• 締切済み

子供の洗顔について

mama29の回答

• mama29
回答No.1

nonsanさん、こんにちは。 うちのもうすぐ2歳の子は、普通の石鹸かお湯だけで洗っています。 シャンプーやボディーソープは大人と一緒です。 顔を石鹸で洗うと目に入るのが心配ですよね。 トイザラスなどに子供用の石鹸やボディーソープが沢山売っていますが、そういう物でもいいのははないでしょうか。 2歳くらいだと、「目を開けちゃダメよ。」って言っても開けちゃったりするし、 大変ですよね。 5歳の上の子は自分で洗顔料を使って洗っています。 2歳くらいだったら、よっぽどの汚れで無い限りはお湯でよく洗うだけでもいいのではないでしょうか・・。