• ベストアンサー

エクスプローラバーの検索エンジンについて。

t4951mの回答

  • ベストアンサー
  • t4951m
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

設定が変わってしまった様ですね。 IEのツールのインターネットオプションを クリックしてください。全般の欄の一番上に 「ホームページとして使用するページは変更できましす。」 という個所があります。 なんらかの原因でMSNのアドレスに 変わってしまったのでしょう。そこのURLを書く欄に LYCOSの検索エンジンのURLを入れ直して下さい。 これでIEを立ち上げた時にLYCOSの検索エンジン に繋がると思います。

keiyan
質問者

お礼

なんか使えるようになっていました。 サーバーのトラブルだったのかどうか・・・。 ともかく、回答ありがとうございました。

keiyan
質問者

補足

回答してくれた方すみません。 説明不充分だったみたいです。 詳しく言うと、画面の左側に表示される部分のことを質問したつもりでした。 右側のページでは、一応言われた通り設定しなおしたのでLYCOSの検索自体は使えるようになりました。 しかし左側のページでは、 The page cannot be found  と表示されたまま検索ページが表示されません。 再度よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 検索エンジンのカスタマイズ

    IEで、上のほうの「検索」ボタンをクリックすると、左に検索ウインドウがでますよね。その時に自動的にlycosがでてきて検索エンジンとして今まで使っていたのですが、気が付いたらMSNになっていて戻せません。カスタマイズの場所にもlyosって載ってないですよね。まったく同じ質問が昔あったようでしたが、そこには(私にとっては)適切な回答が載ってなかったので・・・。検索ボタンをクリックした時に自動的にlycosが出るように設定するにはどうすればよいのですか?同じ意味で検索ボタンクリック時に任意の検索エンジンが表示されるように設定する方法は?宜しくお願いします。

  • IEのエクスプローラバー、検索ボタンでエラーがでます

    IE6.0を使っています。 Googleのツールバーをインストールしました。 「GoogleをInternet Explorerで初期設定の検索エンジンにする」としたので、 エクスプローラバーの検索ボタンを押すと、画面の左にGoogleで検索する画面が現れます。 ここで「カスタマイズ」ボタンを押したとき、エラーになってしまうのですが、これは一体 どういうことなのでしょうか。 <エラーの内容> ************************************************* Internet Explorer スクリプトエラー ライン: 1 文字:  217 エラー: `)` がありません コード: 0 URL: http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchcust.htm このページのスクリプトを実行し続けますか? ************************************************* となり、ここで「いいえ」を押すと、日頃使わないような漢字の羅列で検索エンジンを 指定する(?)メニューが現れます。 そもそもこのメニューの意味も良くわからなかったのですが、このメニューの使い方や このエラーの対処の仕方を教えてください。最近リカバリに初めて挑戦した程度の初心者です。 お願いいたします。

  • 大量のページを検索エンジンに登録させる方法はありますか?

    今まで様々な日記などをまとめると、4000ページもの膨大なページになってしまいました。 これのページを全て、検索エンジン(ヤフー、MSN、Google)に登録させることができません。 検索エンジンに登録させることができれば、一種のデータベースとしての活用や友達に公開したりととても便利なのですができません。 SEOを駆使してするほどでもないのですが、折角作成したページが、検索エンジンに登録されないというのは少し、寂しい気がします。 何とか、検索エンジンに登録させる方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みに、現在、MSNで調べたところ、25件くらいしかヒットしませんでした。 トップページにリンクを貼ったり、直接MSNのホームページ登録ページで登録をしたものは一応登録されていたようです。

  • 検索エンジンの反映について

    お世話になります。 検索エンジンについて質問させて頂きます。 検索エンジン登録については初心者です。 (1) FlashでHPを作ってから検索エンジン(yahoo.google.msn)に登録をしたのですが1ヶ月以上経ってもまだ反映されていません。 yahoo.google.msnの検索エンジンに登録したときにFlashで作成したHPが反映されるかを詳しく教えていただければありがたいです。 ※HPのトップページはFlashで作成しています。 検索エンジンに登録されていないので非常に困っております。 よろしくお願い致します。

  • IEの左にある検索エンジンを他のブラウザにも取り入れたい・・

    IEブラウザを立ち上げて「検索」をクリックすると左にでてくるMSNの検索エンジン、とても便利です。しかし他のタブブラウザなどにはこの機能がない気がします。ただの検索バーはあるのですがあれは一覧がでてきませんのでいちいち検索ページに戻らなくてはいけません。 このエンジンを他のブラウザに取り込むことは不可能なのでしょうか・・MSNじゃなくてもいいです。 とにかく左に検索したら一覧がでてくる方法はないのでしょうか・・

  • 検索エンジンへの登録方法を教えてください

    グーグル、ヤフー、msn、infoseekには登録できたのですが、他の検索エンジンは検索エンジンは目に付くところにあるのですが、サイトURLを登録するページがなかなか見つかりません(><。) もし、よろしければサイトURLを登録するページを紹介してもらえませんか?できるだけ多く登録したいので、どんなマイナーな検索エンジンでもありがたいです。 一発太郎は、最後の最後で、検索エンジンのサイトがビジー状態(?)だったらしく、うまくいきませんでした。

  • 検索エンジンの一括登録?

    検索エンジンが主のホームページを持っているのですが、最近、趣旨と異なった登録が多く困っています。 (アダルトサイト、商用サイトなど) 最近あまりに多く1日に20件近くの登録があるので、とりあえずIPアドレスと禁句を設定し、管理人の承諾があるまで掲載しないようにしてあるのですが、それでもとても不便です。 調べていたところ、日本中のほとんどの検索エンジンを一括登録というシステムがあることを知りました。 もしかしたらそれで登録されているのでは・・・と思っているのですが、何か良い解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 検索エンジンの追加で教えて!

    win10です。PCに詳しくないです。 今回、edgeに検索エンジン「msn」を登録したいのですが,よくわかりません。 msnのトップ画面はhttps://www.msn.com/ja-jpとなっています。 画像でお聞きします。 1 msn 2 msn.com 3 ? (質問) 1)1と2はこれでいいのでしょうか? 2)3の意味が分かりません。既存の登録検索エンジンをみると空欄ですが必要ないのでしょうか? 検索で調べても専門語があるのでよくわかりません。 お詳しい方,宜しくお願いたします。

  • MSN検索エンジン登録

    MSN検索エンジン登録 MSNの検索で検索できるよう、ホームページを登録したいのですがどのように依頼すればよいのか教えてください。グーグルや、ヤフーでは登録するためのホームページがありますがMSNではみつかりません。もしあるなら教えてください。

  • 検索エンジンについて

    検索エンジンに(yahoo.google.msn)登録してから1ヶ月以上経つのですが、yahoo.google.msnに反映されていませんでした。反映されるまでには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。