• ベストアンサー

乱流工学についての質問ですが

すみませんが,乱流レイノルズ数について教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumanoyu
回答No.2

そうですか。私も化学工学には詳しくないので自信なしですが、 このページは参考になるでしょうか? 新潟大学工学部 化学工学資料のページ http://irws.eng.niigata-u.ac.jp/~chem/itou/resource/res_home.html 下のほうにプロセス流体工学の項があります。 Conductorによる流体力学・伝熱工学 http://www.mh.sd.keio.ac.jp/~nozaki/neturyutai/ryutai_dennetu.html 無次元数検索ページは参考になるでしょうか?

saekow
質問者

お礼

どうも有難うございました。とても参考になりました。また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kumanoyu
回答No.1
参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~ncmodel/kiso/kisore.html
saekow
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。レイノルズ数のことはだいたいしていますが、 乱流レイノルズ数とのはどういう風に説明したらいいですか?よろしくお願いします。