• 締切済み

このサイトは無料?有料?教えてください。

先日会社の人から面白いサイトを教えてもらいました。  そのサイトは日本の芸能人の整形のサイトでビフォー・アフターでかなりの人数が載ってました。 その人によると、それは中国のサイトで無料だそうです。 日本ではそこまで載せると違法なんでしょうか? で家でそれを旦那に見せようとしたら中国のサイトなんて国際電話を経由するからそうとう料金かかる!と言われてやめました。 ちなみに会社の人は会社のパソコンでもみたらしいんですが、もしかなりの料金かかっていたら怒られるとおもうんですが、何も言ってこないのでその人の言うように無料なんですかね? かなり見たいのですが無料じゃなかったらと思うと怖くて見れません。誰か詳しい方教えてください。 そのサイトのアドレスなんて載せないほうが良いんですかね? 日本の芸能人をバカにしてるさいとなのかも・・・・・・

みんなの回答

• haru2501
回答No.5

一番良いのは教えてくれた会社の人に確認を取る事だと思いますが。私達はそのサイトを知らないですし。 どちらにしろ旦那さんがおっしゃる「国際電話で料金がかかる」は無いと思います。他の回答者様もおっしゃってますが、ダイヤルQ2はダイヤルアップ接続回線の時代のシステムです。質問者さんが使おうと思ってもエラーが出ますよ。3年ぐらい前からブロードバンド化が進んでいるので今は存在しないのではないでしょうか。 質問者さんはネット通販は利用した事がありますか? 楽天でもニッセンでも必ず利用規約や支払い方法、住所入力欄などがありますよね。それらが無いのならたとえ請求メールが来ても無視してください。流行のスパムメール・架空請求ですから。

kanchan002
質問者

お礼

ありがとうございました。旦那はダイヤルアップの事と勘違いだと思います。 何年か前までアット二フティのダイヤルアップだったんです。インターネット使うと電話が話中になるタイプ・・・ で今年の7月からヤフーBBでまたインターネット始めたから勘違いですね。なーんにも住所も名前も書くとこなかったです。 安心してみようと思います。

• santana-3
回答No.4

ヤフーBBでインターネットを使用しているのならヤフーBBへのプロバイダー料金だけで世界中のウェブサイトやホームページが見られます。 有料サイトの場合は必ず貴方のクレジット番号等の記入を求められます。或いは料金を払って会員になると会員のパスワードを入力するように聞いてきます。 たまにクリック詐欺の様なサイトがありますが、こちらの情報(名前、住所、電話番号等)を入力しない限り相手はこちらを特定する事は不可能ですから、メールが来ても無視して下さい。(インターネットではメールアドレスは判ってしまうが、それが誰なのかは判らない。)

kanchan002
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにも個人情報的なことを求められるよな事は無いサイトでした。 >プロバイダー料金だけで世界中のウェブサイトやホームページが見られます。 そうなんですか、かなり安心しました。

• OsieteG00
回答No.3

韓国なんかでも多いですね。芸能人の肖像権がありますので、画像の無断使用は違法です。 >中国のサイトなんて国際電話を経由するからそうとう料金かかる インターネット上ですよね?何のためのインターネットなのか...しらずしらずに、私たちもアメリカのサイトに接続していたりしますよ。国によって国際料金がかかる、なんて事はありません。 #昔は、ダイヤルQ2や国際電話に勝手に電話するソフトがありましたが 基本的には、料金は発生しないと思ってよいです。ほとんどの場合、有料サイトはクレジットカード番号が求められたたり、前払い制だったりします。とりはぐれが無いようにですね。これらの条件を満足しないと、サイトそのものにアクセスができません。現地企業にしたところで、経費掛けて回収できるか解らない後払い料金制にするよりも、確実な前払いでサイトを構築しています。 アドレスは問題があるといけないので載せませんが、色々でまわっていますね。見たことがあります。 日本人をバカにしているサイトですね。 「日本の有名人には整形が多い!」みたいな。 #個人的には、米ハリウッド女優のスッピンとメイク顔の #ビフォーアフターが見ものでした。

kanchan002
質問者

お礼

ありがとうございます。 と言うことはもしも有料だったら見る前になんらかのお知らせがあるのですか?なにもなければ無料で月々の定額料内ってことでいいんですか?もう一回だけ教えてください。すみません・・・

• char2nd
回答No.2

電話料金とサイトの閲覧にかかる費用(有料サイトだとして)は別です。  インターネットの場合、電話料金がかかるのは自宅(あるいは会社)からNTTの収容局までで、ADSLの場合は固定料金です(月に200円弱)。これは、サイトのあるサーバーが海外にあっても同じです。  サイト自体が無料であれば、通常インターネットにかかる料金から変わりません。

kanchan002
質問者

お礼

ありがとうございます。 家はADSLです。ってことは固定料金内で見れるって事でいいんですか?   >サイト自体が無料であれば 無料と言う保証があるのかわからないので・・・

• sbh
回答No.1

ネットには何で(ダイヤルアップ・ADSL・光ファイバー等)接続されてますか? パソコンと電話回線を繋いで無い限り国際電話は経由しませんが。 >その人によると、それは中国のサイトで無料だそうです。 韓国にも沢山あります。 >日本ではそこまで載せると違法なんでしょうか? 違法です。(中国でも韓国でも)

kanchan002
質問者

補足

ありがとうございます。  家はADSLでパソコンと電話回線をつないでいます。ヤフーBBです。見てもかかりませんか? 無知&心配性ですみません。