• ベストアンサー

マクロが有効にできない

Excel2000を使った、マクロ使用の住所録と宛名書きのフリーソフトをダウンロードしました。 ところが、私にはマクロを有効にすることができず、非常に困っております。ヘルプもよく理解できません。超初心者はこのようなソフトを使わないのが一番なのでしょうが、とても便利そうで是非使ってみたいのです。 どなたか、Excel2000でこのソフトだけマクロを有効にする手段をご存知ありませんか。 よろしくお願いします。

noname#1592
noname#1592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 メニューの[ツール]→[マクロ]→[セキュリティー]でセキュリティーのダイアログを開いて、[セキュリティーレベル]タブをクリックします。ここで、セキュリティーレベルが"高"になってませんか? なっていたら、"中"か"低"にして保存していったん閉じます。それからまた開けば、マクロが有効になると思いますが。 では。

noname#1592
質問者

お礼

できましたーーーーーー。 こんなに早く、回答していただけるなんて感激です。 これで年賀状が作れます。助かりました。 ご丁寧にありがとうございました。