• ベストアンサー

クロス(壁紙)の隙間をふさぎたい!

papillonの回答

• papillon
回答No.6

再び登場の「papillon」です。 m(__)m > 「右から左」というのは何か理由があるのですか? > 「左から右」ではダメなのでしょうか? どちらでも方向でも、作業のやり易い方向で結構ですよ。 脚立等の高所作業での説明でしたので、手の届く範囲でコークを充填されて 「均す」 → 「拭き取る」 → 「脚立の移動」 → 「充填」という 流れ作業を説明したかっただけです。 このコークが1本あれば、下記の箇所にも使えますよ。 # ビニクロと他の取合い部分の隙間の充填   (サッシの額縁廻り等) # ビニクロの引っ掛けて傷になった箇所の補修。   (ビニクロの裏紙にコークを付けて貼ります) # クロス以外でも、僅かな隙間の充填。   (但し、水には弱いので、水廻りには使用しないで下さい) ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#34378
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 よく分かりました。 是非この週末にでもチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました!!