• 締切済み

Illstrator9 で グラデのwindowが出ない…

こんにちは、結構前からトラブっているのですがお願いします。 Win版のAdobe Illstrator9 を使っているのですが、 いつのまにかグラデーションウィンドウが消えました。 メニューの「ウインドウ」から「グラデーションを表示」 でも出てきませんし、もちろん[F9]を押しても反応はありません。 ただ、メニューの中だけ「表示」「隠す」と反応はあるみたいです。 おそらくソフトは「表示してるよ」って判断しているのだと 思うのですが、いっこうに姿を現してくれません。 これは直るのでしょうか… ヘルプお願いします!! 環境-  ・Windows98 SE  ・Adobe Illstrator 9.0  ・Adobe PhotoShop 6.0  ・macromedia Flash 5     メインソフトの一部です。  ・ELSA GLADIAC 511 PCI 最後のグラフィックボードは、一応載せておきます。 モニタを二つ使用しているのでそれが原因かなぁと。

  • TRADA
  • お礼率56% (13/23)

みんなの回答

  • ACCEL
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.2

もしかして・・ 1.グラデーションのメニューを何らかの拍子にそれだけ引っ張ってしまい、画面の外に隠れたままになっている・・・とか?(つまりそのメニューだけ分離してしまったとか) 2.同様に、メニューを引っ張ってしまい、いつもと違うメニュー・セットの中に入ってしまっている・・・とか?特に後ろのタブは見えなくなってしまうので・・・・一応各メニューを全て表示させてみて、全てのタブをクリックしてみると良いかもです。 グラフィックボードとか他ソフトの影響とは考えにくいのですが・・・でもやっぱり何となくデュアルモニタが怪しいなあ・・・本当に何処かに隠れていませんか?

TRADA
質問者

お礼

1,それはデュアルショック!(笑 2、それは自分でも気づきます(笑 やはりデュアルが問題と思われました。 とりあえず、なおったのでよかったなぁと。(汗 アドバイス ありがとうです!

  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.1

どこかに「ウィンドウシェード状態である」というわけでもないようですね。 それでしたら、Illustrator 9.0のプリファレンスを外してみてはいかがですか。 初期状態に戻るので、グラデーションウィンドウもきちんと表示されるのでは?

TRADA
質問者

お礼

なるほどと思い確認をしようとした矢先に 別のソフトが原因で、強制終了した後イラレを起動したところ、とんでもないトコロからグラデーションがでてきました。 アドバイスありがとうございました。 どうも、すみませんです(TT;

関連するQ&A

  • Photoshopでグラデが作れない

    お世話になります。 通常は、Illustratorを使って作業をしていますが 今回Photoshop(バージョンは6.0です)を使って、HPのバナーを 制作しています。 質問の内容は、Photoshopでグラデーションツールを呼び出した後、 Illustratorのような、色調の微調整が出来るウインドを 表示させるには、どこを操作すれば良いのでしょうか? ヘルプを読むと、Iuustrator同様、南京錠のようなもの(?)を スライドさせてグラデーションの調整が出来るようなのですが 肝心の、目的のウインドの表示方法が分かりません。 Illustratorを使って作業すれば?と思われるかも知れませんが、 他の素材の画質諸々の関係で、今回はどうしてもPhotoshopで 作業をしないと、きれいな画質で表現出来ません。 余りにも初歩的な内容なので、持っている本を読んでも 書いていないのです。 お手数お掛けしますが、ご回答お願い申し上げます。

  • 商用のホームページの画像を作成したいのですが、どれを使えば良いのでしょうか?

    僕は、Adobe Photoshop CS、Adobe Illustrator CS、Adobe Photoshop Elements、Macromedia FireworksMX2004、Macromedia FlashMX2004を持っています。(兄のお下がりですが) 商用(アフィリエイト)のホームページを作ろうと思い、ホームページ・ビルダーV9でサイトを構成し、ビルダーに付属しているウェブアニメーターで画像を作ってみたのですが、何かちゃっちい気がして・・・。 ビルダーからDreamweaverに乗り換えたんですが、ウェブアニメーターから何に乗り換えればいいのかわかりません。 Adobe Photoshop CS、Adobe Illustrator CS、Adobe Photoshop Elements、Macromedia FireworksMX2004、Macromedia FlashMX2004。この中のどれが最適かを教えて下さい。(Flashはサイトには挿入しないのでFlashMXは論外だと思っていましたが、グラフィックソフトの仲間なので一応書かせていただきました)

  • ソフトの対応状況(adobe製品)

    新しいPCを買おうと思っているのですが、XP・vistaどちらを買おうか迷っています。 使いたいのは、 adobe Illustrator cs2 adobe photoshop CS2 Macromedia Flash 8 Macromedia Dreamweaver MX です。HPを見たのですが、対応状況がいまいちわかりませんでした。 vistaでも問題なく動くのでしょうか? 後、このソフトを同時に起動しようと思った場合、CPUは何が良いのでしょうか?(メモリは1~2Gにしようと思っています) よろしくお願いします。

  • グラボ設置にあたって

    VALUESTAR VL570GGを使っています。  この度、ELSAのGLADIAC 584 GS LP x1 を買って増設を試みたのですが、BIOS設定でオンボードからPCIに切り替える項目が見当たりません。 (英語の読解力も皆無に等しいですが…) 付属のソフトを使ってインストールしようとしても、相互性云々と出てインストール出来ません。  やはり、メーカー製では増設は難しいのでしょうか。  何か、良い方法がありましたらご教授お願いします。

  • AdobeRreaderのHELP

    エクスプローラーから直接リンクされたAdobe RreaderではHELPがメニューにありません。 スタートメニューからでなくエクスプローラー上でHELPを直接表示させることは可能ですか。

  • IME2003のメニューから先が開けない

    単語用例などを登録しようとして気付いたのですが、 IME2003の反応がおかしいのです。 まったくソフトやファイルを開いてない状態で、決まってこの現象が起こります。 言語バーにある「ツール」や「IMEパッド」などのボタンをクリックすると、プロパティやヘルプなどのメニュー表示が出ますよね? そこまでは問題なく行くのですが、メニューにあるプロパティやヘルプなど、どのメニューボタンをクリックしても何の反応もありません。 ところが何かしらのソフト(メールやワードなど)を立ち上げていたり、ファイル(エクスプローラ)などのウィンドウを開いていたりするとこの現象は起きません。 単語登録するのにいちいち、何かしら開いてないといけないので困っています。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いたします。

  • Photoshopの「ヒストグラム」「レベル補正」の違い

    WindowsでAdobe Photoshop5.0を使っています。 「イメージ」→「ヒストグラム」と選んだ時に表示される物と、「イメージ」→「色調補正」→「レベル補正」で表示される物の違いは何でしょうか?ヘルプなどを見てもよくわかりませんので質問致します。  それぞれに表示される物は、微妙に違っていると思いますが、それぞれの意味をお教えください。宜しくお願いします。

  • グラフィックカードについて教えてください。

    FUJITSU FMVC24SCM OS: Windows XP Home Edition CPU:Pentium4 2.4Ghz メモリ:512M VRAM:32M (オンボード) グラフィックアクセラレーター: SiS650 リネージュ(2)をしているのですがこの頃よく固まってしまい悩んでおります。推奨がELSA CLADIAC FX736以上。そしてELSA GLADIAC 940 128M を購入しようと思い調べてみたんですが SIS社製のチップセットの環境で、正常に動作しないことが多いとなっていて困っています。 この環境で使える、PCIバスのグラフィックボードや、こうすれば使えるなど、ありましたら教えて頂きたいと思い書き込ませて頂きました。

  • 右クリック>新規作成からテキストドキュメントが消えてしまいました。

    Photoshopをインストールしたら右クリックメニューの新規作成に 「Adobe Photoshop Image」が追加され、代わりに「テキストドキュメント」が消えてしまいました。 「Adobe Photoshop Image」はいらないので、「テキストドキュメント」を表示させたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • macromedia製品のfont

    フォントについてあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、(機種はMACのPOWERBOOKG4)DYNA FONTのTYPE MUSIUMを使用したかったのでAdobeのATMをいれてadobe社製のソフト(Illustrator,Photoshop)はきれいなフォントで出るのですが、macromedia社製のソフト(fireworks,flash)の日本語フォントがギザギザになってしまいます。どうしたらきれいな線に直るのか教えて下さい。