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3DCGデザイナーのためには2Dを?
自分は現在高2です。CGデザイナーが夢ですので、CG関連の大学、専門学校を目指しています。 特にゲーム関連会社、3DCGデザイナーを目指しています。 ですが、大手のゲーム会社のホームページで募集要項などを見てみると 「CGソフトウェアをいかに使えるかではなく、いかにデッサン力があるかを重視する」 というようなことが書かれていることが多いです。 となると、CGソフトウェアは最悪の場合でも会社に入ってから覚えれば良いことですし、自分はどちらかと言うと2DCGデザイナーを目指すかたちを取った方が良いのでしょうか? それと、質問とは関係ありませんが、ゲーム業界が厳しいことは充分知っているので、そのあたりのアドバイスは程々でお願いいたします。
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皆様、とても役立つご回答をありがとうございます。 自分はやはり3DCGの道を進むことにしたいと思います。 ゲーム会社に対する人員の需要に比べ供給が高いことは知っているので、安心はしませんが、進路を慎重に選び、ちゃんと学んで行きたいと思います。 本当にありがとうございます。