OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Illstrator9 で グラデのwindowが出ない…

  • 困ってます
  • 質問No.171146
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (13/23)

こんにちは、結構前からトラブっているのですがお願いします。

Win版のAdobe Illstrator9 を使っているのですが、
いつのまにかグラデーションウィンドウが消えました。
メニューの「ウインドウ」から「グラデーションを表示」
でも出てきませんし、もちろん[F9]を押しても反応はありません。
ただ、メニューの中だけ「表示」「隠す」と反応はあるみたいです。

おそらくソフトは「表示してるよ」って判断しているのだと
思うのですが、いっこうに姿を現してくれません。
これは直るのでしょうか… ヘルプお願いします!!

環境-
 ・Windows98 SE
 ・Adobe Illstrator 9.0
 ・Adobe PhotoShop 6.0
 ・macromedia Flash 5
    メインソフトの一部です。
 ・ELSA GLADIAC 511 PCI

最後のグラフィックボードは、一応載せておきます。
モニタを二つ使用しているのでそれが原因かなぁと。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

どこかに「ウィンドウシェード状態である」というわけでもないようですね。 それでしたら、Illustrator 9.0のプリファレンスを外してみてはいかがですか。 初期状態に戻るので、グラデーションウィンドウもきちんと表示されるのでは? ...続きを読む
どこかに「ウィンドウシェード状態である」というわけでもないようですね。
それでしたら、Illustrator 9.0のプリファレンスを外してみてはいかがですか。
初期状態に戻るので、グラデーションウィンドウもきちんと表示されるのでは?
お礼コメント
TRADA

お礼率 56% (13/23)

なるほどと思い確認をしようとした矢先に
別のソフトが原因で、強制終了した後イラレを起動したところ、とんでもないトコロからグラデーションがでてきました。

アドバイスありがとうございました。
どうも、すみませんです(TT;
投稿日時 - 2001-11-21 17:02:39
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

もしかして・・ 1.グラデーションのメニューを何らかの拍子にそれだけ引っ張ってしまい、画面の外に隠れたままになっている・・・とか?(つまりそのメニューだけ分離してしまったとか) 2.同様に、メニューを引っ張ってしまい、いつもと違うメニュー・セットの中に入ってしまっている・・・とか?特に後ろのタブは見えなくなってしまうので・・・・一応各メニューを全て表示させてみて、全てのタブをクリックしてみると良いかも ...続きを読む
もしかして・・
1.グラデーションのメニューを何らかの拍子にそれだけ引っ張ってしまい、画面の外に隠れたままになっている・・・とか?(つまりそのメニューだけ分離してしまったとか)
2.同様に、メニューを引っ張ってしまい、いつもと違うメニュー・セットの中に入ってしまっている・・・とか?特に後ろのタブは見えなくなってしまうので・・・・一応各メニューを全て表示させてみて、全てのタブをクリックしてみると良いかもです。

グラフィックボードとか他ソフトの影響とは考えにくいのですが・・・でもやっぱり何となくデュアルモニタが怪しいなあ・・・本当に何処かに隠れていませんか?
お礼コメント
TRADA

お礼率 56% (13/23)

1,それはデュアルショック!(笑
2、それは自分でも気づきます(笑

やはりデュアルが問題と思われました。
とりあえず、なおったのでよかったなぁと。(汗
アドバイス ありがとうです!
投稿日時 - 2001-11-21 17:04:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ