• 締切済み

恋人は何のために&恋人との関係?

takataka1102の回答

回答No.1

世の中にはたくさんの人がいる分、いろんな恋愛感がありますが、女性も年齢によってその考え方が変化していくと思います。 中高生などはやはり友達に自慢したいとかいう感情が強かったりしますし、でもだんだん年を重ねていけば結婚を視野にいれた相手を探したりもします。ただ、やはり恋人は自分の理解者であったりよりどころという位置ではないでしょうか?自分を理解してくれる、相手の支えになりたいという思いを相互に抱く関係だと私は思ったりしてます。

関連するQ&A

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

  • 恋人がほしいです。

    はじめまして。23歳の大学院生(男性)です。 私はいままで恋人がいたことがありません。 大学入学前後からすごく恋人がほしいと思っていて 街でカップルをみかけるとすごく羨ましい気持ちでいっぱいになります。 正直に言うと女性との肉体関係を求めている部分も多分にあるのですが、 それと同じくらい一緒の時間を過ごしたり、相手と気持ちを通じあったりしたいという 想いも強いので風俗通いなどというよりも本当に恋人がほしいです。 ただ、なかなか好きな人ができず、好きだと思ってもそういう人には既に相手がいたりします。 また、少し気になる人が出てきても相手があまり乗り気でなさそうな場合には、 二人きりのデートに誘ったりすることもできません。 はっきり好きという感情があるわけでもないのに誘ったら、普通の関係に戻れなくなるのを恐れてしまいます。(かといってこのままでいいとも思ってないのですが。。) そこで質問なんですが それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 女性とは大学・大学院のゼミ、サークルの一部の人と学校やSNSでたまに近況を話したりする程度です。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • 恋人との関係について

    はじめまして。 中学生の頃から付き合って7年の恋人がいます。 最近関係がギクシャクしてきたような気がしてとても不安に思っています。 彼女は小学生の頃から僕の事を密かに想っていてくれていたようでよくその事を話してくれています。 私自身もそれ程愛されていたことにとても幸せを感じています。 結婚を匂わせるような話題も出たりと 私の事をとても深く愛してくれていると日々強く感じています。 ですが私には不安に思っていることがあります。 私は男として生まれましたが、自分は女だと子供の頃からずっと思って生きてきました。 今もそれは変わることはありません。 嫌なこともたくさんありましたが、大人になった今 自由に自分らしくありたいと願うようになりました。 恋人には言えませんでしたが ある時腹を割った話をしようということになり 私も思い切って打ち明けました。 その時はそれほど反応も無く聞いてくれていたのですが、だんだんと男性らしさを求められるようになりました。 私は髪を短くするのも嫌で今まで耐えてきた分 これからは髪型も自分らしくしようと決心しました。ですが、反発されて「それじゃ親に認めてもらえない」「そんな人とは私付き合えない」など 正直とても傷つく言葉を言われました。 でも愛している人で離れたいとも思えません。 私は男として愛したのか女として愛したのか どっちなのかわからなくて悩んだりもしました。 身体も求められます。 最初はわからずに恋人を愛したくて、愛されたくて努力しました。 でもブレーキがかかって自分に嫌悪感を抱いてしまうので今はあまりしたくありません。 そのことについても責められて なんて伝えたらいいのかわかりません。 すごく辛いです。 愛を感じられないというふうに言われました。 そんなに身体の関係は大事なのでしょうか? 無ければ愛していないのでしょうか? これから関係を続けていいのか悪いのか わからなくてこちらに相談をしました。 なぐり書きで伝わらないこともあると思いますが どうすると良いのか ご意見を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋人に求めるもの

     恋人に、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?  「誠実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 恋人にするなら

    「堅実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していて楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • すごく大切な恋人との関係なのですが

    自分は、高校から1年半ほど付き合っている彼女がいます。 最初は手を払われてしまうほどの硬い女の子でした。 そこから、何度もつらい思いをしながら、いまでは道端でチューができるほどの関係で、肉体関係ももちろんあります。 そんな彼女だからこそ、とても思い入れが強く、たくさんの思い出作りもしました。 ですが、彼女の生活環境が忙しくなり、あまり会えないという事を理由に別れ話になってしまいました。 自分はあえなくてもいい、別れてしまうことだけは絶対にいやだといったのですが、待たせるつらさをあなたは知らないといわれて、結局結論がでません。 彼女は彼女で自分をとても好きだといってくれているのですが、付き合っていくのだけは難しいと、でも別れたくはない。そんなあいまいでいる自分がいやだと、とても悩んでしまっています。 この彼女とは、どういう関係、これからどうしたら、いいでしょうか?;; 正直ほんとうにくだらない質問だと自分でも思っていますが、どうしようもないのです。 よかったら、こんな自分にアドバイスしてください>< とりあえずは、自分の中で、別れてないけど付き合っていない、恋人未満親友以上のような関係でいようよというつもりです。 どうでしょうか?;;

  • 恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき??

    恋人にコンプレックスはバレるまで隠すべき?? 誰でもコンプレックスの1つや2つあると思うんですが 特に気にしている人、してない人がいるとは思うのです。 特に身体的な特徴などは致命的で努力でどうこうならないとは思っています。 ここでの相談を拝見すると 男性なら・・・容姿や身長のコンプレックス 女性なら・・・容姿や子供が産めない体質のコンプレックス 勿論、受け入れてくれる人は必ずいるでしょうが その人とめぐり合うまでに失恋は何度かあるかもしれません。 そこで思うのですが、恋人にコンプレックスを打ち明けるのは最初から?それとも仲良しになったら?結婚を前提になったら? タイミングとかあるのか? それでも受け入れて貰えない人がいたら心に深い傷を負いながらも諦めるしない。 などの考えがあるのですが、このような場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 恋人とは!?

    はじめまして。私は恋人いない暦26年の♂です。ある意味自慢ポイント(笑) 質問したいのですが、恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 注:あまり難しく考えないで結構です。人によって色々だとは思います。   恋愛とういうものを、したことがないので一度どういうものなのか肌で味わいたいです(笑)