。お父さんが過保護すぎます・・・。 私のお父さんは過保護です。私は中学一年生の13歳でこれでも大切な彼氏がいます。お母さんは私に彼氏がいるのはわかってて応援してくれます。でも問題はお父さんです。お父さんはすごく怒りっぽくて自分に甘いです。今は訳ありで別居してますが、ちょくちょく電話してきます。実は私、初めて彼氏とデートに行ったことがばれてしまって、男子とのメール、付き合ったりする男女関係を禁止されてしまいました。それで約束してたのにもかかわらず彼氏とこっそりメールでのやりとりをしてしまい,それが今日ばれてしまいました。それで私が行くことの多いショッピングモールの出入りも禁止されてしまい、もう好き勝手出来ない状態まで達してしまいました。明日、女友達とそのショッピングモールに行く約束をしていて、お父さんに明日は何してるのと聞かれ私は女友達と遊ぶといいました。結局、疑われました。また男子と行くんではないかと。メールもあった時は必ず送受信覆歴を見せなければならなくて私はそれに毎回毎回疲れます。ただばれたくないので危ないメールは消してます。しかし今回はもう見逃してくれません。なぜかというと、私が使っている携帯ショップに行って、メールなど全般のことをいつ何時にやってるか調べに行くそうです・・・。それを聞いて私は絶望しました。私だって人間です。恋だってします。それを許してくれないお父さんが悪いんです。自分だって小5から女子と付き合ったことあるといってたので。お父さんだってお母さんを好きになって付き合って結婚したんですもの・・・。とにかく・・・もうどうすればいいかわからないんです・・・。下手すれば彼氏に電話したり会って怒ったりするそうで・・・。そんなこと絶対に意地でもさせたくないです。・・・こんな父をどう説得すれば付き合ったり、メールしたりするのを認めてくれるんでしょうか・・・。中学生で彼氏を作るのは早いことだと分かってます。でも私は本気で彼氏のことが好きなんで・・・。中学生は勉強してろなどはやめてください・・・。お願いします・・・。

  • お母さんが不倫しています。

    私の弟は習い事をしてて、発表会の時に お母さんが知り合った弟の友達のお父さんと 私のお母さんが不倫をしています。 不倫を知ったのはお母さんと不倫相手が キスをするのを偶然見てしまったんです。 2人共私には気づいてなかったですが・・ それで怪しいなと思ってお母さんの 携帯のメールを勝手に見てしまったんです。 すると肉体関係もあることがわかって、 お母さんが友達と遊んでくると言って 夜中出て行ったのはほとんど 不倫相手と会ってたんです。 それから4ヶ月ほどたった今でも 関係は続いています。 最近はお父さんに対する お母さんの態度が冷たくなってきました 私は何もできずにただ黙ってました お母さんもお父さんも大好きで 離婚なんて絶対嫌なんです 弟も幼い妹もいるんです どうにかできないでしょうか・・ 黙っていたほうがいいのでしょうか・・?

  • 彼のお父さんの命日

    私は、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は、31歳彼は4つ歳下です。 付き合う前に色々な話をしている中で、お父さんが病気で6年前に亡くなった事を話してくれました。 今は、お母さんとおじいさんと3人暮らしです。 彼の家には、ほぼ毎日遊びに行っています。彼のお母さんも、 「お嫁に来てくれると嬉しいのにね」と言ってくれています。 彼も今年中に結婚できたらいいねと言っています。 付き合い始めたばかりの頃、私が彼に前の彼女に嫉妬はしないけれど、お父さんと会って話しが出来たことが羨ましいと言った事があります。 彼は、写真で見る限りお父さんに顔がそっくりなので会って話をしてみたかったからです。 それを聞いて彼は、「今度お父さんに会ってみる」と言ってくれまた。 まだ、仏壇に手をあわせたことがなかったのでこんな言い方をしたのだと思います。 そして、昨日部屋で二人でビールを飲んでいる時に、彼に幼なじみの子から電話が来ました。 その内容が今週の日曜日に帰るとか命日とか話しているのが聞こえてきました。 電話を終えた彼に気になってしまいどうしたの?と聞くと 今週の日曜日がお父さんの命日だと知らされました。 こういった場合私は、どうしたらよいのでしょうか? 大好きな彼のお父さんなので、何かしてあげたいのですがまだ付き合って間もない私が何かするのは、 出しゃばっているように見えないでしょうか? お花を買って行きたいなと思っているのですが・・・。 一般的な常識などから教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。