OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

井上靖の作品について教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171118
  • 閲覧数136
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

井上靖さんの作品に、「星と空」というものが
あるかどうか知りたいのですが…。

また、あるのであれば何年の執筆作品で、
どういう本に所蔵されているのか
教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 僕の知っている限りでは、「星と祭」でしたら、ありますが……。昭和46年5月から333回にわたって『朝日新聞』に連載され、翌年朝日新聞社から単行本として刊行されました。現在は、角川文庫版が最も手に入りやすいと思います。

 出版社からの内容紹介には、

 「愛する娘を湖で失った会社社長架山は、悲しみを癒すべくヒマラヤで月を観、娘と共に死んだ青年の父親に誘われ琵琶湖周辺の古寺を巡った。」(角川源義)

とあります。

 間違っていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

再確認したところ、「星と祭」でした。

すみません。

回答、ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-11-19 18:01:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

こんにちわ。
うーん、「星と祭」ならあるんですが、「星と空」が見つかりません。小さな作品なのでしょうかね。有名な作品などは、ネットで見つかりますが・・・。
すみません。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

再確認したところ、「星と祭」でした。

すみません。

回答、ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-11-19 18:00:51