• ベストアンサー

ゲストが書き込め、ホストだけが読めるBBSは有るのでしょうか?

こんにちは。早速質問内容に入らせてください。  書き込み許可=ゲスト、サイト管理者/ 閲覧許可=サイト管理者のみ というBBSを探しています。  利用目的は、メール不着の問合わせ用途です。  当方利用のメールサーバが度々調子悪くなるようで、メールが不着になる事が何度もあるのです。(無料アドレスではありません)  こちらから返信が無いため再送して下さる方もいらっしゃるのですが、そのメールも不着になったり、ご迷惑を掛けてしまっているようなのです。  そこで、不着かどうかの問合せや、急ぎのご連絡を、管理者だけが閲覧できるBBSに書き込んで頂ければどうか?と思った次第です。   希望としては、 ・ゲストAさんは、Aさんの書き込みと、対する管理者のレスだけ読める。  (ゲストB、Cさんの書き込みは読めない) というのが理想なのですが、 ・ゲストAさんは、書き込めるが、自分の書き込み結果は閲覧できない。 というのでも用を果たせると思います。メールアドレスを添えて頂けたらメールで返信できますので。  当方はcgi配布しているサイトからDLして設置するまでの知識しか無いので、もしそのようなCGIを提供していらっしゃるサイトをご存知の方がいらしたら、是非お教え願いたいのですが。  また、そのようなBBSは作れないんですよ、という事でしたらご教授頂きたいのですが。  ずいぶん勝手な質問で申し訳ありませんが、博識の方がいらっしゃいましたら、どうぞお力添えお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessyu
回答No.2

>ゲストAさんは、Aさんの書き込みと、対する管理者のレスだけ読める。 >(ゲストB、Cさんの書き込みは読めない) ↓この掲示板システムが要件を満たしていますよ。 ■Message Board Ver.0.3 http://www.nmt.ne.jp/~misao/cgi/mboard.html

takieri
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し分ない機能で、早速使わせて頂くことに決めました。  至急対策したい思っていましたので、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

認証式のBBSです。

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/bbs/bbs_misc/20010627003217.shtml
takieri
質問者

お礼

ありがとうございます。   至急対策したい思っていましたので、本当に助かりました。 返信も可能というAns2さんの物を使おうと思いますが、お教えいただいたFAQページは充実しており、今後も参照させていただくつもりです。