OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話のメール!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170969
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

携帯のメールでdocomoからauにメールが来るのですが、auからdocomoへ返信しても返ってきてしまいます。なぜ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

No.3のものです。

au→docomoが受信できないのですよね?
だとしたら、docomoの方の端末(携帯)の設定だと思われます。
i-modeのメニューの中からメールを選択して、「指定受信」と「指定拒否」をチェックしてみてください。
お礼コメント
bubbles111

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。さっそく確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-19 10:55:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

単にサーバーが混んでいるということなのではないでしょうか?

そのメールは今すぐに送ったメールですか?
それとも、しばらく前に送ったのにまだついていないのですか?
お礼コメント
bubbles111

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-19 10:58:37

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

帰ってくるエラーの内容にもよりますがいろんな原因があります。

もしDoCoMoからのメールがSPAM(不特定多数に送られるダイレクトメール)
だとすれば実在しないアドレスの可能性が高いです。
Fromアドレスを詐称することはパソコンがあれば簡単にできます。
補足コメント
bubbles111

お礼率 77% (7/9)

メールがくるのは友人です。
メールエラー通知内容
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスのつずりを確認の上再送信してください。と返ってきますが、友人に返信するときアドレスは返信項目を使用しているので間違いはないと思います。
投稿日時 - 2001-11-19 09:41:50
お礼コメント
bubbles111

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-19 11:00:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

指定拒否とかもしくは、指定受信とかしてないですか?
そうすると受信できないと思いますが。
補足コメント
bubbles111

お礼率 77% (7/9)

それは、私の方でですか、相手の方ですか?
投稿日時 - 2001-11-19 10:14:09