• ベストアンサー

使用モデルについて

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

サイトではないのですが・・・・。 よく楽器屋さんに行くとメーカーごとにカタログが置いてありますよね。それを見ると、誰がそこのなんと言うモデルのギターやベースを使ってるかと言うのが載ってたりします。それを見ると有名どころの方の機材は結構載ってますよ。(しかも写真が又良い!) もしかしたらメーカーが作ってるHPなどでアップしてる場合もあるかもしれませんね。 メーカー名から拾わなきゃいけませんが、大抵有名どころのものが多いので、楽器屋のカタログを片っ端からもらってくれば、大方載っていることが多いと思いますよ。

koujun
質問者

お礼

返事が遅くなりました。すみません。 ただ、大変ためになる回答有難う御座いました。 今度楽器屋に行こうと思うのでその折に、片っ端からカタログを貰ってこようと思います。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • あなたが崇拝・尊敬する人は?

    学生時代にちょっとだけバンドをやっていたことがあるんですが、 バンドでベースをやって以来、聖飢魔IIのベーシストだったゼノン石川を憧れるようになりました。 崇拝にも近い感じですね。 みなさんの"その道"で尊敬・崇拝する人は誰ですか?

  • 以前は別の楽器をやっていたミュージシャン

    故・カレン・カーペンター(カーペンターズ)はドラマ ー出身。細野晴臣(b)はギターとドラム,山下達郎もド ラム出身。ラウドネスのニイハラ(vo)はベース。筋肉 少女隊の大槻ケンヂ(vo)もベースをやっていた。バクチ クの櫻井(vo)は、ドラムかベースだった。タイジ(b) (エックス→ラウドネス、現・DTR)は、元ギター。 元・聖飢魔II(現・セッションが主)のゼノンもギター 出身だった。 他に、デビュー前にデビュー後と違う楽器をやっていた という例をご存知ありませんか? ~陰湿タイプの人は、だから××は○○の楽器が下手…  とか匿名ネット掲示板に悪口を嬉々として書くそうで、  のけぞりました。

  • アコースティックベースについて

    ギター、ベース暦数年の者です。 周りは皆アコギやらをもっているのでよく遊びで音あわせなどをするのですが、みんながみんなアコギギターを持ってきたってしょうがない。 そこでアコースティックベースを買おうと思っています(Wベースではなく)。エレキはもっているのですが、なにせ気分しだいのセッションが多いため公園でのジャムも多く、電源がないことがしばしば。周りにアコベ(?)を持っている人はいなく、大型楽器店にいっても、需要が少ないためか置いてないことが普通です(ちなみに日本国外にいます)。 こちらではなぜか 取り寄せ=必ず購入 になってしまうので、試奏もできません。アコースティックベースをお持ちの方/演奏経験のある方、メーカー名なども含めて感想やおすすめをおしえていただけませんか? とりあえずここらへんをみているのですが。↓ http://takamine.com/?fa=detail&mid=1284&sid=172 http://www.ovationguitars.com/index.cfm?fa=detail&mid=54 タカミネは期待できそうですが、オベーションのカーボン材がどう影響するのかも気になります(ギターはすきなんですが低音だとどうなんでしょう?)。

  • ベースアンプが無いのですが

    今度、100人くらいある披露宴会場で演奏するのですが LINE 6 SPIDER III 15 というギターアンプでベースを演奏するのはいかがなものでしょうか。 他はアコギ生音、三線生音、カホーン、ボーカル(マイク)という構成です。 曲調はゆったりの静かな沖縄風アコギバラードといった感じです。 ベースアンプが急に手配できなくなり、だれかアンプ持ってないかみたいな流れです。 周りが静か目の楽器なので、後ろの席まで完璧に聴かせるということや、 録音の質などを望まなければ、ギターアンプで多少コーラスっぽいエフェクトでも 大丈夫なのでしょうか。 (他にアンプにつなぐ楽器が無いので、特にアンプから出た音をマイクで拾ったりしなくても いいのかな~などと素人的な予想をしています) アパートでヘッドホンでしか使用していないので、アンプの真の実力を知りません・・・。 (マスターVOLの目盛3くらいで部屋だと大きすぎて使えない感じです) 15Wのこのギターアンプでベースがどんな感じになるか経験のある方や詳しい方の アドバイスがいただければ嬉しいです。 ちなみに古いものなので、アンプが悪くなるとかそういうのは全く気にしていません。 買えば・・・借りれば・・・という選択肢はこの線が消えてから考えたいと思っています。

  • アドリブってどうやればできるようになるのでしょうか

    キャリアだけは長いのですが,ベースとアコギをある程度弾きこなせる者です。 最近,仕事や子育てにも余裕が出てきたので,楽器を触る機会が多くなったので 前に疑問に思っていても納得のいく回答してくれる方がいなかったので, 今回恥を忍んで質問します アドリブはどうやってできるようになるのでしょうか? 私なりに色々考えていて,それぞれの質問に答えてもらえると助かります (1)ギターやベースの指板の音程はしっかり暗記(把握)しないといけないのか。 (2)スケールは色々あるけれど,しっかり覚えないといけないのか。 (3)曲に対してどのスケールを使用したらいいかわかりません。プロのミュージシャンは瞬時にどうやってスケールを決めるのでしょうか。 (4)曲中でコードが変わっていくのに対して1小節ごとスケールを変えないといけないのでしょうか。 (5)スケールをどうやって活用していけばいいのか,どういう練習をすればいいのか,スケールをただあがったり下がったりしたれんしゅうでいいのか。 (6)プロの方々が高い音程(ブリッジ寄り)の場所を使用していたと思えば,急に低い音程(ネック寄り)に変えることがしばしばあるが,それってどんなことを把握していればできるようになるのでしょうか。 と思いついたことを並べてしまいました。 アドリブを自由に弾きまくっている方,よろしくお願いします

  • アンプについて質問です。

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 早速ベース片手に質問させていただきます。 自分はベース歴一年半のベース小僧です。 自分は基本、聖飢魔IIやアイアンメイデン、ジューダスやホワイトスネイクやインペリテリ、ヘロウィンを弾いているメタル小僧なのですが マーカスミラーやラリーグラハム等といったファンキーなスラップの曲も良く弾きます。 今、アンプはHartkeのA70を使っているのですが、このアンプだと自分の目指すスラップの音が出ないかなと思い始めました。 勿論、ベースは指先や力加減で音を作り出す楽器だというのは承知の上です。 自分が未熟なのも承知です。 僕が目指しているスラップな音はドラマ「相棒」のテーマソングの様な http://www.youtube.com/watch?v=rqO5-5NyIQQ&feature=related や http://www.youtube.com/watch?v=iDBQG3yc278&feature=related みたいな音出したいです。 HARTKEは気に入っているんですが、こういう音が出してみたくて・・・。 そこで質問です。 (1)HARTKEのA70のセッティング(弦は新品)でこのような音は出ますか? (自分はフラットの状態からいじくっています。何回もいじくってはみたんですが、こういう音にはならなかったです・・・) (2)今度自宅用にアンプを買う予定で試奏しに行くのですが、何にかオススメなアンプありますか? 勿論、決めるのは財布と自分の耳で相談してみてからなのですが、一応「これ試奏してみたら?」というアンプがあったら教えてください。(特にスラップについてでお願いします) 質問は以上です。 回答よろしくおねがいします。 使用機材 べース:ATELIER Z-PLUS(パッシブ) アンプ:HartkeA70 エフェクト群:SANSAMP D.I(三つスイッチがついていて、歪みユニットとして使っています。) BOSS GEB-7(イコライザー。あまり使っていません。)

  • ヤマハのギターの印象を聞かせてください

    ギター歴約20年の男性です。 現在はギブソンレスポールをメインで使用し 他に友人からもらった謎のストラトとヤマハSGを使用しています。 アコギはテイラーとチャキ、オベーションです。 先日ヤフーでヤマハAPXのミニギターについての質問を拝見しました。 購入の是非ついての質問だっだようなのですが APX自体ではなく「ヤマハのギターに対する」否定的な意見が多く 中でも「見当違いも良い所」、「特にギターに関しては全然ダメ」 「楽器の経験がある人ならまず手を出さない」などと ボロクソだったのでちょっとみなさんのご意見をお伺いしてみたくなりました。 ヤマハのギターについてみなさんの印象はいかがですか? 私はSGとパシフィカしか弾いた事が無いのですが SGはちょっと重い・・・けどサスティンは良く伸び高音域も良く出て 万能というか使いやすいと思ってます。 高中氏やB'zの松本氏、ベースも海外アーティストのシグネチャーモデルがありました。 決してそこまで言うほど激悪ではないと思うのですが・・・。 私のイメージとしては「万能」・「中の下」・「お手頃」・「癖が無い」 悪く言えば特徴が薄いという感じでしょうか。

  • エレアコをカスタムオーダー

    エレアコをカスタムオーダーしたいと考えています。 そのアイデアのために、無責任でいいですから(笑 どれか一つにでもご回答いただければ幸いです。 1.Youtubeムッシュかまやつ氏使用のエレアコのメーカー・型番を教えてください。 2.このアイデアとは関係なく、エレアコオーダー制作でおすすめの工房・メーカーを国内外で教えてください。 3.エレアコのピックアップはサドルピエゾとMIDIマイクを考えています。ボディーの鳴りはあまり関与しないのでネックはデタッチャブルと考えています。この考え方にご意見を下さい。 4.過去のエレアコ所有の失敗から、完全ソリッドボディは避けたいと思います。またアコギに気に入った物があるのでカスタムオーダーに胴鳴りは求めません。Godinのようなボディとちょっとの胴鳴りを求めます。このような構造の他社メーカーエレアコは存在しますか?また、Godinを含めて構造詳細は公表されていますでしょうか? よろしくお願いします。 とりあえず、以下のように定番物は手元にあるので異端児エレアコだからこそのカスタムオーダーしようしている理由です。 ギターもベースも定番物(ストラト、テレキャス、レスポール、SG、カジノ、ジャズベ)が好きで所有しています。 アコギも定番物(ギブソンジャンボ、マーチンドレッド)が好きで所有しています。 今までアコギ・エレアコで相性が合わずに手放したものが、 ・ヤマハ系2本(ネック形状が自分に全く合いませんので今後は手を出すことが全くないと思います) ・K.YAIRI1本(セミオーダーでしたが、自分のオーダーミスで使いこなせませんでした) ・Guild12弦(オールドを気に入っていたのですが、ブリッジ浮きとボディを膨らませ進行を防止できずに楽器として使用限界) ・ギブソンチェットアトキンス2本(ミュージシャン憧れでガットとスティールそれぞれを手にしましたが、ミディアムスケールではないので苦痛に感じました)

  • モデルさん使用のカメラについてです。

    このモデルさんが使用しているカメラはどのような機種なのでしょうか?? こんな素敵な写真がとりたくて……よろしくお願いします✨ http://lukaetrenne.tumblr.com/

  • キャラクターのモデル使用について

    人気アニメ「ワンピース」で青キジのキャラクターモデル松田優作と公式発表してますが こういうのは著作権的にはどうなんでしょうか?権利を持っている人から許可を取っているのでしょうか? 使用料など払っているのでしょうか?それとも自由に使ってよいのでしょうか? タレントの似顔絵を、たとえ自分で書いても、販売することは違法と聞きますがこれも同じことなのではないでしょうか?