OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

省エネリングはどこで買えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171165
  • 閲覧数354
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (2038/2920)

コンロで使用する「省エネリング」というものがあるときいたのですが、それはどこで購入できるものなのでしょうか?また、価格はどのくらいでしょうか?
実際に使用されている方がいましたら、その効果や使い勝手を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

省エネリングですが、危険性があるようですよ。

http://www.jiko.nite.go.jp/news/042/news42.htm

http://www.irumano.co.jp/jlhs/lpg-0109.html
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

アドバイスありがとうございます。危険性があることを知れてよかったです。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-21 14:00:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

スーパー等の「アイデアグッズ」フェア等で見かけます。

それと、通販でも取り扱っている様です。

ただ、私は使った事は無いので、何とも言えませんが。

#1の方の言われる安全性も有りますが、
根本的に、この様な物が本当に有効ならメーカーが使う筈だと思ってますので、
あんまり信用してません。(色々な意味で...。)
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

そうですよね、いいものならもっと普及してますよね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-21 13:59:05
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#1のRikosです。

通販で1300円(税別)で売られています。
http://www.poketto.com/syoenering.htm

先にお知らせしたH.Pをご覧になり、よく考えて購入するかどうか決めてくださいね。
お礼コメント
benio

お礼率 69% (2038/2920)

どうもありがとうございます。よく考えてからにします。
投稿日時 - 2001-11-21 13:58:02