• 締切済み

抱きしめてくる男友達って・・・。

hiropyonの回答

  • hiropyon
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

好意があるでしょう。あなたがそうでなければ、うやむやな態度ですと彼は勘違いの度合いを増していくと思いますので相手にもわかる様にキッパリと一線を引くような姿勢で応対した方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 恋愛対象外の男友達への対応

    女性の方に質問です。 ※二度目すみません…。 もし、自分ならどーするって答えてくれたら嬉しいです。 あなたは友達としか思ってない男の子から、とあるデートスポット(イルミや遊園地など)に行かない?って誘われました。 今まで食事や飲みには二人で何度も行きまたし、グループではよく遊びに行ったりします。でも、そういう対象には思っておらず、どういうつもり…と思っています。5年くらい友達関係で、たぶん、これからも恋人になることはない…はずです。 あなたはどーしますか?行き先は変えれないものとします。 1、何か理由を付けて行かないと言う。 2、友達を誘って何人かで行こうと提案する。どーしても二人でなら、断る 3、一応二人で行くが、特にオシャレはせず、普段着で行き、デート感をあまり出さないようにする。 4、一応デートスポットだし、スカートとか履いてオシャレして行く。 よろしくお願いします。 ちなみに…4で会いに行った場合、脈があるって相手に思われても仕方ないですかね?

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 男友達から・・・

    初めまして。最近仲良くなった男友達のことで 相談に乗ってください。私は23彼は24です。 彼は私をとても気に入ってくれているのはわかります。 私も彼のこと、いいなって思っています。 ただ、女関係がよくわからないのが不安で 付き合うにふみこめないのです。 彼は体育会系で、普通に皆で 遊びに行くし、帰りが明け方になると 女の子の部屋に泊まらせてもらったりするとか言ってました。 でもそれは変な感情はないし ねるときも違う布団でねてるともいってました。 普通、女の子の家にわざわざとまりますか? 一緒にデートしてると女なれしてるな ってのは分かるんですが、 確かにすごく優しいから私もはまってしまってるんです。 でも、こういう女の家にとまるという彼の感覚は 付き合う人として考えるなら危ないでしょうか。 ちなみにまだ付き合ってないのに今度旅行いこうと さそわれました。 よかったらアドバイスおねがいします。

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 彼女の男友達

    私は東京住みの男(社会人)、彼女は広島住みの学生です。付き合い始めて6ヶ月目、ずっと遠距離です。 今度、彼女が昔からの男友達(多分彼女持ち)と2年ぶりに会うらしいのですが、USJに行くと言っています。 彼女の友好関係を制限したくないので、大学の先輩(男)や男友達と2人でご飯に行くのは仕方ないと思っています。とはいえ、行くことになりそうだったら言ってもらうようにしています。 今回のUSJも、あらかじめ言ってくれました。 ですが、USJは代表的なデートスポットだと感じ、USJとなると正直やめて欲しいと思ってしまいます。 私の感情、嫉妬心は行き過ぎでしょうか? ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 片思い中の男友達との関係の変化

    男友達を好きになりました。彼とは同じ学年、同じサークルに所属していて、もう1年ほどの付き合いになります。この間に、私は他の人と付き合っていました。3ヶ月で別れてしまいましたが...。今まではしゃべりやすい友達として仲良くしていました。おそらく互いに部内で1番しゃべってる異性です。 ただの友達として6月に二人でライブを観に行ったんですが、そこから徐々に好きになっていって、それまで個人的なLINEはしていなかったのですがやりとりを始めて、今月勇気を出して水族館デートに誘いました。 返事は意外にもオッケーでとても嬉しかったのですが、当日はお互い緊張していて、彼が出会い頭に「お酒飲もうとしたけど飲めなくてほとんど捨てた。」と言うのを聞いてこれはデートなんだと自分から誘っといて意識してしまいました。 彼の方から園内のここに行こうとか、一通りまわった時には近くの海岸に行こう、とか帰りぎわにご飯屋さんが見つからなくてそのまま帰る流れになったときには「もう帰っちゃうよ?」とか言ってくれたので向こうも楽しんでくれてるのかな?と思いました。 けれどそれからお互い今までのようにしゃべれなくなりました。これまでの気軽にしゃべれて落ち着く関係がよかったのに戸惑っています。むしろLINEはデート以降相手の反応がよくなっている感触はあるんですが。 私も彼も恋愛経験は豊富ではなく、奥手なこと、今の状態になんだか気恥ずかしさを感じているのも関係しているかなと思います。 今の状態を打破するためには、どうすればよいでしょうか?客観的に見て脈ありかどうかも意見をお伺いしたいです。 また、みなさんのおすすめのデートスポットがあれば教えてください。

  • 友達の妹と付き合うことになった

    彼女ができました。 僕は高校3年の男で、友達は同級生、その妹は1つ年下です。 その妹と知り合ったのは、去年、友達の家に遊びに行ったときでした。 メアドを交換してからは、たまに二人で遊んだりしてました。 2月1日に遊んだ帰りに告白されてしまいました。 そのときは友達の妹だし、断りました。 しかし2月9日に再度告白されて、承諾しました。 その帰りは 公園でキスをして、生でおっぱいを触らせてもらって終わりました。「私、左右で大きさが違うんだよ。触ってみる?」と言われたので触りました。 まだ その友達には付き合っていることは内緒にしています。 今さら やっぱり付き合うのは無しとかは言えないです。 初めて自分を好きになってくれた子なので…。 やっぱり友達には黙ってた方がいいですか? 17日にもデートするのですが…。

  • 男友達との関係

    元バイト仲間との関係で悩んでいます。 私は23歳♀、約4年前からバイトをし、就職のため約2年前に辞めました。 相談の相手は27歳♂くらい、バイト以外で会うようなことはありませんが、妹のように良くしてくれ、気軽に話せるような人でした。 私がバイトを辞める前、好意を感じ、少し避けていました。 それから、別のバイトの人と付き合う(女性からのアプローチ)ようになり、連絡もなくなりました。 しかし、2年付き合った彼女と別れ(彼女の浮気)、久々にメールがありました。 私は懐かしく思い、友達として食事したいと感じたため、デートしよう!と言う誘いに快諾しました。 しかし、相手は食事ではなく休日に遊びたいようで「今月予定ない日ある?」というメールの返信を悩み、40分くらい止めていたら・・・ “がっつきすぎてごめん。気持ち悪いよな。” というようなメールが来ました。 正直、友達としてのノリで考えていたので、一瞬にして引いてしまいました。 “そんな風には思ってないですよ”と伝えましたが… “色々あって、女性に対してどう接して良いかわからない。今の俺はオカシイから、私にアホなことしてしまうかもしれん。好きになってとは言わないけど、嫌いにはならないで欲しいから…。こんな状態で誘ってごめん。” というような重い内容が返ってきました。 正直、相手の本心が分からなかったので「また誘うから、来月の予定分かったら教えて?」というメールにも「来月・再来月は厳しいかも」と伝えました。 そこからは返信がありません。 この相談内容を読むと、ヤりたいだけの人に思えてきましたが、私の知っている限り、チャラいような人ではありません。 ですが、都合良すぎる相手にとてもガッカリしてしまいました。 友達としてなら会いたいと思いますが、それ以外なら自然消滅しても良いと思っています。 (男友達と言えるような人がいないので、私の好きな人のことを相談しようかと思っていました…※彼氏はいないと伝えてます。) 以前も私の返信が遅いと“さっきのメールは無かったことにして”と返信を待たずにメールしてくるようなことはありました。 相手の考えが全く分かりません。今後、どう接したらいいのかアドバイスをお願いします。