• ベストアンサー

ビデオを再生時ちかちかする

レンタルビデオの再生時に ダビング防止機能で画面が 暗くなったり明るくなるする現象がおきます。 ダビングしていないのに。 なるビデオテープとならないものがあります。 どうしたら直るでしょうか ご意見よろしくお願いします。

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

別のビデオデッキを介してテレビに接続していませんか? ダビングしていなくても、ビデオデッキを介するだけでコピーガードが働いてしまいます。 これはどうしようもないので、テレビに直結しているビデオデッキで再生するようにしてください。 なるビデオテープとならないものがあるのは、全てのソフトにコピーガード信号が入っているわけではないからです。