• ベストアンサー

携帯電話のメール!

携帯のメールでdocomoからauにメールが来るのですが、auからdocomoへ返信しても返ってきてしまいます。なぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.4

No.3のものです。 au→docomoが受信できないのですよね? だとしたら、docomoの方の端末(携帯)の設定だと思われます。 i-modeのメニューの中からメールを選択して、「指定受信」と「指定拒否」をチェックしてみてください。

bubbles111
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます。

その他の回答 (3)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

指定拒否とかもしくは、指定受信とかしてないですか? そうすると受信できないと思いますが。

bubbles111
質問者

補足

それは、私の方でですか、相手の方ですか?

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

帰ってくるエラーの内容にもよりますがいろんな原因があります。 もしDoCoMoからのメールがSPAM(不特定多数に送られるダイレクトメール) だとすれば実在しないアドレスの可能性が高いです。 Fromアドレスを詐称することはパソコンがあれば簡単にできます。

bubbles111
質問者

お礼

ありがとうございます。

bubbles111
質問者

補足

メールがくるのは友人です。 メールエラー通知内容 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスのつずりを確認の上再送信してください。と返ってきますが、友人に返信するときアドレスは返信項目を使用しているので間違いはないと思います。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

単にサーバーが混んでいるということなのではないでしょうか? そのメールは今すぐに送ったメールですか? それとも、しばらく前に送ったのにまだついていないのですか?

bubbles111
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • 携帯メールの返信ができないといわれて・・

    最近、私からの携帯メールの返信ができないといわれました。 サーバーから「できませんでした」的なメールが返ってくるそうです。でも、実際こちらにはメールは届いています。。 ちなみに私はauですが、au、docomoの友達に言われました。 何が原因なのかわかる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • 携帯電話メールについて

    友達に送るはずのメールを誤って上司に送ってしまいそうになり、すぐに送信中止を押したのですが、同じように試しに妹携帯に送ったら届いてました。メールが上司に届いたかどうか確認する術はないでしょうか。ちなみに私の携帯はdocomoで上司の携帯はauです。

  • 携帯電話のメールをプリントアウトしたい

    ドコモの携帯電話のメールと、auの携帯電話のEメールとCメールのメールをプリントアウトしたいのですがやり方がわかりません。 教えて下さい。

  • 電話とメールしか使えない携帯はありますか?

    調べたところウィルコムのnico.という機種がありました。 この他に電話とメールしか使えない携帯電話があれば教えてください。 docomoやau、softbankなどブランドは問いません。

  • 携帯電話にメールが送れません!

    gooメールを使ってメールをしているのですが、何人かの携帯電話にメールが送れません。本人にもアドレスの確認をしてもらったのですが、間違いないそうです。 今のところ、送れないのはドコモとAUを使っている一部の人なのですが、何かいい解決法などありますでしょうか?

  • 携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の

    携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の形態等がありましたら、どなかたお教え願いないでしょうか? うちの子供が携帯でまとめてau支払いというので買い物をして、どうにかならないものなのか?と思い悩んでおります。家電店で聞きましたが、docomo、au、ソフトバンクはどれも、料金請求とまとめて支払できる買い物方法があるそうで・・・・。 ちなみに、メールが多々なので、メールは許そうと思います。 こんな無知な私にどなたか携帯電話にお詳しい方お教えください。

  • 携帯メール受信の件

    わかる方お願いします。 auやMac ipadからdocomoの携帯にメールが返信できないのはどうしてか? 設定確認しましたが、問題ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のメールをパソコンで読みたい

    ドコモの携帯電話に入ったメール(iモード)を、パソコンで読みたい。また返信したいのですが、方法を教えてください。