• ベストアンサー

井上靖の作品について教えて下さい。

noname#1423の回答

• ベストアンサー
noname#1423
noname#1423
回答No.2

僕の知っている限りでは、「星と祭」でしたら、ありますが……。昭和46年5月から333回にわたって『朝日新聞』に連載され、翌年朝日新聞社から単行本として刊行されました。現在は、角川文庫版が最も手に入りやすいと思います。  出版社からの内容紹介には、  「愛する娘を湖で失った会社社長架山は、悲しみを癒すべくヒマラヤで月を観、娘と共に死んだ青年の父親に誘われ琵琶湖周辺の古寺を巡った。」(角川源義) とあります。  間違っていたら、ごめんなさい。

mami0810
質問者

お礼

再確認したところ、「星と祭」でした。 すみません。 回答、ありがとうございました(^-^)。