• ベストアンサー

上野不忍池の水鳥など

11/25に上野不忍池に行こうと思うのですが 今現在、どんな鳥が見られるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 また池周辺のどのあたりが見やすいなどの情報もありましたら あわせてお願いします。

  • sa_to
  • お礼率90% (100/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

>池周辺のどのあたりが見やすいなどの情 ここ何年も出かけたことはない(最後に出かけた時はまた水族館が営業していた頃)のですが.動物園の中に入って.フラミンゴの池の近くの.池の端が私の好みです。

sa_to
質問者

お礼

動物園も行くつもりなので、その場所にも行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URLに,不忍池で見られる野鳥の画像が出ています. 時期的にどれも見られると思います.冬場はカモ類がたくさんいますよね. 私が好きなのはキンクロハジロです.

参考URL:
http://www.fukasawa.co.jp/utori.html
sa_to
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上野の不忍池が見えるレストランはありますか?

    上野に、デートという形で行く予定です。 そのときに、上野公園あたりを中心に歩く予定ですが、平日ランチで、3000円以内くらいで、できれば不忍池が見えるような、いかにも上野!といえるものが見える、景色のいいレストランはあるでしょうか? Who's Food'sというのが、不忍池が見えるようですが、ランチが土日だけのようなので、他にないか探しております。 ちなみに、和洋中は問いません。 景色メインで、ランチがおとくなレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!!m(_ _ )m

  • 上野公園の不忍池の汚さ

    先日、上野公園の不忍池近くを散歩したのですが、 池の水が異常に汚くて、また異臭(多分ヘドロの匂い)がしました。 写真にとっておかなかったのは、逆に悔やまれるところなんですが、 透明度が全くない深緑色の水と、 やや透明度の残る暗い緑色の水が混じり合った感じになっていて。 上野公園の神社(?)がある方の池は、 まだ鯉が住める程度の池の水なんですが、 上野駅の公園口の反対側は、とにかく汚かった。 あれは、なにか理由でもあるのでしょうか?

  • 上野不忍池あたりの通りの名称の読み方、仲町通り。

    台東区上野 不忍池のあたりに仲町通りという地域があります。 読み方は“ナカマチ”でいいのでしょうか? “ナカチョウ”じゃァないですよね。

  • 不忍池の読み方は、常識で知っていなければならないことなのでしょうか?常

    不忍池の読み方は、常識で知っていなければならないことなのでしょうか?常識がないといわれて腹立ってます!!! 23歳の春に仕事で四国から上京し、会社帰りに上野公園の前を通りました。東京へは、中高の時に1回づつしか行ったことがなかったです。 上野公園の存在はさすがに知っていたのですが、公園にある蓮池の名前を知りませんでした。 池の読み方が分からず、「ふにんいけ」?と思ったのですが、すぐ看板を見て「しのばずのいけ」と読むことが分かり、なるほどー!と思いました。これが23歳のときです。 さっき、母親とテレビを見ていました。「出汁」の読み方を「でじる」と読む主婦が、夫に「それ、だし、ちゃう?」とつっこまれるCMをみて、母親が「これ、あんたも言いそうやね。」と言いました。 私は「ああ、言いそうかも。そういえば、上京したばかりのとき、『しのばずのいけ』を最初『ふにんいけ?』って読んでしまったわ。」とちょっと笑い話的な感じで答えたのですが、 母は「そんなこと常識の範囲内で知ってることでしょう。本当にあんたは常識がない!!恥ずかしい!!」と言われました。 何かにつけて常識がないと、昔から自分の常識を押し付けてくるんです。高校生くらいまでは、自分が常識がないんだと言われるたびにショックを受けていましたが、大学生になり実家を出てから、少し世界が広がったのもあるせいか、常識もある程度は人それぞれのラインってのがあるんじゃないかと、母の常識に疑問を持つようになりました。 私は母のように賢くありませんが、ビックリするほどのモノ知らずや、天然でもないと思っています。 さっき、久しぶりに「本当に常識がない。はずかしい。」と言われて、頭にきました。 母の言い分は、「本を読んでいない。知識やボキャブラリーが乏しい。」です。 私は全く本を読まないこともないです。3人兄弟の中では、一番読んでいるほうですし、話題に困らない程度にベストセラーはジャンル問わずチェックしています。ただ、社会人になる前は、自分の好きなジャンル(物語系や伝記系)ばかり読んでいました。 母は、東京の地名が多く出てくるミステリー小説を中心に読んでいて、大学時代から10年近く東京に住んでいました。 頭にきていて、だいぶ自分を擁護するような言い訳がましい文章が入っているとは思いますが、 23歳まで四国で過ごしたとして、東京の上野公園の不忍池の読み方を知らないのは非常識でしょうか? 第三者から見た意見を聞かせていただきたいです!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 大きな水鳥について。

    大きな水鳥について。 先日東京都上野にある不忍池でとても大きな水鳥を一瞬ですが見ました。 50メートルくらい離れたところから見てデカイ!!と感じる程です。 特徴を挙げますので、もし、これじゃないの?というのがありましたらご回答お願いいたします。 <特徴> ・とにかく大きい!!両翼を広げた状態で1メールくらい? ・胴体も太く、ずっしりとした印象。 ・全体に灰色でした。ボロ雑巾のような? ・所々茶色い部分があった気がします。 色は全体的に褪せた感じで、かなり長生きをしているのではないかと思われます。 特徴といってもこれくらいしか分かりませんが、回等よろしくお願いいたします。

  • 上野で暇つぶし

    明日、上野で一時間半~二時間、暇つぶししなきゃいけません。 何かオススメスポットありませんか? 条件は以下の通りです。 ●改札から出ても良い ●1500円までだけど、安い方が良い あと、不忍池ってやることありますか? お願いします。

  • 【上野】 浴衣が似合う場所

    上野エリアで、浴衣が似合う場所・浴衣で遊べる場所をいくつか探しています。 上野公園(不忍池)以外で、どこがありますか? いろいろ調べたり観光協会に聞いたりしたのですがわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京大学から上野動物園への最短ルートは?

    東大の安田講堂付近から上野動物園まで、徒歩で行くつもりです。地図で見ると、東大病院を通り抜けて、不忍池の中にある弁財天を目指していけば近そうですが、安田講堂付近と東大病院の敷地内、また、東大病院から不忍池との間は、徒歩で直接の行き来が可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 上野恩賜公園のスワンボートについて

    上野恩賜公園にある不忍池で乗られるスワンボートの料金が、30分で700円となってますが、1人700円ですか? 乗った人数で割り勘できますか? 急いでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 謎の水鳥…。何でしょうか?

    いつも行く野鳥のいる池で出会った不思議な鳥です。 野鳥辞典2冊見ましたが謎のままです。 強いて言うなら中米のバリケン?なる鳥が似ているような…。 でもアヒルと鴨となんかのハーフのような…。 であったのは日本の北国のほうです。中米でもなんでもなく、 周りは白鳥と鴨とゆりかもめばっかりの環境です。 でも前にこの池で普通の真っ白アヒルを目撃しています。 野鳥に詳しい方、何だと思いますか?知りたいけど辞書にないからハーフかなぁ? 池に入らず(仲間はずれにされるから?)逃げもせずいい子でした。のでこの子達大好きです。