• 締切済み

お勧めのTVチューナー付きモニターを教えてください!

こんにちわ。今年パソコンを自作で作ったのですが、(といってもパソコンに関してはド素人です・・・)新しくTVチューナー付きのモニターに変えようと思っています!そこで、 (1)パソコンを起動させなくてもTVが見られる。 (2)画質が良い。 (3)17インチ以上。 (4)DVDプレーヤーと直接接続できる。 (5)プレステ2をしてもきれいな画像で楽しめる。(残 像が残らない) といったわがままな要求を満たしてくれるようなモニターはありますか?? しかも可能な限り安値で買いたいので、お勧めのお店などあれば是非教えてください!たくさんの方々からの回答をお待ちしております!

みんなの回答

• kokipapa
回答No.1

TVチューナー付きモニターよりも、PCの画像を入力できるTVの方がいいと思います。 残像の件で、液晶よりもプラズマが良いでしょうね。(一番良いのはCRTタイプです) プラズマならXGA(1024×768)のアナログRGBやDVI入力のあるものがありますから探してみたらいかがでしょうか? ※1024×768入力出来ても、画素が1024×768ない物は論外です