• ベストアンサー

「至急」船橋から新宿まで高速道路を使って一番早い道順

訳あって、今日、船橋から新宿まで高速を使って車で出かねなくてはならなくなりました。今日の夜9時までに到着しなくてはならないのですが、以下について至急教えてください! ○京葉道路→箱崎ルート以外(例えば東関東→湾岸)の方が早いですか? ○所要時間はどれくらい見ておけばいいですか? 7時ころ船橋を出ようと思っています。 済みませんが、何とぞ力を貸してください!

noname#4852
noname#4852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 そうですね・・・やっぱり箱崎を通らない湾岸ルートの方が早そうですよ。ただ船橋市内を海方面に抜けるのに時間がかかりそうですが、今日は平日ですしそう問題ないように思われますが。  所要時間ですが、2時間もかからないのではないでしょうか。

noname#4852
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 湾岸市川って、確か、都心方面には入れませんよね(都心方面からの出口のみ)? であれば、湾岸習志野から入るか、直接湾岸道路に入るか、どっちがいいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 そうですね・・・千鳥町から入ってもいいんですが、時間は少しかかりますよ(習志野まで行くよりはマシなような・・・)。なお湾岸線利用の場合、台場線経由は鬼門のようです。ちょっと先の大井JCTから行ったほうがいいかも。  詳しくは首都高速のサイトをどうぞ。同サイトで千葉の一般道情報も調べられます(上のほう)。

参考URL:
http://www.mex.go.jp/
noname#4852
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたルートを使い無事間に合うことが出来ました。 7時に出て新宿着が8時10分でした。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

>湾岸習志野から入るか、直接湾岸道路に入るか、どっちがいいでしょう。 船橋から一般道を走って、首都高の千鳥町から乗ってはどうでしょうか・・・? ただ、その時間帯は辰巳JCTから箱崎・江戸橋までの混雑がどうでしょうか・・・? mimidayoさん紹介のサイトに首都高サイトもリンクして、混雑状況も分かりますので、それを見て京葉道にするのか湾岸にするのか決められてはどうでしょうか・・・? ご参考まで。

noname#4852
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたルートを使い無事間に合うことが出来ました。 7時に出て新宿着が8時10分でした。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.jhnet.go.jp/ ここで検索できますが。

関連するQ&A

  • 都心から成田空港へ高速道路を経由していく場合

    都心(都心環状線)から、もしくは都心環状線を経由して成田空港へ高速道路を経由していく場合。どのルートが一番好まれるというか、利用者が多いルートなのでしょう? (1)レインボー→湾岸線→東関東自動車道を使うルート。   (C1都心環状線→1号羽田線→11号台場線→B湾岸線東行→東関東自動車道→新空港自動車道) (2)9号深川線→湾岸線→東関東自動車道を使うルート。   (C1都心環状線→6号向島線→9号深川線→B湾岸線東行→東関東自動車道→新空港自動車道) (3)7号小松川線→京葉道路→東関東自動車道を使うルート。 (C1都心環状線→6号向島線→7号小松川線→京葉道路→新空港自動車道) 自分はリムジンバスと同じ(2)のルートを使います。湾岸線は走りやすく、渋滞していても357号線が空いていてスムーズに走れることが多いので湾岸線経由。そして、早く湾岸線に出られるので深川線を経由して湾岸線に行きます。難点は江戸橋と箱崎のジャンクションが混んでいることが多いことですが、まぁなんとかなります。

  • 船橋から用賀までのルート

    船橋から用賀(二子玉川)まで首都高で行こうと思っています。 そこで質問なんですが、平日のAM10時から11時頃、船橋周辺変を出発して首都高7号小松川線で箱崎を抜けるルートと湾岸線を使いレインボーブリッチ経由で用賀まで行くルート、どちらが比較的渋滞なく、スムーズに行けることが良いか・・・。お願いします。

  • 和歌山→横浜/高速道路

    今週末の土曜日に自動車で和歌山ICから横浜町田ICまで移動するのですが、所要時間・金額から総合的に判断して下記(1)(2)どちらのルートがいいでしょうか? また、朝7時に出発するとして渋滞予測含んだ所要時間はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。 (1)阪和道~西名阪~東名阪~伊勢湾岸道~東名 (2)阪和道~第二京阪道路~京滋バイパス~新名神~東名阪~伊勢湾岸道~東名 (3)その他お薦めのルートがあれば教えてください。

  • 千葉東金道路から中央高速・東名高速へは

    都心を抜けてそれぞれの高速への経路を教えてください 例:東名高速 東金道路→千葉東Jct:○○方面へ(京葉道路?)→宮木野Jct?:○○方面へ(東関東自動車道?)  ??????

  • 高速道路の料金所

    こんばんわ 3月初旬に 千葉―鹿児島 まで車で行く予定があり、 フェリーは高いので高速道路を使おうと思っています。 ルートは 京葉>首都高>東名>名神>中国>山陽>中国>九州>東九州 を予定しています。 また、ETCを使うと前割&深夜割引きがあることを知り、深夜割引きを利用して行こうと思っています。 この際、0-4時の間に出発IC、本線上の料金所、到着ICのいずれかを通過すればいいのですが、 本線上の料金所がどこにあるのかわかりません。 (自分で把握できたのは 東京料金所、豊橋料金所だけです。) 質問1、このルート上の場合は料金所はどこにありますか? 質問2、他のルート以外のほうがいい場合は教えてください。 質問3、JHで調べた結果 所要時間18時間4分となっていましたが実際はどのくらいかかるのでしょうか?    (平日の15時頃出発予定です) グーグル等で検索しても出てこないので質問させていただきました。 高速道路をよく乗る方、トラックドライバーの方など ご回答お願い致します。

  • 京葉道路→首都高→中央道 の休憩施設

    ※高速道路に関する質問なので、路線と言うことでこちらのカテゴリーに質問させて頂きましたが、他に適切なカテゴリーがございましたらご教示願います。 タイトルのように、京葉道路を千葉方面から走り、首都高を経由して中央道に向かう場合、 京葉道路の一番西側の休憩施設は幕張PAですよね。 ここから首都高に入り、最短ルートで中央道に向かう場合、首都高の休憩施設は箱崎PAのみになるのでしょうか? 実際に箱崎JCTを通っても、案内看板が無いのでどうやって入ったら良いか判らず、箱崎に入れないと中央道の石川PAまで休憩できないことになってしまいます。 (4号線の代々木PAとか永福PAは東行きにしかないようですし…) 実際にこのルートで休憩をとろうとしたら、看板の無い箱崎PAへの入り方を覚えるしか無いのでしょうか? (下道に降りるとかPAのあるルートに迂回するとかは無しで) 実際にこのルートを通っている方が普段どうされているのかもお聞かせ頂けると幸いです。

  • 高速道路の料金の払い方。

    今度、高速道路(ルートは東関東自動車道(成田)~首都高速(浦安)です)を使ってTDLに行こうと思ってます。しかし高速道路の料金の払い方(何回料金を払う場所があるなど)がよくわかりません。それとICやJCってなんですか?できるだけ詳しくご説明のほう宜しくお願い致します。

  • 成田空港から東名高速に乗るには(高速使用)

    成田空港から東名高速に乗るには(高速使用) 東関東から湾岸、新宿方面、三号線で良かったですかね

  • 東名高速道路と接続する高速道路

    東名高速道路と接続する高速道路て新東名連絡道以外だと中央道と東名阪道(今は名古屋二環?)、伊勢湾岸道、圏央道の3つでしょうか? 圏央道から伊勢湾岸道まで長距離JCTが全くないような道路て他に例が無いですよね?

  • 名古屋の高速道路について

    名古屋の高速道路地図を見ていて思ったのですが、 名古屋西JCTから国道302号線に沿って伊勢湾岸道の飛鳥ICまで 高速道路を作る計画は無いのでしょうか? そうすれば、東名阪道と伊勢湾岸道と合わせて、名古屋市を囲む 環状道路ができて便利だと思います。