OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

加賀温泉郷はどんなかんじですか?

  • 困ってます
  • 質問No.171154
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (320/583)

冬に石川の加賀温泉郷か能登の温泉へ行こうと思っています。
まだ、宿泊先も検討中なのですが、温泉地というと温泉街があって、おみやげやさんも並んでいて夜でも賑わっているっていうイメージがあるのですが、加賀温泉郷はどんなかんじですか?
あと、温泉地ではどのようにお過ごしですか?
みなさんのおすすめの宿なども教えてください。

輪島の朝市も気になってます。
ここに行きたい時はどこに泊ればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.wajima.gr.jp/syukuhaku.htm
輪島の朝市付近の宿泊

7時くらいから始まります。はじめから行きたかったら宿泊しかないように思います。現在はかなり観光用だと感じました。
11時くらいまでやっていますから、輪島に泊まらなくても行くことは出来ますが、良い商品は遅いと無かったりします。


http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/

加賀温泉郷は、片山津、山代、山中、粟津温泉をまとめて言います。
何処も値段は高めですね。

http://www.araya-totoan.com/
ここ良かったですけど・・・


http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/
ここから他も検索できます
お礼コメント
korima

お礼率 54% (320/583)

ありがとうございます。
「あらや」は素敵な旅館でしたが、ちょっと予算とあわなかったので… 次に利用したいと思います。
他のものも参考になりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-19 17:20:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

輪島の朝市に行きたくて泊まるならココ!。
何せ、我が家から車で約一時間だもんねぇ。
ただし、お正月の三が日は朝市をやってない場合が
ありますので念のため注意ですよぉ。v(⌒o⌒)v
大晦日はやってたような気がします。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

もうかなり前の質問なので・・・すでに行ってこられたでしょうか?
実家が加賀温泉です。温泉街はそれほど賑わっていません。大きな旅館の中にすべて入っていて、旅館内で充分楽しめるようです。冬は豪雪のため、外を歩くのは足場が悪くてちょっと大変かもしれません。が、景色はすばらしいと思います。歴史のある温泉町ですので、湯質・設備・食事・接待・芸者さんの芸など、評判いいようです。そのため少々料金が高いようですが。私は住んでいたため、旅館にしょっちゅう遊びには行きましたが、宿泊しなかったので、「一般人」の「自信なし」です。