• ベストアンサー

北海道で貸衣装がある記念写真のとれる観光地

結婚するので写真だけは欲しいの!。貧乏で式はないけど、旅行がてら函館のハイカ ラ写真館の事や似た場所で貸衣装(ウエディングドレス)をレンタルできて記念写真 を気軽に撮れる観光地や場所を助けると思って教えて下さい!。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 札幌市内でレンタル可能な衣装屋さんを、下記URLに紹介します。ただ、観光地まで行ってとなると、対応がわかりませんので、直接確認してください。

参考URL:
http://www.irukamm.co.jp/okaimono/okaimono_2_06.html
maimaiHELP
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きますね!。でも結構、予算がかかりそうで不安です。貧乏旅行だから、できれば函館のハイカラ写真館みたいな所があればと思います・・・。なんにも無しじゃ、寂しいですものね!。あわざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

ホテルニューオオタニ札幌のブライダルプラン「ピュア」は衣装と写真で8万円です. 時計台のそばですけど,外でやってくれるかどうかは問い合わせてみては? ホテル内のチャペル挙式は別料金です.

参考URL:
http://hrt.newotani.co.jp/sapporo/
maimaiHELP
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きますね!。でも結構、予算がかかりそうで不安です。貧乏旅行だから、できれば函館のハイカラ写真館みたいな所があればと思います・・・。なんにも無しじゃ、寂しいですものね!。あわざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族のみの会食で着用する貸衣装を格安でレンタルしたい。

    こんばんわ。10月に結婚をします。式は家族のみで小さなチャペルで行うのですが、その後、家族のみの小規模な会食も行います。式は、チャペルのプランの中に組み込まれているレンタルウェディングドレスを着用するのですが、会食時、できれば、カラードレスをレンタルしたいと思っています。金銭的に余裕がなく、ウェディングドレス以外は諦めていたのですが、一生に一度であれば、会食時にお色直しがてら、カラードレスを着てみたらどうか?という彼や式場スタッフの方の助言から、検討しています。会食は、船上で行うので、一泊のレンタルが必要なのですが、式場にはないとの事。安ければ安いだけ助かってしまうのですが、どなたか、格安なレンタルを行っている貸衣装のお店(サイト)をご存知ないでしょうか?

  • フォーマルスーツ(女性)を扱う貸衣装店を知りませんか

    親類の結婚式があり、貸衣装にて済まそうかと思っています。男性はスーツにてよいと思いますが、女性は好みがあり簡単にいかないようです。貸衣装にてWEB検索してもウエディングドレスばかりヒットします。埼玉県川口市周辺にて、フォーマルドレス、スーツ(女性もの)を豊富にあつかう貸衣装のお店をご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • 貸衣装の店探し

    11月に姉の結婚式があり、母と私(一応父も)は貸衣装屋でドレスをかりることにしました。レストランウエディングで、新郎新婦が衣装を借りる店で一緒に借りようかと思ったのですが、値段が高くて・・・ ネットでもいろんな店があるみたいですが、試着できないのは嫌なので、どこかに低価格で品数の多い貸衣装の店があったら教えてください。 東京都内で、できれば23区内で。

  • 遊びで貸衣装をつけて写真を撮りたい

    大学の友人達で、「アーティストみたいな格好で写真撮りたいね」って話になりました。 そこで、コスプレとまではいかなくとも少し派手な衣装なんかを着て本格的な写真が撮れるような店を探しています。 あくまで遊びなので高い金をかけたくはないのですが、やはり「貸衣装&写真」という括りとなると結婚などの記念写真と同じで高い所ばかりになってしまうのでしょうか?? 何か良い案orお店があれば教えていただきたいです。

  • 都内のおすすめ貸衣装

    卒業式では袴、謝恩会ではドレスを着ようと考えています。 そこで都内にお住まいの方に質問なのですが… 袴とドレスをレンタルできて、着付けとヘアメイクもしてくれる おすすめの貸衣装屋さんを教えて頂けませんか?

  • 衣裳と記念写真、どっちにしますか。

    こんにちは、いつもおせわになっております。 披露宴で、最初洋裳2点ついてましたが、やぱっり和装も着てみたいので、追加しようと思って、予算OVERしました。 それに、写真をカメラマンに撮ってもらいたいですが、彼氏が、DVD撮影の方が難しいから、写真は友達にお願いしたらと言われました。 でもよく考えると、友達はやっぱりプロじゃないし、写真集みたいな作品はできないですよね。。。。 もし選択したら、皆さんどうしましか? 1)衣裳の方が重要、式当日Wドレスと、カラードレスと和装着て、プロカメラ写真辞める。 2)式当日Wドレスと和装着る、プロカメラ頼む。 3)式当日Wドレスのみ(もしくはカラードレスも含め)着て、和装は前撮りにします。式当日のプロカメラやめる。 皆さん、ご意見お願いします!

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • 東京都内でブライダル貸衣装20万円前後のところはありませんか

    東京都内(中央線沿線に店舗があると尚良い)の貸衣装で、ウエディングドレス、カクテルドレス、タキシード、3点で20万円前後のレンタルをされているお店をご存知ありませんか? 今パックのドレスレンタルを検討していたのですが、契約前にお店の対応に不安を感じて、急遽他の候補があれば試着しにいきたいと思っています。 大体、ウエディング1着で18万円~というのが相場だと、いろいろ電話してみたりして調べたのですが。 厳しいと思いますが、どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 貸衣装の値引きってありましたか?

    近々結婚式と披露宴を予定しています。 衣装はレンタルするのですが、会場のホテルには貸衣装のお店が入っていないため、外部のお店にお願いすることになりました。レンタルするものは、新郎2点(和装と洋装)、新婦3点(白無垢、黒引き振袖、白ドレス)親族衣装4点(モーニング2点、留袖2点)で、全部で見積もり金額は65万円程です。小物などはすでに含まれています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、貸衣装の値引き交渉ってされましたか?私が借りるつもりのお店の見積もりには値引きなどはなく、すべて衣装についていた値札のまま加算されていました。できることなら少しでも費用は安くおさえたいのですが、貸衣装の相場というのがよくわかりません…。参考までに、値引きできるとしたら何割くらい可能なのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 貸衣装で写真を撮ってくれるとこを教えてください

    こんにちは 名古屋市辺りで、ウェディングドレスとタキシードを 貸してくれて写真撮影をしてくれるところを 探しています。出来れば名古屋駅周辺の場所を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。