• ベストアンサー

顔の小じわ しみ

肌の乾燥が気になる 手入れ方法を教えてください。 できれば短時間で、毎日持続できること。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KORAKO
回答No.2

化粧水やミルクやクリーム・・・といったものでのお手入れに目がいきがちですが、紫外線防止が基本だとおもいます。 紫外線をあびることで、シワ、シミができます。 紫外線で肌のバリアが破壊されて、乾燥を招きます。 朝起きた瞬間から、顔をあらってすぐ日焼け止めをつける習慣をつけてください。 あとは、ラクをしたいのであれば、ワンステップをウリにしている化粧品(ドクターシーラボとか)を使ってみればいいのではないのでしょうか。 しかし個人的意見をいえば、短時間で・・・という簡単なお手入れで、美肌を手に入れるのは年齢が重なれば重なるほど難しいと思います。 睡眠、ストレス解消、食べ物摂取による栄養補給、そして用途に合わせて自分の肌に必要なケア製品をとりいれての念入りなスキンケア(マッサージ、そしてシワやタルミとりの顔面の筋肉体操)を一生懸命やればやっただけ、肌は答えてくれます。

umechan7
質問者

お礼

遅くなりました。すみません。<m(__)m> とても参考になりました。ありがとうございます。 早速試してみます。明日の美肌の為に頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

乾燥に関しては基本的に油分より水分ですよねぇ。 化粧品売り場に、お手持ちの化粧水でパックが出来る、直径1cm位の丸いラムネ形の物が10ヶ程入ったものが数百円で売っています。 水分(化粧水)を含ませると、ビニョ~ンと膨らんで広げると目鼻口が切り抜かれたパックシートにかわります。 手やコットンでつけるより浸透した感じが全く違いますよ。 私も通常、今の時期から乾燥に悩むほどの肌コンディションですが、夜だけでも、それをするようになったら目じりの笑いジワも全然違いますよ♪♪ とにかく目の周りに差が出ました☆☆ 地味に関して、個人的には資○堂 H○KUや、ハイサイド・コーポレーションのアンプルールが効きました。後者はドクターズコスメです。 でもお肌に合う合わないもありますから、前者はサンプルもありますし、試してからにした方がいいかもしれませんね☆ お互い頑張りましょうね♪

umechan7
質問者

お礼

はーい。頑張りまーす。 お手入れは、時間がかかるのですね。 時間を見つけては手をかけて、じっくりとしてみます。