• 締切済み

Illstrator9 で グラデのwindowが出ない…

こんにちは、結構前からトラブっているのですがお願いします。 Win版のAdobe Illstrator9 を使っているのですが、 いつのまにかグラデーションウィンドウが消えました。 メニューの「ウインドウ」から「グラデーションを表示」 でも出てきませんし、もちろん[F9]を押しても反応はありません。 ただ、メニューの中だけ「表示」「隠す」と反応はあるみたいです。 おそらくソフトは「表示してるよ」って判断しているのだと 思うのですが、いっこうに姿を現してくれません。 これは直るのでしょうか… ヘルプお願いします!! 環境-  ・Windows98 SE  ・Adobe Illstrator 9.0  ・Adobe PhotoShop 6.0  ・macromedia Flash 5     メインソフトの一部です。  ・ELSA GLADIAC 511 PCI 最後のグラフィックボードは、一応載せておきます。 モニタを二つ使用しているのでそれが原因かなぁと。

• TRADA
  • お礼率56% (13/23)

みんなの回答

• ACCEL
回答No.2

もしかして・・ 1.グラデーションのメニューを何らかの拍子にそれだけ引っ張ってしまい、画面の外に隠れたままになっている・・・とか?(つまりそのメニューだけ分離してしまったとか) 2.同様に、メニューを引っ張ってしまい、いつもと違うメニュー・セットの中に入ってしまっている・・・とか?特に後ろのタブは見えなくなってしまうので・・・・一応各メニューを全て表示させてみて、全てのタブをクリックしてみると良いかもです。 グラフィックボードとか他ソフトの影響とは考えにくいのですが・・・でもやっぱり何となくデュアルモニタが怪しいなあ・・・本当に何処かに隠れていませんか?

TRADA
質問者

お礼

1,それはデュアルショック!(笑 2、それは自分でも気づきます(笑 やはりデュアルが問題と思われました。 とりあえず、なおったのでよかったなぁと。(汗 アドバイス ありがとうです!

• 39call
回答No.1

どこかに「ウィンドウシェード状態である」というわけでもないようですね。 それでしたら、Illustrator 9.0のプリファレンスを外してみてはいかがですか。 初期状態に戻るので、グラデーションウィンドウもきちんと表示されるのでは?

TRADA
質問者

お礼

なるほどと思い確認をしようとした矢先に 別のソフトが原因で、強制終了した後イラレを起動したところ、とんでもないトコロからグラデーションがでてきました。 アドバイスありがとうございました。 どうも、すみませんです(TT;