• ベストアンサー

デジカメからの取り込みについて

デジカメから写真を取り込む時、デジカメに付いていたソフトをインストールしなくてもWinXPなら、リムーバブルディスクという四角が出てできますが、デジカメ付属のソフトをインストールしてしまうとそちらが立ち上がってしまいます。 付属のソフトが立ち上がってしまってもXPに備わっているリームーバブルディスクの四角を出すことはできるのでしょうか。 フォトレタッチソフトに付属していたソフトが自動的に立ち上がってしまう場合はキャンセルするとXP付属のリムーバブルディスクの四角は表示されています。 とにかくいつ何時も(複数のパソコンがあるので)XP付属のディムーバブルディスクというタイトルの四角を出したいのですが。 どうしたら良いでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

意味が分かっていないかもしれませんが、 スタートメニューにマイコンピュータを表示させる様にしておいて、必要なときにそこからマイコンピュータを起動すればいいのではないかと思いますが、違ってますか?

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜は1台しかないのでまた明日やってみます。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.2

きちんと接続されていたら、マイコンピュータをクリックすると、リムーバブルディスクが表示されています。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイコンピュータからも同じことができるんですね。 やってみます。