• ベストアンサー

本当に悩んでいます。誰かアドバイス下さい。

私は25歳男、Tと申します。最近、同じ会社の女性に告白しました。 相手の女性は24歳です。 会社は同じなのですが、殆ど会わない為お互いあまり知らない同士です。 自分が一目ぼれして、連絡先を聞いたのですが メールを送っても返信が極端(2~3日)遅かったり 向うからメールがくることも全く無かったので 「縁が無かったんだ」と諦めて連絡をするのをやめました。 しかし、向うからいきなり遊ぼうとメールが来て 二人で新宿でデートすることになりました。 ここで彼女が予想もしなかった発言をしたんです。 「かっこいいよねぇ~、ホントモテそうだよね~」 「私は優しい人が好きだな~、Aさんやさしそう」 など私を猛烈にヨイショするんです。 もうハメられてるんじゃないかと疑ってくれるくらい私を褒めまくるんです。 そして、今しかチャンスは無いと思い告白しました。 結果は、「大好きといわれて凄く嬉しい。だけどまだ、Tさんのこと知らないし、答えられない もっと遊んでから決める」 と言われました。 確かに相手は私のことをあまり知りません。 1、一体猛烈なヨイショはなんだったんでしょうか? 2、ただ私に告白させたかっただけなんでしょうか? あれから、多少連絡はしますが、相変わらずメールの返信も遅く 私に興味を持っているとは到底感じられません。 3、これから「好き」と言って、猛烈にアタックすべきでしょうか? 4、それとも少し距離をおき、たまーにメールする程度がいいのでしょうか? 5、付き合える見込みはありますか? ちなみに相手は忙しいらしく、二人で遊ぶのはまだまだ先になりそうです。 ちなみに、忙しいと言っても相手は時間を作ろうと 思えば私と遊ぶ時間くらいは作れると思います。 5つの質問のアドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junko23
回答No.13

NO9の者です。 ちょっと気になったので付け加えます、すいません。 質問者さんは、なんだか頭でイロイロと考えているみたいですけど、 恋愛はなるようにしかならないものだと思いますよ。 彼女のことを探索するよりも、自分の気持ちを大切にしたほうが上手く行くと思います。 彼女に会って質問者さんが楽しければ、それで良いんじゃないでしょうか。 私は、恋愛ってそうやって惹かれあって成り立つものだと思います。 ただ、自分はしっかり持っていなくてはいけないと思いますけど。 なんだか、伝えたいことが上手く文章にならなくて 申し訳ありません。 早くまた彼女に会えると良いですね!

silver0000
質問者

お礼

ありがとうございます!なんか気持ちが一気に楽になりました。 そんな頭で色々考えてしまうのはよくないですよね。 確かに恋愛は頭で考えるものではなく、単に気持ちの問題だと感じました!

その他の回答 (12)

noname#117176
回答No.12

度々すみません。 ♯11の者です。 何故私がそう感じたか、根拠を書いておきます。 質問者さんから連絡先を聞かれてメールがきてるわけだから、質問者さんが自分に気があることは当然わかってたわけですよね。 その自分に気がある男性からぷっつり連絡がこなくなって、わざわざ自分から遊びに誘った上に不自然にまでその相手を誉めるなんて「確信犯」としか思えません。 そういう行動が典型的な遊び人の男性の行動によく似ています。 私には「計算」としか思えません。 しかも言っていることとやってることが伴なってないんですよね。 モテる自分に酔いたいだけだと思います。 次に二人で会える日はいつ来るのでしょうね。 くれぐれも振りまわされないように。

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 信じたく無いですが、確かにそれで全て説明できてしまいます。 「計算」とすれば彼女の行動も納得です。 やっぱりその可能性が濃厚かもしれません。 振り回されないよう気をつけていきたいと思います。

silver0000
質問者

補足

みなさん沢山の意見ありがとうございました。 2つの意見に割れた気がします。 1、彼女は私に興味を持ってくれているが、マイペースな女で相手にペースを合わせるべき。 2、彼女は、誰かに愛されていないと気がすまない性格。   ようはすべて計算で、多少私のことも考えてくれているが   ほとんどは自分が楽しむ為に行動している。   振り回されないように気をつけろ。    過去に告白された人数も多いことから、相手をその気にさせるような 発言などを繰り返しているかもしれないです。 悲しいですが、2の意見だと ・私にあまり興味を示してくれないこと ・言ってることとやってることが合わないこと すべて説明できてしまうかもしれません。 まだまだ意見をもっと聞きたいです。

回答No.11

私は他の回答者の方達とは違うことを感じたので書いてみますね。 質問者さんが一目惚れするってことは、その女性はルックスが良く、他の男性からもちやほやされたりしてモテると思うんです。 ちやほやされる自分が好きっていうんでしょうか。 突然遊ぼうって言ったのも質問者さんから連絡がこなくなって「あれ?」って思って気まぐれで誘ったように思えます。 ヨイショし過ぎる部分も不自然。 男性でもそういうタイプいるじゃないですか。 こちらが連絡しなくなったら突然遊びに誘ってきたり、やたらと誉め殺してきたり、また遊ぼうと口では言うけどいつまでも日が決まらないとか。 彼女ってずっと自分に気を引いておきたいタイプなんじゃないでしょうかね。 そんなニオイがぷんぷんします。 あくまでも私の勘ですが。 多分色々男性と遊んでると思います。 色んな男性からモテたいんですよ、多分。 あくまでも私の勘です。

回答No.10

こんばんわ。長文、失礼いたします。 同じく25歳の♂です。 >>1、一体猛烈なヨイショはなんだったんでしょうか? 皆さん仰られていますが、silver0000さんに興味があったのでヨイショしたと見て良いでしょう。もし、特別な意味がなければ猛烈にはヨイショせず、少しだけって感じになってしまうと思いますし、silver0000さんをヨイショするとどうなるかって、彼女も大人なんだしわかるはずですよね?? >>2、ただ私に告白させたかっただけなんでしょうか? 1でも答えましたが、彼女もsilver0000さんに興味があるとしたなら、告白ではなくてもsilver0000さんにも興味を持ち続けて欲しいって思うのは自然な事なのではないでしょうか。 >>3、これから「好き」と言って、猛烈にアタックすべきでしょうか? >>4、それとも少し距離をおき、たまーにメールする程度がいいのでしょうか? とりあえず「大好きといわれて凄く嬉しい。だけどまだ、Tさんのこと知らないし、答えられない もっと遊んでから決める」って言われてるんですよね??ならば、猛烈じゃなくてもsilver0000さんの色々なことを彼女に理解してもらわないと行けませんよね??あせる気持ちはわからなくもないですが、彼女にsilver0000さんの事を理解してもらう為の時間も要るわけですし、じっくり行きましょう(彼女も前向きに見てくれていると思うのであまりにも猛アタックして、重く感じられても行けませんよね)。 要は駆け引きですかね^^; >>5、付き合える見込みはありますか? 十分にあると思う。これからのsilver0000さん次第だと思います。 後、質問以外ですが、少し気になったヶ所があります。 >>あれから、多少連絡はしますが、相変わらずメールの返信も遅く私に興味を持っているとは到底感じられません。 何で返事が遅いと興味を持っていないってなるのでしょう??自分が以前付合ってた相手とは何日も連絡しないって普通でしたよ??月に何回かしか連絡しないって普通にありましたし、自分のまわりのカップルにはそう言うカップルも多数存在していたのですが^^; >>ちなみに、忙しいと言っても相手は時間を作ろうと思えば私と遊ぶ時間くらいは作れると思います。 何で、まだ付合ったってもいない、そんなに彼女の事をご存じなのでしょうか??仕事以外にも友達付き合い、趣味などもありますし、なぜsilver0000さんと遊ぶぐらいの時間が作れるって言いきれるのか不思議だし、わかる理由があれば教えて頂きたいぐらいです^^; では、これからもいろいろな事があると思いますが、頑張ってくださいね^^

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少し元気が出ました。私の場合、興味がある人には メールを遅くてもその日のうちに返信するのが 当たり前だと思っていました。 けど、連絡を取り合わないカップルもいるのですね。 参考になりました。

• junko23
回答No.9

こんにちは! 23歳女です。 >>もうハメられてるんじゃないかと疑ってくれるくらい私を褒めまくるんです。 本音だと思いますよ。特に目標もないのにハメたところで何のメリットもないと思います。 それか、デートがあまり盛り上がってない時とかに私はテンション上げてもらおうと思ってヨイショすることもありますけど。 もしかしたら彼女はそれほど彼氏がほしいと思っていないんじゃないですか?彼女も言っていたように、まだTさんのことが見えてないんじゃないかって思います。 1、彼女はサービス精神が強い性格なんだと思う。 2、それはないです。ちょっと早すぎじゃないでしょうか。私だったら、一回デートしたくらいでなにがわかるのよ!ってちょっとムカつきます。 3、私は良いと思いますよ。 彼女のことを好きだけじゃなくて、ほんとに彼女を思いやってあげる余裕が出来て、彼女が弱いところを見せれるようになって頼ってきてくれたらチャンスかなって思います。 4、空気を読んで不自然じゃない程度ならいいと思う。 5、あると思います。 あなたは、純粋そうな感じがするので、それをウリにしたらいいんじゃないでしょうか!? それだけ彼女に惚れてるなら、もしかしたらデートでは緊張しちゃってるんじゃないですか? 頑張ってください!

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >もしかしたら彼女はそれほど彼氏がほしいと思っていないんじゃないですか? 彼女の行動を見ているとそれはありそうです。 ただ口では「彼氏欲しい」と言っていました。 この人は行動と言動が合ってないことが多いんです。 天然でマイペースという言葉がピッタリかもしれません。 それか全て計算済みで私が振り回されているだけなのか…。 彼女のこと信用できないでどうする!!とお叱りを受けそうですが たぶん、私以外の人がこの状況に経たされたら 疑ってしまうと思います。そのくらいちょっとオカシイです。 >彼女が弱いところを見せれるようになって頼ってき >てくれたらチャンスかなって思います。 この部分参考になります。ありがとうございます。

• nihonneko
回答No.8

もう既にいろんな人が回答しているけれど、私なりの意見書かせていただきます。 1.本音です。 2.違います。ただの本音です。 3.ダメです。もっと自然に振舞って下さい。 4.彼女と同じペースでやって下さい。早すぎても遅すぎてもダメです。 5.あると思います。彼女のペースさえつかめば 彼女は人を好きになるペースがゆっくりの人なのでは?彼女の気持ちが熟するのを待ったほうがいいと思います。

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、多くの人の意見を聞くと相手のペースに合わせるということが 現時点で最も重要なことだということを感じました。 ただ、やはり放置が不安で…。

• yorotaka
回答No.7

こんにちは。 似たような経験が無いわけではないです。 多分、ヨイショしたのは、他に共通の話題がなかったからじゃないですか。 それに、初のデートで「大好きといわれて凄く嬉しい」とせっかく好意的に受け止めてくれているのですから、この時点では合格点ですよね。 人にもよるとは思いますが、最近の子は、メールなんていちいち返事しませんよ。気が向いた時だけ。 私の回答としては、その会社の女性が、それでも好き、と言えるのでしたら、もう何回かデートをしてみて、考えてみたらどうかと思います。

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手に対する思いは、フラれるまで変わらないと思います。 >最近の子は、メールなんていちいち返事しませんよ。気が向いた時だけ。 まさに当てはまってる気がします。 気が向いた時だけ書いている感じだなって私も感じていました。

• youyouqi
回答No.6

相手の女性の方の性格や取り巻く環境がわからないので、彼女が私の思うごく一般の普通の24歳の女性であることを前提に書かせていただきます。(長文失礼いたします。。。) 1、一体猛烈なヨイショはなんだったんでしょうか? 褒め上手、褒め好きな人もいますが、相手の女性もあなたに褒めて欲しかったのではないでしょうか? 私の少ない経験ですが。。 他人を褒める人は自分も褒めて欲しい気持ちがあると思います。たとえば自分が髪を切ったことを誰も気づいてくれないとき、他人の髪型を褒めます。すると相手も相手の髪型に意識が行きます。そこで初めて変化に気づく(気づかないこともあると思いますが。。) でも、これ、両方ともほぼ無意識なんですよね。特に自分が力を入れてきたこと、女性であれば服装、メーク、髪型。そこらへんを相手があまり見てくれない、意識してくれないと思うと無意識的に相手の格好、見た目を褒めたりします。 デートに舞い上がりすぎて、彼女への配慮が足りなかったってことはないですか? 2、ただ私に告白させたかっただけなんでしょうか? それはないと思います。 むしろ、告白するのが早すぎたのではないでしょうか。 3、これから「好き」と言って、猛烈にアタックすべきでしょうか? すでに一度自分の気持ちを伝えているので、あとは好意を前面に出し、「あなたのことをもっと知りたい、私のことも知ってもらいたい」と言った感じで、距離を縮める努力をしたほうがいいと思います。「好きだぁ~~、付き合ってくれ」と言われ続け、その押しに負けて付き合う人もいますが、大抵は疎ましく思うと思いますよ。 4、それとも少し距離をおき、たまーにメールする程度がいいのでしょうか? 距離を置くのは得策ではないと思います。告白したんですよね? 私ならばここで距離を置かれたら、「あれ?あの告白はやっぱり冗談??」って思ってしまいます。彼女は決定的にあなたの告白を断ったわけではなく、もっと遊んでから決めるって言ってきたんですよね??ならば遊ぶべきです。 彼女とあまり接点がないのならば、グループとか少人数で遊ぶ方がいいと思いますよ。まずは彼女を知り、彼女にあなたを知ってもらいましょう。二人で遊ぶのはそれからでも遅くないですよ。 初めはちょっと押し気味で、誘いを断られても好きならばへこたれないで、頑張って、誘い続けましょう(って言っても、相手が仕事で忙しいと言うのであれば、忙しくなくなる時期を確かめ、それまではメールや電話での連絡で。) はっきり言って、相手が面倒だと思えばメールの返信なくなります。2~3日で返信来るのならばまだ頑張れますよ。面倒ならばだんだんと返信しない期間が長くなるはずなので、それまでは頑張っても大丈夫だと思いますが。どうでしょうか? 「仕事忙しいみたいだね。体壊さない程度に頑張ってね。時間が出来たらまた遊びに行こう。仕事が落ち着いたら連絡ください。」などのメールを送って、距離を置くときは徹底的に。他の女性にも目を向ける努力をして、彼女からのメールを待つくらいの勢いの方が良いと思いますよ。 >ちなみに、忙しいと言っても相手は時間を作ろうと思えば私と遊ぶ時間くらいは作れると思います。 時間を作ろうと思えば作れる。と言うのは、好きな相手ならば作れると思いますが(メールの返信も早くなるかもしれませんが)、まだ、その段階まで行っていない相手にそこまで求めるのは求めすぎです。 自分の価値観を相手に押し付けて考えては、うまく行くものもうまく行かなくなります。 自分本位ではなく、相手のことを考えつつ、行動すれば、彼女のことをもっとわかってくると思いますよ。 質問者様は一目ぼれをした方で一気に燃え上がっている感がありますが、彼女の方は一目ぼれをされた方で、警戒心があるのではないでしょうか?質問者様は彼女とデートをして、彼女の恋愛観や、彼女の性格など、どのくらい把握したのでしょうか? 大人になれば「一目ぼれ=見た目が好き、中身は?」と思うものです。自分のことを良く知りもしないでよく好きと言えるな。と、知り合ってすぐの人に告白されたときには思うと思います。 他の方も書かれていますが、「焦りすぎ」です。 恋愛や人間関係なんてすぐに答えが出ないものです。時間的にも精神的にももう少し余裕をもって彼女と向き合えるともっといいと思うんですよね。。。一歩一歩彼女との距離を縮めるしか方法はないと思いますよ。

silver0000
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 1のことで一つ思い出しました。 確かに私が相手のことを褒めると凄く嬉しそうにしてました。 >初めはちょっと押し気味で、誘いを断られても好き >ならばへこたれないで、頑張って、誘い続けましょう これが怖いんです。自分としては押し気味にいきたいのですが 相手にウザがられてしまっては、完全な逆効果になってしまいますよね。 けど、相手のペースに合わせたら放置されそうで…。 メールを1通送るのにも、とても悩んでいます。 焦り過ぎですよね。 これにも理由があって、彼女のことを狙っている男が大勢います。 なので誰かに取られてしまうのではないかという不安があります。

• rinousagi2
回答No.5

携帯メールってのはリアルタイム着信(のはず)だから、送ったその時に 相手も見ているもの。と思い込んでいる人が多い。だから、今送ったはず なのにちっともメールが返ってこない=自分を好きじゃない。なんておか しな勘違いをしている。 だが実際メールなんてものは酷く曖昧なものだ。機械事故で送られてない かもしれないし、確実に今届いたという保証も無い。一日遅れで届く事だって よくある。 だから、本当に緊急なことっていうのは電話するものだし、逆にいつでも 時間の空いた時、気がついた時に読めて、都合のいい時に返せるのがメール の良いところ。 それが、彼女の場合返信に数日かかっただけ。それがどうしたというのか? 返信があるまでノンビリ待てばいいじゃないか。のんびり待ちながら、その 時間を利用して自分の心を磨いてりゃいい。むしろ、自分のことをよく知ら ないのに、彼女は"わざわざ時間を割いて返事をくれている"んだ。 ありがたいじゃないか。 25にもなって高校生のように、即返事が来ないから不安とか言ってるのかい? しょーがない甘えん坊だね。 1、社交辞令。あるいは、それが普段の彼女。 2、なにわけのわからない妄想を語っているのかw 3、アンタが彼女を好きならそうすればいい。   別に彼女がアンタを好きじゃなくたって、アンタが好きならそれでいい   んじゃないか?それとも、付き合っても居ないのに、彼女が自分を好きに   なってくれないと、アンタ自身彼女への好意がなくなってしまうのかい? 4、好きにすればいい。(同上) 5、それはアンタ次第だ。 まあ、現時点で自分が彼女を好きだって想いを、誰かに確かめなくては確認 できないようじゃ、無理かもね。ていうか、私らが止めとけ無理だから。って 言ったら止めんの?その程度の思いじゃなおさら無理だろうけどね。 彼女にとって、アンタのレベルは『よく知らないから怖い、気持ち悪い』って 段階から『ちょっと興味が出てきた。ちゃんと知る所から始めよう』て段階 になったんじゃないか。だったら、これからその想いを育んでいけばいい。 アンタ、答えを急ぎすぎ。

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと自分が焦り過ぎたっぽいです。 1は社交辞令だったのかも知れません。 てっきり自分にアピールしてくれているのかと 勘違いしていただけかもしれません…。

• ginga3104
回答No.4

未だ付き合っても居ないのにここまで悩む事も焦る事も無いと思うよ。だって、相手にしたら貴方の人となりを知らないのでしょ? 相手だって不安なんですよ。もう少し、相手の立場になって考える貴方に余裕が欲しいな。貴方だって、急に可愛い女性に告白されたら何か裏があるのか?って考えるでしょ? ココは辛抱強く相手からの信用を得るのを待つ時期だと思うよ。とにかく、会いたい!って感じや相手がどう思うか?って聞くメールより自分を知ってもらう内容の方が良いと思うけどなー。 そして、「遊ぶ」って仰々しくしないで、「プレゼントの買い物に付き合って!」位から始めたら?

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の立場になって考える貴方に余裕 …はっきり言って今の私にはありませんでした。 相手のペースに合わせると放置されそうで怖い…。 共通の友人から聞いたのですが 相手は自分のことなんとも思ってないっぽいです。 ただ知らないだけという理由みたいです…。

• underware
回答No.3

25歳にしてはウブすぎだと思う。 1、一体猛烈なヨイショはなんだったんでしょうか?   多分、本音だと思う 2、ただ私に告白させたかっただけなんでしょうか? それはない あれから、多少連絡はしますが、相変わらずメールの返信も遅く 私に興味を持っているとは到底感じられません。 3、これから「好き」と言って、猛烈にアタックすべきでしょうか? やめときましょう 4、それとも少し距離をおき、たまーにメールする程度がいいのでしょうか? どうすればいいのか分からない。たぶん、やめた方がいいと思う 5、付き合える見込みはありますか? 可能性はあると思う ちなみに相手は忙しいらしく、二人で遊ぶのはまだまだ先になりそうです。 忙しいのは口実だ。婉曲的なノーです。好きだったら、どんなに忙しくても会う時間を作るはず。友人との約束もキャンセルするもんだ。 ちょっと性急な求愛をして失敗した感じ(それがいい場合もあるんだろうけど)。 女心はよくわからんし、人それぞれなんだろうけど。 文面を読んだ限りでは、あなたはルックスはそこそこみたいだ。 想像をたくましくすれば、彼女はかっこよくて、けっこうもてて、遊び慣れているタイプの男が好きなのかもしれない。とすれば、いきなりのアプローチをされて引いてしまったとか。 彼女は遊びたいと言っているんで、遊んだ方がいいと思う。二人きりじゃなくて、合コンとかテニスとかスキーとかいろんなことを期待してるのかも。となると、君の友人に彼女をとられるとかややこしい事態も発生しかねんのだが、彼女の友人でもっとかわいい子を紹介してもらえることもあるかもしれない。

silver0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 忙しいのは口実だ。婉曲的なノーです。好きだったら、どんなに忙しくても会う時間を作るはず。友人との約束もキャンセルするもんだ。 私もこう思います。 なぜ、遊びたいと言っておきながら実際には遊ばないんだろう。 言ってることとやってる事が合ってないので戸惑っています。