• ベストアンサー

顔の小じわ しみ

肌の乾燥が気になる 手入れ方法を教えてください。 できれば短時間で、毎日持続できること。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

化粧水やミルクやクリーム・・・といったものでのお手入れに目がいきがちですが、紫外線防止が基本だとおもいます。 紫外線をあびることで、シワ、シミができます。 紫外線で肌のバリアが破壊されて、乾燥を招きます。 朝起きた瞬間から、顔をあらってすぐ日焼け止めをつける習慣をつけてください。 あとは、ラクをしたいのであれば、ワンステップをウリにしている化粧品(ドクターシーラボとか)を使ってみればいいのではないのでしょうか。 しかし個人的意見をいえば、短時間で・・・という簡単なお手入れで、美肌を手に入れるのは年齢が重なれば重なるほど難しいと思います。 睡眠、ストレス解消、食べ物摂取による栄養補給、そして用途に合わせて自分の肌に必要なケア製品をとりいれての念入りなスキンケア(マッサージ、そしてシワやタルミとりの顔面の筋肉体操)を一生懸命やればやっただけ、肌は答えてくれます。

umechan7
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。<m(__)m> とても参考になりました。ありがとうございます。 早速試してみます。明日の美肌の為に頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

乾燥に関しては基本的に油分より水分ですよねぇ。 化粧品売り場に、お手持ちの化粧水でパックが出来る、直径1cm位の丸いラムネ形の物が10ヶ程入ったものが数百円で売っています。 水分(化粧水)を含ませると、ビニョ~ンと膨らんで広げると目鼻口が切り抜かれたパックシートにかわります。 手やコットンでつけるより浸透した感じが全く違いますよ。 私も通常、今の時期から乾燥に悩むほどの肌コンディションですが、夜だけでも、それをするようになったら目じりの笑いジワも全然違いますよ♪♪ とにかく目の周りに差が出ました☆☆ 地味に関して、個人的には資○堂 H○KUや、ハイサイド・コーポレーションのアンプルールが効きました。後者はドクターズコスメです。 でもお肌に合う合わないもありますから、前者はサンプルもありますし、試してからにした方がいいかもしれませんね☆ お互い頑張りましょうね♪

umechan7
質問者

お礼

はーい。頑張りまーす。 お手入れは、時間がかかるのですね。 時間を見つけては手をかけて、じっくりとしてみます。

関連するQ&A

  • 小じわがきになります。

    まだ二十歳なのに、小じわが顔の右半分に集中して出来始めました。 口元、または目じりなどです。 小じわがあるのとないのでは、全然若く見える感じが違うな、と思いました。 小じわは前からあったのですが、最近ちょっとひどくなった気がします。 ぷるぷるのお肌に戻りたいです。 どうにか消したいのですが、よいお手入れ方法・原因がわかる人、教えてください。 かなり嫌です。 ですが、あまりお金がないので、高額なエステなどは行けないですし、セールス以外でお願いします。

  • 赤ちゃんの顔に小ジワ?

    生後約3週間の女の子の母です。 娘の顔の、額から鼻にかけての一番低い位置(ちょうど目の間くらい)に、 横に一本、小ジワがあります。 生まれた直後からあり、「こんな赤ちゃんなのに小ジワがあるね~」なんて 呑気に笑ってたんですが、最近になってちょっと気になってきました。 女の子なので、このまま消えなければ可哀想だなと・・・。 そもそも赤ちゃんには良くあることなのか、 うちの娘の肌質(乾燥肌?)が問題なのかも良くわかりません。 皆さんの赤ちゃんには、こんな小ジワありましたか? あったとしたら、成長とともに消えましたか? 回答、よろしくお願いします。

  • ファンデーションを塗ると小皺ができる

    リキッドファンデーションを塗った直後は良いのですが、 時間が経つと肌が乾燥してくるせいか、目のしたや頬に小皺ができてしまいます。 「塗っています」という感じがするし、汚いので凄く嫌です・・・ 何か良い対処法はありませんか?

  • しみのケア

    肌に出来たしみを薄くする手入れ方法教えてください。

  • 汗をかくと顔が痛がゆい

    ここ数年汗をかくとおでこ、頬、えらから顎にかけてちくちくと痛がゆくなります。 肌が乾燥してるんでしょうか、どんなお手入れをしたらいいでしょうか 普段は化粧水+乳液のみです

  • お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

    タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。

  • 顔の角質?ひどい顔に・・・

    この時期たびたび起こす肌荒れです。どうしたらいいでしょうか。 私の推測なんですが・・・年齢39歳です。子持ちです。 年齢のせいもあり、肌のお手入れサボりのせいでもあるともいますが、 夏の日焼けの付けが今回ってきているよな気がします。 昨年もこの時期になった肌あれです。荒れると言ってもがさがさ  化粧しなければ目立たない、ただ顔洗えばざらざらで良く見ると垢?のような うっすいうっすい皮が1ミリくらいの円形にめくれているような。 化粧なんてすればとんでもない。方言だと思いますが はたけ のような がさがさ 塗れば塗るほど白く目立つ 状態です。 そして極め付け こすれば垢が出ますがひりひり これはしてはならないことだと思いますが どうしても化粧したくてやりました。 角質を取るふき取りタイプがありますが追いつかない そして角質取りすぎたせいか さらに乾燥しまくりしわくちゃになりました そして、更に夏のつけかなと思う確信が 夫も全く同じ状態の肌に今なっているということ 私は日焼け止めはしていましたがすぐ焼けてしまうタイプですっかり小麦色 主人は色白にもかかわらず 日焼けしまくり日焼け止め塗らかったんです このがさがさどうしたら早めに治ってくれるでしょうか。 保湿したってまったく意味なさないような乾燥です。 スキンケア全くと言ってよいほど興味はありませんし 化粧水等もドラッグストアで買う安物ばかりです。 一応しっとりタイプですが・・・・ 角質を取るのは昨年の同じ時にちゃんと資生堂?カネボウ?かなんかの 赤い瓶のふき取るのを使用しています。 それも毎日なんてしませんでした。 こうやって気になるときに使うくらいで・・・。 詳しい方よろしくお願いします><

  • 肌のお手入れについて

    超乾燥肌でいろんなクリームをぬっても顔に粉がふいてしまいます。乾燥肌にいいお手入れ方法おしえてください。

  • 顔の毛穴

    22才の男です。顔の毛穴(特に頬)がかなり開いてます・・自分の親も開いてて肌質も似てるのでほぼ遺伝だと思うのですがあきらめきれません。見た目も年上に見られて老けて見られるんです・・・。男がそんな事で悩むな!と思うかもしれないですが少しでも治れば何か自信がつきそうなんです・・お奨めの手入れの仕方、洗顔料、化粧水、乳液などあったら教えて下さい!ちなみに肌は乾燥肌です

  • 顔の産毛

    結婚式で白無垢を着るので顔や首筋の産毛を剃るか悩んでいます。 今までも、お化粧ののりがよくなると聞き、悩んでいましたがいまだ実践したことがありません。 やっぱり剃ったほうがいいでしょうか? ちなみに私の肌質は、お手入れには気を使っているのでかさかさで困るというほどではないですが乾燥肌です。お化粧直しがまったく必要ないほど油が出ません。 皮膚がとても薄く、頬は毛細血管が見えます。 どなたか、教えてください。