• ベストアンサー

顔の赤みがキレイになくすオススメの下地を教えて下さい><

題名の通りなんですけど、、、 顔の赤みがキレイになくなって、あとプラス肌荒れもなく安全な下地があれば教えて下さい!!!!!!!! 私は毎日、親の栄養クリーム下地代わりにして、 ファンデーションをしてます。 だけど…家を出て少しして鏡を見ると顔の赤みがでてきて、、、 すごくショックをうけます(*_*) オススメの下地を紹介してください><!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.2

顔の赤みを目立たなくするには「グリーン」の下地を使うといいですよ。 「ちふれ」のカラー メーキャップ クリーム N(グリーン)はおすすめです。 グリーンの下地は顔全体に塗ると顔の立体感が無くなるので、赤みの目立つ部分にのせて指で軽く叩きながら伸ばします(叩いてつけるのがポイントです)。 その上からファンデーションを塗ればいいですよ。

spongeb0b
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます>< 下地の塗り方、凄い良い勉強になりました!!!!! とても得した気分です☆★ これから実践したいと思います(^O^)

その他の回答 (6)

  • pageboy07
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.7

他の方も言われていますがグリーンの化粧下地は有効だと思います。 お店で試しづけができるようでしたらノビの良いものを購入するのが いいと思います。ひとつ持ってます。 コントロールカラーという名称でクリーム状のもの、粉状のものがでているようです。 回答でなくアドバイスですが以下、化粧くずれについてです。 (パウダリーファンデーションの場合)は前日にクリーム等をつけておきます。化粧前に 化粧水などつける場合は十分にかわいてからですが塗っておくと乾燥を防ぐことができ、 メイクのもちがよくなります。 (リキッドファンデーションの場合)、レブロンのリキッドファンデーションもおすすめです。 かなり濃いのでほっぺたの赤くなっているところもカバーできると思います。 その場合化粧水と混ぜて使うと化粧くずれがなく、うるおいが持続します。 化粧水(水っぽくないもの)と混ぜて使用したほうが良いです。ドラッグストアで市販 されている化粧水,資生堂のVeryVeryか、安価ではアロエジェル、100均でも 同様の商品があります。高級目のファンデーションには配合のもの が多くみられるのですが高価ですので。 個人的にはパウダリーのほうが軽くて好きですが、保湿を十分にする必要があります。 また、パウダリーの場合ルースパウダー(仕上げパウダー)を使うとキメの細かい肌に見え、 見栄えがよいです。

  • hsakana
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.6

私も赤ら顔で敏感肌で乾燥肌です。トラブル肌ってツライですよね(>_<) 「安全な」っていうのは解釈が難しいですけど、以下 参考になれば嬉しいです。 自然化粧品系ではアザレとクロロフィルの使用経験がありますが、どちらもカバー力は高かったですよ。肌荒れやひどいニキビも軽減し、素肌の状態はかなり向上しました。でも、手間がかかる、買うのが面倒(百貨店やドラッグストアで買えない)、仕上がりがあんまり瑞々しい感じ(艶肌)にならない…などが私にとって難点でした。 ここ3~4年は、国内外の一般的なブランドをあれこれ試している最中で、その中で、私にとって刺激(ヒリヒリ感)がなく、カバー力も気に入ってるのは、資生堂クレ・ド・ポー ボーテのコントロールカラー(タンナチュレールブランe)と下地(プレメーキャップ バースリサント タンドル)です。 ところで・・・お使いの栄養クリームは、朝のお手入れ用の商品ですか? ご存じかもしれませんが(だったらゴメンナサイ!)、夜のお手入れ用の栄養クリームなどは脂分が多くて、下地には不向きだと思いますよ。化粧崩れの原因になります。 それから、ファンデーションはパウダーよりも、リキッドやクリームのほうがカバー力があると思います。で、スポンジでつけると薄付きになるので、指先でたたき延ばしてからスポンジで余計な脂分を押さえ取る(その後、仕上げにフェイスパウダーをつける)方法が、いちばんカバーできる方法だと思います。 ご存じだったらホントにゴメンナサイなのですが、質問の感じから、もしかしたらメーク初心者なのかなぁ?という気もしたので、おせっかいなコトまで書いちゃいました。 ここ数年のブランドめぐりでコスメフリークになりつつあります(*^_^*) 継続してお手入れすればそれなりに結果が出るし、メークが上達するとコンプレックス肌も上手に隠せるから、楽しいですよね♪ 鏡を見るのが楽しみになるように、お互い頑張りましょうネ☆

  • sara2u
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

 こんばんは★  私も顔の赤ら顔で悩まされていたものです。 本当に化粧をしようが、何をしようが頬の赤みがとれず、田舎顔で本当に悩んでいました。  でもある日同じように赤ら顔でなやんでいた友達がすごく綺麗な顔の時があったんです。  すぐに問いただし、エテュセの商品を使い始めたと聞きました。  米粒大のコントロールカラーを乗せるだけで、本当に赤みがなくなるよ~って。  速攻かいましたね(笑)  私はすごく赤ら顔だったので米粒1粒では間に合いませんでしたが(米粒2粒程塗りました)  本当に赤みが消えて綺麗になりました。  もう3年程リピし続けています。  もし良かったら使ってみてくださいね~★  お互い肌の綺麗な女子をめざしましょ~♪

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/DisplayProductInformation-Start?ProductSKU=100195
  • kanon-
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.4

オルビスのカラー&ニュアンスベースの ミントグリーンはどうでしょうか。 私も頬の辺りに赤みがあるので、下地を塗った後に 付けています。つけ心地は伸びがよく、サラッとしているので、使いやすいと思いますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1253010
回答No.3

ニナリッチのバーズニュアンセかバーズオパラサンはどうでしょうか。 ニナリッチは日本から撤退してしまいましたが、今でもネット通販や量販店で購入できます。 きれいな陶器肌になれますよ。 ただ、乾燥しやすいので予めしっかり保湿しておいた方がいいと思います。

spongeb0b
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございました☆

回答No.1

私はコンテス化粧品を使っています。 友人も赤ら顔でばさばさになる肌がこれで治りました。 御参考までに。

参考URL:
http://www.yakusou.co.jp/osusume/text/39.html
spongeb0b
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 下地についても教えてください。

    ファンデーションを塗るとかさかさになってしまうのは下地があってないからかもしれません。今はフェルゼアのフェイスクリームを下地がわりに使っています。しっとりするものをご存知の方、教えてください。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • 化粧下地って絶対必要なんでしょうか? 最近までBBクリーム一本で使って

    化粧下地って絶対必要なんでしょうか? 最近までBBクリーム一本で使ってたんですが、マキアージュのリキッドファンデーションを使い始めてました。なんだか下地付けるのが面倒くさくなっちゃって(^。^;) 下地つけないと肌に悪いんですかね?また下地の代わりに日焼け止めだけつけてファンデーション塗るのはありなんでしょうか?

  • メイクの下地(?)について…。

    初めまして、高校2年生の女子です。 メイクについてお聞きしたいことがあったので質問させていただきます。 自慢の様になってしまいますが、私の肌は真っ白です。 ニキビも口周りにできますが肌も綺麗と言われます。 そうなので今まではファンデーション、フェイスパウダー、BBクリームは 一切使ったことがありません。 いつも化粧水をして日焼け止めを塗り、そしてアイシャドウや口紅だけをし外出しています。 でもやはり額や鼻周りの油(?)のテカり、鼻の毛穴が目立つのが少し嫌です。 周りの子はファンデーションやフェイスパウダー、BBクリーム をしてそういうのを防いでいるようです。 でも若いうちから下地をしたら後々肌が汚くならないのだろうか、 それとも逆に下地をしないでメイクをする方が良くないのでしょうか…? そういう事に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。 それで下地をした方が良い、という方がいれば オススメの下地を教えていただければなと思います。(お肌に優しいもので…。) それから下地の塗り方など教えてください! よろしくお願いします!!

  • 肌がぼこぼこで顔が赤くなる人の化粧法は?

    肌が細かいぼこぼこです。 それと、よく寒い外に出たりすると顔が赤くなる性質です。 普段は化粧をしないので気付かなかったのですが この間、化粧をして出かけ、外で鏡を見たのです。 顔が赤くなっているとき、なんと、 肌の色が細かなまだらになっていたのです… ぼこぼこの凹んだとこだけ白くて、 それ以外の皮膚が赤い、みたいな。 ショックでした。細かいからよく見ないとわからないんですけど。 化粧は、下地は乾燥肌用のものを使っています。 ファンデーションは薄付きのものです。 どのような化粧法をすればよいのでしょうか? おすすめの化粧品など有れば、教えてください。 お願いします。22歳、女です。

  • ポール&ジョーの化粧下地

    ポール&ジョーの下地、プライマーNを使用して肌荒れした方いらっしゃいませんか? 当方、プライマーNにリニューアルする前の下地を使用していたのですが、時間が経つと頬のあたりがカサカサに乾燥してしまいます。(皮が剥けたような感じ) ちなみに、プライマーの下にプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地をぬり、仕上げはチャコットのフィニッシングパウダーをつけています。 あまりにも乾燥がひどいので、プリマの下地の代わりにフリープラスの保湿下地を使ったところ、まだましになりましたが乾燥はおさまらず…。 普段は肌トラブルとは全く無縁です。 仕上がりが綺麗なので、秋冬はファンデ代わりに使用したいのですが、良い対処法はないでしょうか? 相性の良い下地などもあれば教えていただきたいです。

  • 肌あれ

    この季節になると頬やおでこの肌あれがひどくてファンデーションを塗るとカサカサになり、ファンデーションを塗っては保湿性クリームを塗って...を繰り返しています。下地を塗ると逆効果で余計にカサカサになります。化粧水、保湿性クリームもしっとりタイプを使っていますしサプリメントを飲んだりして肌には気を使っていますが効果がありません。おすすめの保湿方法や化粧水、クリームを教えて下さい。

  • 顔がしわくちゃで悩んでいます

    48歳のパートです。 朝晩のスキンケアはきちんとしているつもりですが、昼休みに鏡を覗いたら顔がしわくちゃでショックです… 化粧水、乳液ともクリニークを使っています。 会社では外出することもあり外から帰ってきたら顔中汗でメイクがほとんど取れてしまうのでファンデーションは塗ってません。かわりにお粉を使っています。順番を言いますと、夜のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→(たまにクリーム)です。朝のお手入れは洗顔→化粧水→美容液→乳液→BBクリーム→お粉です。 この他に何かした方がしわくちゃになりにくいのでしょうか?年齢的なこともあるかもしれませんが、とにかく、しわくちゃをなくしたいんです。どなたかいい方法があれば教えてください。

  • 化粧下地に関しては素人

    メイクの初心者です。 簡単なメイクをやって始めようと思いますが、 問題が出てしまいました。 顔クリームのあと、チークの前、皮膚を守るため、 なにを塗ったほうが良いですか? 外国人なんですが、品名の名称を教えてお願いします。 オススメのメーカーもお願いします。 アイメイクには、化粧下地を使うのが必要でしょうか? 以上、宜しくお願いします。