• ベストアンサー

加賀温泉郷はどんなかんじですか?

冬に石川の加賀温泉郷か能登の温泉へ行こうと思っています。 まだ、宿泊先も検討中なのですが、温泉地というと温泉街があって、おみやげやさんも並んでいて夜でも賑わっているっていうイメージがあるのですが、加賀温泉郷はどんなかんじですか? あと、温泉地ではどのようにお過ごしですか? みなさんのおすすめの宿なども教えてください。 輪島の朝市も気になってます。 ここに行きたい時はどこに泊ればよいのでしょうか?

  • korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.wajima.gr.jp/syukuhaku.htm 輪島の朝市付近の宿泊 7時くらいから始まります。はじめから行きたかったら宿泊しかないように思います。現在はかなり観光用だと感じました。 11時くらいまでやっていますから、輪島に泊まらなくても行くことは出来ますが、良い商品は遅いと無かったりします。 http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/ 加賀温泉郷は、片山津、山代、山中、粟津温泉をまとめて言います。 何処も値段は高めですね。 http://www.araya-totoan.com/ ここ良かったですけど・・・ http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/ ここから他も検索できます

korima
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あらや」は素敵な旅館でしたが、ちょっと予算とあわなかったので… 次に利用したいと思います。 他のものも参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.3

もうかなり前の質問なので・・・すでに行ってこられたでしょうか? 実家が加賀温泉です。温泉街はそれほど賑わっていません。大きな旅館の中にすべて入っていて、旅館内で充分楽しめるようです。冬は豪雪のため、外を歩くのは足場が悪くてちょっと大変かもしれません。が、景色はすばらしいと思います。歴史のある温泉町ですので、湯質・設備・食事・接待・芸者さんの芸など、評判いいようです。そのため少々料金が高いようですが。私は住んでいたため、旅館にしょっちゅう遊びには行きましたが、宿泊しなかったので、「一般人」の「自信なし」です。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

輪島の朝市に行きたくて泊まるならココ!。 何せ、我が家から車で約一時間だもんねぇ。 ただし、お正月の三が日は朝市をやってない場合が ありますので念のため注意ですよぉ。v(⌒o⌒)v 大晦日はやってたような気がします。

参考URL:
http://www.koushuen.co.jp/

関連するQ&A

  • 温泉地での過ごし方を教えてください(和倉温泉)

    冬に温泉に行こうと思っています。 温泉街のイメージでは、お土産やさんとかが建ち並んでいて、夜でもにぎやかってイメージなんですけど、和倉温泉はどんなかんじですか?夜もお出かけとかできますか??? あと、おすすめの宿なども教えてください。

  • 加賀温泉周辺での食事処

    来月大学の卒業旅行で加賀温泉(ゆのくに天祥)で一泊するのですが、宿周辺で夜食事ができるところはありますか? 歩きか、タクシーやバスなどで行ける範囲で回答お願いします。 学生であまりお金もないのですが、石川らしい食事ができたら、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 山中温泉

    こんにちは。 来月に1泊2日で石川県の加賀温泉郷の山中温泉に行こうと思います。 北陸に行きたいと思い、まず石川県と言う事に決めました。石川県の中でも、観光を少しして蟹を食べたいのですが、どこかお勧めのお宿がありましたら是非教えていただきたいです。 加賀温泉郷は温泉街が有名と聞いたので、観光も少し出来るところがいいと思い、加賀温泉郷に決めました。 何でも良いのでお勧めの観光場所など教えてください。お願いします!

  • シルバーウィークに能登に行くのでアドバイスください。

    もうすぐなんですが、明日からのシルバーウィーク中に、 家族で加賀~能登の1泊旅行を考えています。 主人の仕事の都合で、シルバーウィーク中の何日に行けるかは まだ決められません。でも、どこかで必ず2連休はとるので、 そこで行こう!と決めています。 なので、お宿は一休とか、トクートラベルで予約するんですが、 いくつか確認しておきたいことがあるので、ご存知の方アドバイスください。 尚、家族旅行の概要は下記の通りです。 ・メンバーは家族4人。主人と、妊娠8ヶ月の私、5歳と2歳の息子  (なので、あまりアクティブには動き回れません) ・移動は車 ・加賀までは2時間程度で到着予定。 Q1・加賀では果物狩りをしようと思っているのですが、他に初日にやりたいと思っていることは特に無いので、 そのまま能登のお宿に行こうか、どこか寄ろうか考えています。 加賀~能登で、数時間楽しめるようなところがあったら教えてください。 Q2・加賀~能登の道中でお昼を食べるので、子連れで行きやすいおいしいお店(できればリーズナブルで)を教えてください。 Q3・2日目は、輪島の朝市に行く予定なのですが、シルバーウィーク中も毎日やっていますでしょうか? Q4・2日目も、輪島の朝市に行く以外は、特に決めていないので、周辺でおすすめのスポットがあったら教えてください。 普段旅行しないので、るるぶとか読みまくっているんですが、 ぜひ旅慣れている方や、能登周辺にお詳しい方の意見がききたいので、 ぜひぜひアドバイスお願いします。

  • 能登半島か加賀温泉か?

    7月22日から2泊3日で金沢旅行を計画しています。 22日はお昼に小松空港に着き金沢泊は決まってますが、 翌日以降について下記で迷っています。 (1)23日は22日に回れなかった金沢観光をして、夕刻山代か山中温泉へ (2)23日のお昼頃能登半島へ向かい、できればよしが裏温泉のランプの宿へ 24日は小松発6時50分で帰京予定ですが、(2)では忙しい旅になる気もしますし、渋滞も心配です。 ただし海沿いの温泉、輪島観光にも非常に惹かれるため迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 岐阜から車で行ける温泉地(かにが食べたい)

    2年ほど前から家族で毎年かにと温泉を楽しみに旅行に行っているのですが、 今年はどこにしようか迷っています。 過去に山代温泉と能登・ねぶた温泉に行き、観光地は金沢、越前(水族館)、和倉(能登島水族館)、輪島(朝市)と主な所には行っています。 岐阜出発なのですが、城崎温泉、天橋立はちょっと遠いかなぁ・・・と。 北陸でもいいのですが、観光するところがもうありません。 3歳の子供もいるので、それなりに子供が楽しめるところには行きたいです。 こんな感じですが、どこかお勧めの観光地や温泉がありましたら、教えていただけませんか?

  • 石川の旅行

    五月に3泊4日で石川に行く予定です(平日に行きます)。初日に千里浜や輪島朝市がある能登周辺観光で1泊。二日目・三日目に金沢で観光し宿泊。4日目は適当に観光しながら帰ろうと思っているのですが、この予定でお勧めする場所や、又、観光順序など変えた方がいいとかありませんか?まだ宿を予約してないので予定はなんとでもなります。ちなみに三重からの旅行です。詳しい方アドバイス等お願いします。

  • 金沢の加賀温泉郷について

    1.金沢の加賀温泉郷で2月か3月に1泊しようと思っております。 条件は、1人でも可能、朝晩飯付き、屋外露天風呂あり、 予算は25000円以内、ホテルより旅館、出来れば老舗で探してます。 お薦めのお宿教えてください。 2.観光地・見所などありましたら教えてください。 (金沢駅方面は別途行くのでそれ以外で) 3.また、この辺りで雪が積もるのは何月頃が多いのでしょうか。 宜しく御願いします。

  • オススメの日帰り温泉(北陸)を教えてください

    今度、所用で北陸に行くことになり、復路の夜行まで時間があるので日帰り温泉に行こうと考えています。 北陸フリーきっぷを利用するので能登半島には行けないため、和倉温泉か加賀温泉になると思います。 和倉温泉か加賀温泉にある、日帰り温泉宿または施設で、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。