• ベストアンサー

なぜ、会おうと彼から連絡がきたのか?

合コンで一つ年上の男性と知り合いました 初めて会った時は気にもとまらなかった人ですが 後日食事に誘われ 2人であったら私が彼に強く惹かれてしまいました しかし 2人で会った日 彼の転勤が既に決まっていたのです (転勤の話を聞き、障害のある事に燃えたのかもしれませんけど) 「また東京に来るから その時また会おう」と彼の言葉に 私は頷き、友達として仲良くして行こうと思いました 約束通り彼はまた東京に来て9月は大勢で, 11月には2人きりで私達は会いました (2回とも私に会いに来たのではなく,別で用事が有ったからです) しかし、転勤前と違い彼の気持ちは冷めているなと感じました 11月に会った時は、朝まで一緒で。。。 私は初めの頃よりもっと彼を好きになってました 友達で居られなくなってもいい 彼と少しでも長く一緒に居たい,抱きしめられたいという気持ちで 私からホテルへ誘いました 後悔はしていません 逆に、スッキリして良かったと思っています 前振りが長くてすみません,ココからが本題です 2人で会った時、1つだけショックなことがありました 朝、私が目覚めたら隣に彼が居なかったのです お昼くらいに用事がある事は聞いていましたが、 私が気が付いたのは朝の8時頃。出掛けるには少し早い時間 私が眠っていた時間も2時間弱なので、彼は一睡もしていないはず でも、先に出るなら そう伝えるなり,メッセージを残しててくれれば・・・ 私と一緒に居ることが嫌だったのなら最初から 会おうって誘わなければいいのにって思っちゃいます 彼の行動を理解できる方がいれば 教えてください 私は、世間知らずな方です 彼に遊ばれただけでしょうが、転勤は計算できるものでもなく。。。 彼の事はだいぶ覚めてますけど、ハッキリと目を覚ますためにも 厳しい意見やアドバイスでも構いません お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私は♂ですが、彼自身ではないのであくまで推測まで。 ○なぜ彼は会おうと言ってきたのか? 考えられる可能性としては、次の3つかな? (1) pinkdaiamondさんに好意(恋愛感情かは不明)を持っていた (2) あわよくばpinkdaiamondさんと寝たいと思っていた この文章を読む限り、どちらかというと積極的に関係を持とうとしたのは pinkdiamondさんのようなので、(1)なのかなぁと感じました。 #もちろん♂なので、(2)の気持ちは多少は持ってたと思いますが。。。 ○なぜ彼は何も言わずに朝出て行ってしまったのか? 考えられる可能性としては、次の3つかな? (1) pinkdiamondさんが気持ちよさそうに寝ていたので、起こすのが悪いと思った (2) 目的(寝る)を達成したので、用がなくなった (3) 寝るつもりはなかったのに、そんなことになってしまって気まずいと思った どれなのかは前の問いの結果が大いに関係します。 前の問いが(1)であれば、可能性が大きい順に(3)(1)(2)でしょう。 前の問いが(2)であれば、こちらは有無を言わず(2)でしょう。 とまあ、簡単な分析をしましたが、こんな私の分析よりも、彼に直接聞いてみることを お勧めします。 文章を読んだ率直な感想として、 「なぜ彼にそうしたのかを聞かないのか?」 「なぜ彼に自分の気持ちをぶつけないで、自分だけで気持ちの整理をしているのか?」 がどうしてもわかりませんでした。 恋愛(っていうより人間関係)って相手の存在があって初めて成り立つものですよね? ここで相談するのも一つの案ですが、相手の気持ちを聞くことも大切だと思います。 寝るくらいの勇気があれば、自分の気持ちをぶつけて相手の言葉を聞く勇気も あるはずです。 応援してます。勇気をだして、がんばってください。

pinkdaiamond
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私の勇気は間違った使い方をしていました。 それに気付いただけでも 良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#55430
noname#55430
回答No.10

寝た=恋人とされるのがいやだったのでは? そのために簡単な意志表示として朝にはいない。 彼にとって体の関係はそんなに強い結びつきではなかった。 もちろん人に言わせればやれればよいになるかもしれないが まあ、そこまではいわんといてあげよう。 で、寝た=恋人ゲットだぜ光線が出まくりのあなたを恐れて逃げ出した。 こんなんでどうでっしゃろ。 しかし聞いてはいけないことではなさそうなので、 聞いたほうが早いよ。 回答者はよいネタでおもろいけど。

noname#6144
noname#6144
回答No.8

それはですね、男というものは、ちょっとでもタイプだと、いや中には少しぐらいタイプじゃなかっても、寝てやろう…といつも思ってますよ。ましてあなたから誘った…据え膳食わぬは…ってやつでしょう。ごちごち!ですよ。 で、期待通りだとそのまま付き合ってもいいし、セックスフレンドくらいにはなってもいいかなって…思いますよ。 で、期待はずれだと…逃げますね~。それでしょう。きっと。かといってピンクダイヤさんの体に問題があったかどうかは、彼しかわかりません。セックスって相性ですから。ま、彼の好みじゃなかったんでしょうね、エッチが。 さあ、さあ、さっさと忘れて次の人次の人。

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.7

はじめまして。 pinkdaiamondさんは、ご自分で世間知らずだと認めていらっしゃるようなので、今後は肝に命じておいてください。 男性には失礼かもしれませんが、男性は女性から誘われれば 「お言葉に甘える」のが普通です。 もうちょっと自分をたいせつにしてくださいね。 お相手の「彼」が、pinkdaiamondさんが目覚めたときには もういなかったということから、どんな理由があるにしろ、 pinkdaiamondさんをだいじにしようという気持ちが見えません。最低! そんな最低の男、こっちからふってやる!くらいの強さを持ってください。 でも、未練あるでしょ~。それ、甘いよ~。 彼はpinkdaiamondさんのお言葉に甘えただけだよ。

pinkdaiamond
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直、未練有りますよー。 彼はモテそうだし、女性は選びたい放題じゃないかしら? 彼の中では終わってることかも知れませんが、 でも、今回の後は 私からきちんとメールで 元気でねーと送ったので 連絡も来ないし、 私からも出来ない状態にしちゃいました。 今は、これで良かったと思ってます。

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.6

後悔してないんならいいじゃないですか。 これでひとつ大人になったじゃないですか。 男性とはそういうものだと。 かつて、妻子ある男性と親しい仲になったことがあります。 友達以上恋人未満・・・嘘みたいですが体の関係はなくて 悩み事をなんでも相談しあえる仲でした。 で、彼は、奥さん(聞けば聞くほど救いようのない女だった。笑)の文句を 散々話すんですけど、それでも離婚はしないんですね。 私の事を好きだと言ってくれました。だけど、やらせてあげないから(笑) 気持ちは私にあったとしても、手近な、やらせてくれる女(奥さん)の方が よかったんでしょう。彼は私から離れていきました。 今でも奥さんと一緒にいるようです。 で、結論。彼の事は諦めたほうがいいと思います。 ここでしつこく迫ってしまうと、 今は「つきあう気はないけど決して悪くは思っていない」であろう貴方の事を 嫌いになってしまう可能性があります。彼が。 一度寝てしまったから友達に戻れないなんてこともないでしょ。 勢いでしてしまったけど今は友達。って関係の人も沢山いますよ。 そしてひとかわ向けた貴方の事を、彼が惚れ直すって可能性もあるわけじゃないですか。 もっとも貴方がもっと大人になったときは、 別のもっと素敵な男性をつかまえているような、気がしますけどね。

pinkdaiamond
質問者

お礼

彼より素敵な人・・・難しそー! ってこれが未練なんですよね。 彼とは友達としてでも続けていくと 他の人を見ることが出来ないと思い さようならってしちゃったんです。 だって、思わせぶりな言葉が多いんですもの。 私自身も成長して、別に良い人を見つけます。 ありがとうございました。

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.5

経験者の私から一言。彼は朝までには帰っていないといけない場所があったんだと思います。それが彼女か奥様かはわかりません。仕事で一人で出てきているのに、たとえあなたを好きでないとしても、Hして寝ずにこっそり帰るとは考えられません。間違いなく言い訳をしないといけない相手が彼にはいたと思います。

回答No.4

pinkdiamondさんこんにちわ! うーん。。。なんとなくだけど、オトコもオンナも考え方って変わらない部分も多いですよ~。 合コンで、ちょっと気に入った子がいたら、試しにデートに誘ってみるのは普通じゃないかしら? 交際を申し込むほどでもないけど、2人で会うのは楽しいと思える。 でも自分は転勤。 付き合ってるわけじゃないから会う為に東京に来たりはしないけど、 東京に来る用事があれば、せっかくだから会ってご飯でも食べたいな、と。 転勤が決まっているし、付き合う気もないのに肉体関係を求めたわけじゃないし、 友達ならば遠距離でも関係ないですもんね。 そこまではごく普通だと思います。 そして、11月に会った時、pinkdiamondさんからホテルに誘ったんですよね? もし、立場を変えてみて・・・ pinkdiamondさんがいきなり相手からホテルに誘われたらどう思いますか? 「まあ!この人はそんなにわたしが好きなのね!」と思う人って少ないと思います。 「もしかして体だけ?」って思う人が多いような気がするのですが・・・・ 彼も、pinkdiamondさんは自分と一晩だけ楽しみたいのかな?って思ったかもしれませんよ。 それで、もし彼がpinkdiamondさんにある程度好意をもっていて、なおかつ現在彼女がいなければ、その後pinkdiamondさんと交際するかどうかまでは考えず、とりあえずホテルの誘いは断らないと思います。 なかには彼女がいても誘いを断らない人もいるし、逆に付き合うって決めてからでないと肉体関係は結ばない人もいると思うので何とも言えないですけどね。 彼が早い時間にメッセージもなくいなくなってしまったことですが。 遊びでもメッセージを残すヒトだって多いし、真剣だってメッセージ残さない人もいると思うし、それのアリナシで遊びかどうかを決めるのってちょっと違うんじゃないかなって思います。 ただ、その前ふりを読む限りでは、pinkdiamondさんも遊び目的だった、と彼に思われてるかもしれないですよー。 でも、情事が(って古い言い方ですね 笑)先にある関係が恋愛関係にならないかっていうと、そうとも言い切れないと思います。そんな始まり方をした友達はいっぱいいますよ。 難しい事ですが、寝たコトの事実はおいておいて、きちんと恋愛関係を築く努力をしてみた方がいいと思います。 彼に気持ちを伝える、そして、彼に自分の魅力を感じてもらう。 もし彼が素っ気無いとしても、「わたしと寝たくせに何よ!」なんてカンシャクを起こしてはいけません。そのへんはかなりツライと思いますが、わたしが読む限り、彼はそんなに悪い男ではないと思うんですよね。。。まあ、スゴクイイオトコだ!とも感じませんが。(情報量が少ないので) もっと彼の事を知る努力をなさってもいいと思いますよ! そして、pinkdiamondさん自身の事も彼に知ってもらわないと、関係は進まないと思います。 頑張って! 応援しています。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

「転勤までは計算できるものでもなく」・・・確かにそうかもしれないですけど、 それ以降のことは自分の中で管理できるのでは? 気持ちが冷めていると感じながらもなぜそんな人に体を預けられるのか、それが私には理解できません。 いくらpinkさんが彼のことをもっと好きになってたとしても 冷めてる相手に・・・? 恋愛は両方の思いがないと成立しませんよ。 冷めて来ていたのなら、彼がいなくても不思議じゃないでしょうね。 別にいて欲しいとも言ってなかったんじゃないですか? もしくはその彼はそういうことがすでに「うざったい」所まで来てたんじゃないんですか? いわゆる「都合のいい女」だったんでしょうね、彼にとっては。 つまりは「獲物が自分から飛び込んできた」ってことです。 冷めてきてるのに誘うってことは、「恋愛感情から」じゃ、ないですね、ほぼ確実に。その罠にうまくかかってしまったんでしょう。 今回のことは「高い授業料」だったかもしれませんが、 今度からはちゃんとお互いの気持ちが通じ合っている恋愛をしてください。 PS.相変わらずkaorin69さんは手厳しい・・・(^^;    でも、真実だと思います。    kaorinさんの意見にも賛成です。

pinkdaiamond
質問者

お礼

はい、今回は初めてのことがいっぱいで いい勉強になりました。 今度は両思いの恋愛を目指します。 ありがとうございました。

  • yamaton
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

後悔はされていないというpinkdaiamondさんの言葉の裏に ご自分の中でそうは言いつつも…というニュアンスが感じ られるような気がします。 朝、彼がいなかったこと自体については、寝ているあなたを そっとしておこうという配慮からだったと解釈もできると 思います。それよりもその小さなことがらひとつだけで、あ なたと一緒にいたくなかったら云々などとクヨクヨしてしまう ことこそが、少し問題のような気がします。 もっと、ゆったりのんびり構えて、じっくりと推移を見守る 気持ちでおられては如何でしょうか? ましてや遠恋なので すから、小さなことを気にしていては疑心暗鬼になって悪循環 におちいってしまうばかりですよ。 前向きに考えましょう。

pinkdaiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちの中に余裕がなかったのは事実だと思います。 しかし、今回の彼との恋愛にはピリオドを打って アドバイスは別の恋愛で実践させていただきたいと思います。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.1

遊ばれたみたい? たぶんそーでしょ★ ってゆーかさぁ なんでそんな簡単にHしちゃうわけぇぇぇ?? それが信じらんないよぉ。 好きだから抱かれたいのぉ? 抱かれたい=愛情? おかしくない?? 前にもなにかでカキコした覚えあるんだけどぉ そんな簡単に抱かれちゃうなんて 軽すぎだってぇ★ それ以外にだって いろいろ方法があるっしょ?? 逆にいえばぁ 体つかって愛情示すなんておかしくない?? その時点でもぉおかしーんだからさぁ その彼の事なんて責められないしー 責める資格もなしでしょ★ よ~く考えて行動しよーよん★軽い女って見られてたりして(w

pinkdaiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 こう言うハッキリした意見が聞けて嬉しいです。 ”軽い女”は 少しショックですけど 言われて良かったです。 勉強になりました。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい彼への連絡

    2か月前に知り合った人がいます。出会ってから2回ほど食事に行きました。 彼の仕事は刑事です。下っ端ということもあり朝早くから深夜まで、土日も休みなく仕事に行っているそうです。彼から話を聞くと刑事はとても大変な仕事だということを知りました。 でも、事件でなど手が離せない時以外はメールをしてもすぐに返信してくれます。 忙しいということを理解しつつ、どうしても会いたくなったり連絡を取りたくなってしまい、毎回私からメールしてしまいます。“返せない時もあるけど、普段は大丈夫だから気にしなくていいよ”と言ってくれるので、嫌われているということはないと思うけど、とくに用事もないのにメールすることって、彼にとっては迷惑でしょうか? 彼は忙しい仕事でもそれを楽しみながら働いているので、とても尊敬しています。 でも、本当は少しでもいいから会いたいです。 「時間作ってほしい」って言いたいけど、重荷になるんじゃないかと思うとなかなか言い出せません。 3月には転勤が決まっています。近場なのか遠くになるのかさえまだわからず、私は勝手に焦っています。彼の気持ちを確認するには少し早い気がするし、お互いを知るには話す時間がない。 (1)彼から連絡が来るまで誘わないほうがいいですか? (2)頻繁にメールするのは忙しい彼にとって迷惑でしょうか? (3)会いたいということを伝えてしまってもいいでしょうか? 今までこんなに会えない人と付き合ったことがなくて、どうやって関係を築いていけばいいかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 会うチャンスがあるのに会わないと、気持ちを疑う?

    彼氏がこの4月に転勤になり、すぐに会える距離ではなくなりました。 ですが、たまたま私が彼の転勤した県へ出張する機会が多く、会えるチャンスがかなりあり、遠距離とは思えないほどの頻度で会えています。 会い過ぎもよくないかと思い(飽きられる?)、私が、特に用がなくても帰ろうとする事があるのですが、彼に「泊まらないんだ」と言われると、「泊まってほしいのかな?」と思ってしまい、結局泊まってしまいます。 ですが、最近、最初の頃のラブラブ感が薄れているという自覚もあり、それは、一緒に居すぎる事が原因なのかな、と思ったりもし、悩ましいです。 一緒に居れるチャンスがあるのに、用事があるわけでもないのに、帰る、この場合、「気持ちが冷めてきてるのかな?」と誤解を与えるのもよくないなと思います。 会えるからっていつもいつも一緒に居ると飽きられそうな気がする。 でも会えるのに会わないと、気持ちを疑われそうで怖い。 どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、付き合って最初の頃は、私が「昨日会ったし今日はいいかな」と思っても、彼はそうでなく、続けてであろうが、一緒に過ごせるチャンスは最大限生かす、という感じでした。 でもそれは、付き合って最初の頃だから盛り上がっていただけなのかな、とも思うので、彼が今でもそう思っているかどうかがわかりません。 会えるのに会わないと、残念な気持ちを持たれるでしょうか。 会う頻度が多いと、飽きられそうで怖いです。

  • 友達の元彼と連絡をとることについて

    女友達がまだその彼と付き合っていたころに、その女友達から 彼氏さんを紹介してもらい、三人で仲良くするようになりました。 彼氏さんとは、特に親密なこともなく、挨拶や無難な会話くらいです。 2人で会うこともないですし、私にも彼がいます。 2人が別れたあとも、2人は付き合ってるころと変わりなく仲良くしていたし、 私もその関係のことを女友達から色々と話を聞いていました。 別れて少したってから、元彼さんから、連絡先交換しようと言われました。 理由はいつも女友達が間に入って用事をしていたのですが 直接しようと言うことでした。 全然やましいことではありませんが、2人が別れてもまだ以前のように 親密な関係であることを知っているので、それを女友達に言えないまま連絡をとっていました。 女友達はそれを知らないので、いつものように間に入ってくれていました。 私も女友達に嫌な気持ちになってほしくないので、黙っていました。 でも、不信に思った女友達にバレてしまいました。 私は本当にやましいことはないので、軽い気持ちでしていたことなのですが、 女友達に、影でこそこそされているようで、嫌な気持ちになった、 最初に言ってほしかったと言われました。 連絡とるのはいいけれど、仲良かったし、彼の話もよくしてきたのに それを今まで隠していたことに怒っているようです。 私からすれば、やましいこともないですし、女友達のことを気遣ってした行為だったのに、 そんなこと言われて少しむかつきました。 私のしたことは間違っているのでしょうか??

  • 昔好きだった人から連絡。食事。。気持ちが揺れます。

    2年前に東京に住んでる友達の所に遊びに行った時(私は関西在住です) 友達の男友達と一緒に食事しました。 連絡先を交換し、彼がパソコンに詳しいので、色々聞くのに連絡を取るようになりました。 とても良い人なので私は好きになってしまい、アプローチしてみたのですが 「もうちょっと近ければね」って事で振られてしまいました。 あれから2年。相変わらずパソコンの事で質問がある時は連絡してますし、彼も快く答えてくれてます。 私も、新しい出会いがあり今は彼氏がいます。(この彼も中距離ですが。。) でも、忙しい彼氏にほったらかされてる状態です。 で、先日東京の彼から連絡があって、仕事で関西に行くから御飯でも行こう。と。。 時間も合うし、いつもお世話になってるから行く事にしました。 東京の彼はやはりとても優しく、驚く事に「もっと近かったらガンガン会いに来たいんだけど」 とか、「東京こない?」「5月には有給とって会いにくるよ」等、(あれ?なんでそんな事言うの?)と言う事を いくつか言ってくれました。 実際食事は凄く楽しかったし、最近彼氏にほったらかされてるのもあって 気持ちが満たされた気がしました。 すでに諦めていた人ですが、自分から好きになった人なので正直心が揺れました。 東京の彼は私に彼氏がいる事を多分知りません。 このまま気持ちに流されても良いのでしょうか? 1度振られた人からのアプローチなんてあるんでしょうか? 彼氏に申し訳ない気もしますが、ほったらかされてるのも事実ですし。。。

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 突然、毎日連絡が来るようになった

    10代女性です。 5月に知り合い今まで単なる友達だと思っていた同い年の男性から 急に毎日連絡が来るようになりました。約一週間前からです。 彼とは、学部が違いますが学校が一緒で(ボランティア団体でいろんな学校から集まってきます) 知り合ってすぐに意気投合し、よく話したり、学校で話したりしていましたが 毎日、連絡を取ることはありませんでした。 私も異性として意識したことはあまりなく、一緒にいて楽しい弟?みたいに思ってきました。 12月初めに私や彼を含む数人でオールをして、オール明けに学校があったので、 二人で学校までわざわざ自転車に乗らず押して、3時間くらい一緒に歩きました。 その3時間は笑いが絶えること、会話が途絶えることがなく 私は異性と2人で会話するのが苦手ですがその彼とは会話が弾んですごく楽しい時間でした。 しかし、お互い気の合う友人の1人という雰囲気という意識でした。 その後は打ち上げの時、横に並んでくっついて話したりということはありましたが これといって何もなく月日が過ぎていきました。 それが、約一週間前に卒業生を送るための食事会があり、その後、流れで一緒に途中まで 帰ることになりました。その時に、人間関係での悩みを真剣に聞いてくれて まだお互いに話したりないとなって、河川敷沿いを話しながら歩きました。 終バスも気づけばなくなり、彼の家からずいぶん遠いところに来てしまっていたので そこから近かった私の家に来ることになりました。(彼は実家、私は下宿です) 家に着くと、お互い相当疲れていてすぐにこたつで2人並んで爆睡しました。笑 朝になり、起きて2人でコンビニに行って朝ごはんを家で食べました。 その後、バスにのって彼は家に私は女友達と買い物に行きました。 そのバスでも足をよせて来たり、髪を触ってきたりですごくくっついてきました。(笑) バイバイをするときにまた連絡するな!と言われ、 実際に今、毎日常に連絡をしあっている状況です。 4月には2人で花見に行く約束をしています。 また、近々家に遊びに来て手料理を作ってあげる約束もしました。 こんな彼は何を思って、連絡をしてきているのか今、とても不安です。 私は本気で好きになってしまいました、、、 でも、彼の気持ちはどうなのか確かめる方法が分かりません。 彼も私に好意を抱いていてくれているのでしょうか? 長文失礼しました。

  • アドバイス下さい。

    社内恋愛でほぼ毎日一緒に帰ったり、休みの日は一緒に過ごしていて二人の願いは早く一緒に生活したいねって話していました。私は実家なのに夜遅くに帰ったりして親に心配ばかりさせて三ヶ月たった頃に母親にひどく怒られてしまい彼のイメージが悪くなってしまいました。私は28歳で彼は24歳です。年下という事でも余り良いイメージが無いみたいで。年上のわたしがしっかりしてれば良かったのですが、怒られてから気がつくのは遅いですよね。反省しましたが、何度か怒られる事が多々ありました。付き合って一年経ちますが今は、3月から彼が転勤になり今は遠距離中です(北海道と東京)。私が逢いに行く事も親は余り良く思ってくれていません。 東京に彼が来た時に初めて母親に紹介しました。その時に母親から、いずれは結婚したいと言うことは聞いてるけどいつ頃なの?と質問され、彼は2年は仕事を頑張っていきたいと言う事と、遠距離になりますが宜しくお願いますと話しました。少しは良いイメージになりました。 母親は私に2年経っても遠距離でお付き合いし続けていられたらその時は祝福するけど、すぐに結婚したいとかなら勝手にすればいいと言われました。でも現在離れてしまった分、逢うたびに早く結婚したいと言う気持ちがお互い強くなる一方です。二人の気持ちはあるのに、この気持ちを2年我慢する事を考えると、どうしたら良いか分からない気持ちと不安な気持ちに押しつぶされそうです。やはり2年と言った事を守って我慢しなくてはいけないのでしょうか・・。

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 4月から彼は東京に転勤になり、東京と名古屋の遠距離恋愛になります。 彼は秋頃に結婚するか決めようと言ってくれました。 転勤が決まった時、私が彼と一緒にいたい為に 結婚して東京に着いて行きたいとうるさく言ったせいかもしれませんが・・・。 ですが、私との結婚を真剣に考えてくれてることはすごく嬉しかったです。 彼を信じて、結婚を夢見て、まずは半年頑張ろうと思っています。 ですが、やっぱり不安です。 会えない寂しさから私が彼に対し、ワガママを言ってしまうのではないか。 また結婚を迫ってしまうのではないか。 彼には結婚のことはゆっくり考えて欲しいのですが、 一緒にいたくて転勤が決まった時のようについ言ってしまいそうです。 会えないことによりすれ違いはないのか。 東京にいって、彼が変わってしまわないか。 秋ごろにホントに婚約できるのか。 彼と遠距離をしつつ、私も名古屋での時間を充実させ、 良い関係を築き、秋には婚約する為にはどうすればいいでしょうか? また、私が抱いてる不安はどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 長津田駅近辺に引越し予定です。朝7時頃の電車で都心に向かいますが座って通勤出来ますか?

    4月から転勤で長津田に住む予定をしています。 朝7時頃の電車で都心に通勤するつもりですが、座って通勤する事は可能でしょうか? 朝6時半頃の電車であればどうでしょうか? 東京勤務は初めてなので、通勤地獄に不安を感じています。 楽な通勤方法はありますか?