OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハガキの文面を横使いにするとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171108
  • 閲覧数324
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

年賀状を作っています。
レイアウト上、横長に使おうと思うのですが、印刷するときは裏にある郵便番号が右に来るのと左に来るのと、どちらが一般的でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

そうですね。透けているとしたら右側に切手・郵便番号欄が来るのが一般的だと思います。一応、私が今までに頂いた年賀状などで横書きのものを見てみましたが、全てそうなっていましたよ。
お礼コメント
nonchi

お礼率 88% (46/52)

ありがとうございました。
これで、安心して印刷できます。
投稿日時 - 2001-11-20 14:29:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

郵便番号が右 切手が右側になるように
郵便番号が右 切手が右側になるように


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
nonchi

お礼率 88% (46/52)

補足までつけていただき、ありがとうございます。
見に行ってみましたが、ハガキも同じということですね。
ハガキの文面の方を見ているときに、本当は透けては見えないけれど、透けているとしたら右側に切手・郵便番号欄がくればいいのですね?
投稿日時 - 2001-11-19 15:55:58