• ベストアンサー

GLAYって5人だったんですか?

na293の回答

• ベストアンサー
  • na293
回答No.4

usa_chanさんが見かけたCDがインディーズ盤の「灰とダイヤモンド」なら、5人目のメンバーはドラムのAKIRAです。もし1stアルバムのSPEED POPの方なら、ドラムはNOBUMASAです。 GLAYは昔からドラムが長続きしないバンドだったらしいです。 最初にTERUとTAKUROが一緒にバンドを始めたときは、TERUがドラムだったんですよ。 NOBUMASAについては、一緒にツアーを回ってこれから5人でやっていこうというときに、レコード会社の人に今のドラムでは売れるのが3年遅れる、と言われたそうです。それで最初にNOBUMASAを誘ったTAKUROが涙をのんでそのことを告げ、その気持ちを汲んでNOBUMASAはバンドを抜けたらしいです。 HISASHIがベースを弾いていたのは、JIROの前のベースが抜けてからJIROが入るまでの間だけです。GLAYが東京に出てそんなに経ってない頃です。 JIROはそれより後で高校を卒業してから別のバンドで上京し、そのバンドが解散した後でGLAYに入りました。

usa_chan
質問者

お礼

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。(^^) 見たCDにJIROらしき人が写ってなかったので、不思議に思っていたのですが、 やっと謎がとけました。