OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの自動接続?

  • 困ってます
  • 質問No.171100
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

こんにちは、先日【ADSLの自動接続】について質問をさせて頂いた者です。【自動接続】については解決したのですが、ダイヤルアップと同様にIE等を立ち上げる際同時に接続する方法はないのでしょうか?さほど困ってはいないのですが、是非知りたいのでご回答ください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

フレッツ接続ツールを起動して、プロファイル-フレッツ接続ツール
ウインドゥ内の接続用プロファイルを右クリックし、プロパティ、設定タブ
オプションの、接続後デフォルトブラウザを起動するにチェックしIEを指定
すれば、同時に起動接続できます。

別の方法として、任意のソフトを複数同時に起動、終了できるフリーソフト
「がばっと終了」にIEと下記に記したEnterNet.exeを登録すれば、
がばっと起動アイコンをクリックするだけで同時に起動接続できます。
IEのショートカットはエクスプローラなどからInternetExplorerフォルダを
開きIEXPLORE.EXEから作成します。

こんなことも可能です。フレッツ接続ツールのショートカットアイコンの
リンク先フォルダ内にある、EnterNet.exeのショートカットをデスクトップ
などに作っておくと、これをクリックするだけでインターネットに
接続できます。
お礼コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

なるほどっ!早速、帰宅後実行してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 18:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

IEの[ツール]=>[インターネットオプション]のアドレスに接続先URLを入れておいてもダメですか? ...続きを読む
IEの[ツール]=>[インターネットオプション]のアドレスに接続先URLを入れておいてもダメですか?
補足コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

早速のご回答ありがとうございます。【ホームページとして使用するページは変更できます。】と、いうところですよね?
URLは[C:\Program Files\NTTW\Flets\app\InterNet.exe]このように入れるのでしょうか?すると、IEの画面にはどんな表示が?すみません全くの素人なもので、ご回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-19 15:12:55

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

RASPPPoeとかのフリーソフトがあります。 下記のサイトで検索して下さい。 ...続きを読む
RASPPPoeとかのフリーソフトがあります。
下記のサイトで検索して下さい。
お礼コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

こんな親切なサイトがあったとは知りませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 18:38:04
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

NTT東日本のフレッツADSLですか? それには、フレッツ・マネージャとゆうのがありますが NTT西日本はよくわかりません。 参考になれば良いのですが。 ...続きを読む
NTT東日本のフレッツADSLですか?

それには、フレッツ・マネージャとゆうのがありますが

NTT西日本はよくわかりません。

参考になれば良いのですが。
補足コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

そうなんです。ブラウザ立ち上げと同時に接続。ぴったりです。NTT西日本なのですが、問題ないのでしょうか?NTT西日本の方から見てみます。
投稿日時 - 2001-11-19 16:14:30
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

No.1回答の補足です。 IEを立ち上げて自動接続と言うことは、どこかのHPへ自動的に接続すると言うことですよね。 私はそのように解釈しました。違っていたらゴメン! でしたら、No.1回答の[インターネットオプション]のアドレスに、例えば「goo」なら、「http://www.goo.ne.jp/」ですね。 一番簡単なのは、自動接続したいHPに接続しておいて、「現在のページを使用」のボ ...続きを読む
No.1回答の補足です。

IEを立ち上げて自動接続と言うことは、どこかのHPへ自動的に接続すると言うことですよね。
私はそのように解釈しました。違っていたらゴメン!

でしたら、No.1回答の[インターネットオプション]のアドレスに、例えば「goo」なら、「http://www.goo.ne.jp/」ですね。

一番簡単なのは、自動接続したいHPに接続しておいて、「現在のページを使用」のボタンをクリックして下さい。
上記HPのURLが入ります。
「OK」ボタンをクリックして閉じれば、次回IE起動時には自動接続ですよね。
お礼コメント
tasty1

お礼率 72% (8/11)

おかげで解決しそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 18:39:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ