• ベストアンサー

無料で犬を3,4日ほど預かってくれるところ?

帰省で短期間、家を空けるので犬の世話に困っています。 無料で犬を預かってくれる所ありませんか? 大阪府南河内近辺で・・・。 犬種は、ラプラドールレトリーバー(メス3歳)です。 実家が犬を受け付けないので・・・。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 下記はインターネットタウンページです。  業種またはフリーワードで、「ペットホテル」で検索してみてください。  ためしにやってみましたが、ないこともないみたいです。

参考URL:
http://www.itp.ne.jp/

関連するQ&A

  • 犬の発情期間

    メスのラプラドール10年目です。発情期間になると雄犬の吠え方や臭い嗅ぎが増えて、困っています。陰部が赤く腫れてから、出血の時期も含め、前後何日間程注意したらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬と車で遠出するのですが

    愛犬を実家の法事に連れて行くので、約5,6時間の行程を車にゲージを乗せて、連れて行くつもりです。今まで、30分ほどの行程は経験していますが。ブリーダーさんには、水は飲ませるな、食べさせるな、など色々言われました。犬種は、ラプラドールです。 本当に、水、食べ物(ドッグフード)はどうしたら?

    • ベストアンサー
  • 犬を飼う時に

    来年の春から社会人になります。 地元に就職が決まったので、実家に帰る予定なのですが、 自分で稼げるようになったら犬を飼いたいと以前から思っていました。 (就職してすぐに、という訳ではなく新しい生活にも慣れ、 何よりも養えるだけの金銭的な余裕が出来てから、と考えています) ゴールデンレトリバー、ミニチュア・シュナウザー、ビーグルといった犬種に以前から憧れていたのですが、 今まで犬を飼ったことが無いため、犬と一緒の生活というのが見当がつきません。 ですので、この場をお借りして幾つか現在気になっている事を質問をさせて頂きたいと思います。 (これらの犬種に憧れている、というのは現時点ではあくまで外見によるものでしかないです…) 1.全くの初心者(両親と同居になりますが、両親も私も今までに犬を飼ったことがありません)でも ゴールデンレトリバー、ミニチュア・シュナウザー、ビーグルといった犬種は躾けられるでしょうか。 また、初心者に特に躾が難しいという犬種はあるのでしょうか(上記以外の犬種も含めて)。 2.大型犬・中型犬・小型犬、それぞれの犬を飼うにあたっての 一ヶ月(もしくは一年)の平均的な費用はどれくらいかかるものなのでしょうか(毎日の餌代や予防接種代、その他の諸経費など)。 また、食費などはオスやメスで大きく異なりますか? 3.もし飼い始めたら、飼い始めた直後から家の者は全員仕事で一日家を空ける事になると思うのですが、 生後数ヶ月の子犬でも家に一人きり(一頭きり?)にしても大丈夫なものでしょうか。 4.親(特に母親の方)には飼っても良いが外で飼うのが条件だと言われています。 ゴールデンレトリバー、ミニチュア・シュナウザー、ビーグルは室内で飼われているイメージがあり、 あまり外で飼うという話は聞いたことがないのですが、外で飼っても問題はないのでしょうか。何とか説得しようとは思っていますが…。 ちなみに実家は信越地方にあり、豪雪地帯ではありませんが冬は雪が降りますし、晴れていても夜は普通に氷点下になります。 確かにそれでも犬を屋外で飼っているお家は近所にありますが…(そのワンちゃんは雑種です)。 5.飼うと決まったら、ペットショップではなく、ブリーダーさんから直接買おうと思っています。 血統だとか、犬種のスタンダードに近い容姿だとかには特に拘らず、 性格が穏やかで先天的な病気等が無い子が良いと思っているのですが、ブリーダーさんを選ぶ基準というのは何処にあるのでしょうか。 時折質の悪いブリーダーがいるという話を聞くのですが…。 また、実家が田舎なので県内に希望の犬種のブリーダーさんがいる可能性が低い(いても1件だけ等で選択の余地がないと思われます)のです。 買う子犬が決まってから実際に自宅に連れて帰って来るまで毎日のようにブリーダーさんの家に通ったというお話も見かけますが、 遠方だとそれは出来ません。 遠方のブリーダーさんにお願いするデメリットはありますか? 6.犬を飼い始める前の準備として読んで役に立ったペットに関する本等がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 身内や友人に犬を飼っている人がいないので、なかなか体験談を直接聞くことが出来ない状況です。 また、上の質問以外にも犬を飼うにあたって考えておかないといけない事等ありましたらご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬は満腹感はあるの?

    実家のゴールデン・レトリバーは 与えればいつでもいくらでも食べます。 まるで底なし沼のようです。 犬には次いつ食糧にありつけるかわからない環境で生きていくため、 食べられる時に食べためしておく野生の本能? があると聞きました。 そんな犬にも、満腹感というのはあるのでしょうか? いつかはお腹いっぱいになって、食べ物をあげても ぷいとソッポを向くようになるでしょうか? またその量をご存知であれば、どのくらいでしょうか? (もちろん犬種や体の大きさによると思うのですが)

    • ベストアンサー
  • ペット(犬)の供養

     今から45年ほど前、私が小学校高学年の頃、非常に犬がほしくなり、父にねだって秋田犬を買ってもらいました。ところが全然世話をしませんでした。散歩も連れて行ったことがありませんでした。ただ、半世紀近く前、世間に犬の散歩の習慣が、あったのかどうか覚えておりません。25坪ほどの裏庭に放しっぱなしにしていました。食事も母任せで、両親とも働いており、忙しくて食事が抜けることもありました。時々いじめたこともありました。あまり、世話をしないので母が怒り、こんなことだったら、誰かにあげてしまうと言われたこともありましたが、やはり手放すのが惜しくて押し留まってもらったこともあります。病気になったことがあり、獣医に診てもらうと、栄養失調と言われたこともありました。7年あまりして亡くなってしまいました。さすがにその時はショックでした。遺体は近くの山に埋めに行きました。今となっては、はっきりと場所は特定できません。今も当時のことを思うと心が痛みます。それ以来、トラウマから自分はもちらん、子供にねだられても、ペットを飼ったことはありません。もう随分と前、母がある宗教団体から、あなたの家には犬の怨念のようなものがあると、言われたことがあるそうです。遅まきながら何か供養をしてやりたいのですが、どのような方法があるでしょうか?よきアドバイスをお願いいたします。住まいは大阪府南河内です。

    • 締切済み
  • 犬同士の相性について

    現在、一歳のシルバーのトイプードル(メス)がいます。 新たにキャバリアのブレンハイム(オス)を迎えるかどうか検討しています。 以前は、私が3歳の時にキャバリアのメスを迎えその後出産しオス一匹を残し親子で飼っていました。 わんちゃんにしては長生きで子供この頃からずっと一緒で大変ショックだったのでしばらく新しい子を迎えることはしませんでした。 しかし、母が寂しいようで昨年トイプードルを我が家に迎えました。 そして更に先日、お世話になっているキャバリアのブリーダーさんから新しい子が生まれたのでどうかと言われました。 今の子もそのブリーダーさんから 譲っていただきました。 最初の2匹を大変可愛いがっていたのを 知っているのでぜひにと言ってくれています。 私もせっかくなので迎えてあげられたらと思っています。 しかし、トイプードルをはじめて飼ってみて性格がキャバリアとはだいぶ違うので 相性が合うのか心配です。 犬種の違う犬を飼うのは大変でしょうか? 他犬種を複数飼っているかた トイプードルとキャバリアを かっているかたがいましたら 何か意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 大型犬の愛犬の、太もも?に小さなできものが、

    愛犬の犬種はゴールデンレトリバーで、4才のメスで体重は38キロくらいです。  足に5ミリ程の"できもの"のようなものが出来ました。見た目はお乳のような感じで、色はピンクっぽく、黒っぽくで、本当に小さな犬のお乳のような感じです。  なんでしょうか?ただのできものなのか、シコリなのか、 知っている方が居ましたら、教えて下さい。

  • お願いします!教えて下さい!犬の背中にできたしこり。

    わたしは、東京で一人暮らしをはじめて3年目の学生です。 地元に、今年で7歳になる、ゴールデンレトリバーのメスを飼っています。 先ほど実家に電話をして話をしていたところ、我が家の犬の背中に2つしこりがあることを、発見したと、いうことを母から聞きました。 母は、私が心配すると思ってすぐには言わなかったので、わかったのはいまから、7日程前だそうです。 犬は、そのしこりを触っても何をしても痛がらないし、よく食べよく遊ぶそうだし、普段と全く変わらないそうです。 両親も初めは心配して、本やネットで調べた結果、良性のものがほとんどということだから、心配するな、というのですが・・・ けれども、私は心配で仕方がありません。 近々病院へ連れて行くというのですが、やはり、手術になったりしますか??なにか、犬の(とくに大型犬の)背中のしこりについて、知っている方がいましたら、是非お返事ください!!お願いします!!

    • ベストアンサー
  • 子犬と長距離旅行がしたい。

    6ヶ月になろうとしているメスのマルチーズと実家に帰省したいのですが、ちょっと早いでしょうか? 距離は東京から大阪のはずれまでで、移動時間は4時間くらいでしょうか。(家から家まで) 新幹線を考えていますがじっとしていられるかちょっとだけ不安です。 皆さんの愛犬はいくつぐらいが初旅行でしたか~? 参考までに教えてください

    • ベストアンサー
  • 飼育放棄ぎみの犬を引き取ったが、不安?要求吠え

    飼育放棄されていた犬を引き取りました。雑種メス 中型犬(現在体重8キロ)、7歳です。 糞尿の世話が面倒なためごはんをもらっていないこと1週間め、かまってもらえなくなり散歩してもらえなくなって1ヶ月目くらいで、引き取りました。水はもらっていました。うちにきて5日めです。 飼育放棄されていた期間は短かったためか、人間不信とまでいっていませんが、新居は満足に(定量ですが)食べさせてもらえ、飼い主にかまってもらえる幸せなところ、という覚え方をしているように思います。で、飼い主(私)にもなついています。フレンドリーな性格というのか、来る人すべてにおねだりするタイプです。お手、以外のしつけは入っていませんでした。わがまま王様犬にしたくなかったので、食餌の「待て」「よし」を一先に教えました。それはすぐおぼえました。 しかし、夜間、屋外(自分のハウス)近辺で、新しい飼い主の姿が見えないと、ときどき5分ほど吠えて、最後は子犬のようなくんくん甘え鳴きをしています。 要求吠えに近いと思い、無視すべきだと思いますが、飼育放棄されたときの状態を想起しているのではないかと、こちら(新しい飼い主)としても不安になります。 こういった場合、ふつうの要求吠えと違うと判断し、甘え鳴きまでいったら、様子を見にいってやるべきでしょうか。ほうっておいたら、性格の悪い犬になってしまわないでしょうか。アドバイスください。 室内には、いれることはできません(犬種としても室内には不向き)ので、屋外でずっと飼うことになります。

    • ベストアンサー