• ベストアンサー

「社員旅行」を英訳してください!

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.6

社員旅行は非常に日本的な習慣だと思います。欧米に全然ないわけではありませんが、福利厚生の一環として、個人積み立てに会社も補助金を出す、社員旅行と言うものの規模の小さい会社では、経営陣まで参加する習慣は欧米にはないと思います。従って社員旅行という言葉自体が存在しません。社員旅行の性格を説明すれば欧米人は翻訳出来るでしょうが、その訳はその旅行には適用できても、全ての社員旅行に使えるかどうか疑問が残ります。 敢えて翻訳すればcompany trip for the employeesかと思いますが、私はrecretional tripが好きです。しかし、社員は既に分かっているわけですから、もっと口語体で Enjoy your trip to xxx と表現してもよいのでは。

sae69
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 私は仕事の性質上、英語表現を使うことが多いので これからも、疑問がありましたら、ご協力くださいね。 本当にありがとうございました。 ちなみに Enjoy your~を使わせていただきます!