• ベストアンサー

K-1の秋山選手

昨日のK-1で秋山が快勝しましたが実況アナウンサーが「柔道時代にオリンピックの予選で敗退し出場できなかった」と言っていましたが誰に負けたのですか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.2

アテネ五輪の代表選考を兼ねた全日本選抜柔道体重別選手権大会の 81キロ級の準決勝で旭化成の塘内将彦選手に負け。 ちなみに、塘内選手は決勝では、PRIDEに参戦中の滝本選手を 破って優勝し、アテネ五輪の代表となりました。

参考URL:
http://www.wac-jp.net/akiyama/
soupaisai
質問者

補足

早速お答えありがとうございます。 塘内という選手は知りませんでした!(アテネ五輪に出場していたのですか?) ちなみにアテネでメダルはとっていないと思うのですがどのような成績だったのですか? 参考までにおしえて下さい。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

アテネの時のことなら「塘内将彦」選手のようです。

参考URL:
http://www.judo.or.jp/fukuoka_0404/