• ベストアンサー

顔の赤みがキレイになくすオススメの下地を教えて下さい><

題名の通りなんですけど、、、 顔の赤みがキレイになくなって、あとプラス肌荒れもなく安全な下地があれば教えて下さい!!!!!!!! 私は毎日、親の栄養クリーム下地代わりにして、 ファンデーションをしてます。 だけど…家を出て少しして鏡を見ると顔の赤みがでてきて、、、 すごくショックをうけます(*_*) オススメの下地を紹介してください><!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.2

顔の赤みを目立たなくするには「グリーン」の下地を使うといいですよ。 「ちふれ」のカラー メーキャップ クリーム N(グリーン)はおすすめです。 グリーンの下地は顔全体に塗ると顔の立体感が無くなるので、赤みの目立つ部分にのせて指で軽く叩きながら伸ばします(叩いてつけるのがポイントです)。 その上からファンデーションを塗ればいいですよ。

spongeb0b
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます>< 下地の塗り方、凄い良い勉強になりました!!!!! とても得した気分です☆★ これから実践したいと思います(^O^)

その他の回答 (6)

• pageboy07
回答No.7

他の方も言われていますがグリーンの化粧下地は有効だと思います。 お店で試しづけができるようでしたらノビの良いものを購入するのが いいと思います。ひとつ持ってます。 コントロールカラーという名称でクリーム状のもの、粉状のものがでているようです。 回答でなくアドバイスですが以下、化粧くずれについてです。 (パウダリーファンデーションの場合)は前日にクリーム等をつけておきます。化粧前に 化粧水などつける場合は十分にかわいてからですが塗っておくと乾燥を防ぐことができ、 メイクのもちがよくなります。 (リキッドファンデーションの場合)、レブロンのリキッドファンデーションもおすすめです。 かなり濃いのでほっぺたの赤くなっているところもカバーできると思います。 その場合化粧水と混ぜて使うと化粧くずれがなく、うるおいが持続します。 化粧水(水っぽくないもの)と混ぜて使用したほうが良いです。ドラッグストアで市販 されている化粧水,資生堂のVeryVeryか、安価ではアロエジェル、100均でも 同様の商品があります。高級目のファンデーションには配合のもの が多くみられるのですが高価ですので。 個人的にはパウダリーのほうが軽くて好きですが、保湿を十分にする必要があります。 また、パウダリーの場合ルースパウダー(仕上げパウダー)を使うとキメの細かい肌に見え、 見栄えがよいです。

• hsakana
回答No.6

私も赤ら顔で敏感肌で乾燥肌です。トラブル肌ってツライですよね(>_<) 「安全な」っていうのは解釈が難しいですけど、以下 参考になれば嬉しいです。 自然化粧品系ではアザレとクロロフィルの使用経験がありますが、どちらもカバー力は高かったですよ。肌荒れやひどいニキビも軽減し、素肌の状態はかなり向上しました。でも、手間がかかる、買うのが面倒(百貨店やドラッグストアで買えない)、仕上がりがあんまり瑞々しい感じ(艶肌)にならない…などが私にとって難点でした。 ここ3~4年は、国内外の一般的なブランドをあれこれ試している最中で、その中で、私にとって刺激(ヒリヒリ感)がなく、カバー力も気に入ってるのは、資生堂クレ・ド・ポー ボーテのコントロールカラー(タンナチュレールブランe)と下地(プレメーキャップ バースリサント タンドル)です。 ところで・・・お使いの栄養クリームは、朝のお手入れ用の商品ですか? ご存じかもしれませんが(だったらゴメンナサイ!)、夜のお手入れ用の栄養クリームなどは脂分が多くて、下地には不向きだと思いますよ。化粧崩れの原因になります。 それから、ファンデーションはパウダーよりも、リキッドやクリームのほうがカバー力があると思います。で、スポンジでつけると薄付きになるので、指先でたたき延ばしてからスポンジで余計な脂分を押さえ取る(その後、仕上げにフェイスパウダーをつける)方法が、いちばんカバーできる方法だと思います。 ご存じだったらホントにゴメンナサイなのですが、質問の感じから、もしかしたらメーク初心者なのかなぁ?という気もしたので、おせっかいなコトまで書いちゃいました。 ここ数年のブランドめぐりでコスメフリークになりつつあります(*^_^*) 継続してお手入れすればそれなりに結果が出るし、メークが上達するとコンプレックス肌も上手に隠せるから、楽しいですよね♪ 鏡を見るのが楽しみになるように、お互い頑張りましょうネ☆

• sara2u
回答No.5

こんばんは★  私も顔の赤ら顔で悩まされていたものです。 本当に化粧をしようが、何をしようが頬の赤みがとれず、田舎顔で本当に悩んでいました。  でもある日同じように赤ら顔でなやんでいた友達がすごく綺麗な顔の時があったんです。  すぐに問いただし、エテュセの商品を使い始めたと聞きました。  米粒大のコントロールカラーを乗せるだけで、本当に赤みがなくなるよ~って。  速攻かいましたね(笑)  私はすごく赤ら顔だったので米粒1粒では間に合いませんでしたが(米粒2粒程塗りました)  本当に赤みが消えて綺麗になりました。  もう3年程リピし続けています。  もし良かったら使ってみてくださいね~★  お互い肌の綺麗な女子をめざしましょ~♪

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start?ProductSKU=100195
  • kanon-
回答No.4

オルビスのカラー&ニュアンスベースの ミントグリーンはどうでしょうか。 私も頬の辺りに赤みがあるので、下地を塗った後に 付けています。つけ心地は伸びがよく、サラッとしているので、使いやすいと思いますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010
回答No.3

ニナリッチのバーズニュアンセかバーズオパラサンはどうでしょうか。 ニナリッチは日本から撤退してしまいましたが、今でもネット通販や量販店で購入できます。 きれいな陶器肌になれますよ。 ただ、乾燥しやすいので予めしっかり保湿しておいた方がいいと思います。

spongeb0b
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございました☆

回答No.1

私はコンテス化粧品を使っています。 友人も赤ら顔でばさばさになる肌がこれで治りました。 御参考までに。

参考URL:
http://www.yakusou.co.jp/osusume/text/39.html
spongeb0b
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました(^O^)