• 締切済み

ウイルスバスター2002をインストールしたら・・・

XPにしてウイルスバスター2002をインストールしたら起動時間がものすごくかかるようになりました。更にリアルタイム・・・を起動しますかというメッセージも出てOKをクリックしないと先に進みません。トレンドマイクロのHPを見て対策をしたのですが効果ありません。どなたか対策を教えて下さい。

みんなの回答

  • Himatyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

某掲示板でカキコありました、、、 Xpとバスター2002は相性が悪いと、、、ハイ(^-^)

回答No.2

・起動に時間がかかる件は私のPCでは発生していないので詳しくはわかりませんが  メモリ搭載量が少ない? ・「リアルタイム検索サービスが起動していません。」というメッセージは  私のPCでも発生しました。この対処法がtrendmicroのHPに載っていましたが  ここの「モジュールのダウンロード」は実行されたということでしょうか? 私のPCはこれでエラーメッセージは出なくなりました。 外れていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutiondetail.asp?solutionId=3301
akari777
質問者

補足

回答ありがとうございます。メモリは256MBです。モジュールもダウンロードしました。でも駄目です。

回答No.1

 ウイルスバスター2002は、XPでない環境で普通通り使えますので、XPの問題でしょう。

関連するQ&A

  • WinXPにウィルスバスター2002を入れるとエラーが出ます

    WinXPにウィルスバスター2002をインストールすると再起動時にエラーと出て、(リアルタイム検索が起動していません、起動しますか?)と(オンライン登録しますか)が表示され、それをOKをクリックしてもしばらく画面がフリーズし、少しして回復します。アンインストールして、インストールし直してもやはり同じ症状が出ます。これはウイルスバスターが悪いのでしょうか?ウイルスバスターは、トレンドマイクロのHPから体験版をダウンロードして、シリアルを入れて製品化したものです。XPが悪いのかと思い、XPを更新インストールしたのですがやはり同じ症状が出ます。XPを新規インストールしてみるといいでしょうか?他のソフト(WinMX)などもそのままだと調子悪いので、互換性ウィザードを使って、Win2000設定にしています。ウイルスバスターは互換性ウィザードでWin2000設定にしてもだめでした。また、パソコンは最近買ったのですが、初期不良なのでしょうか?長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008にてファイアウォールが設定できません。。。

    先日ウイルスバスター2007からウイルスバスター2008にバージョンアップを行いました。 ウイルスバスター2008を起動すると、 「パーソナルファイアウォールが終了されました。ウイルスバスター2008を再起動してください。解決しない場合はコンピュータを再起動してください。Windows Vista SP1、Windows XP SP3が適応されている場合は、再起動してもこのメッセージが表示されますので、このまま[OK]をクリックしてください。」 当方はWindows XP SP2を適応しているため、関係ないと思い再起動を行い、再度ウイルスバスター2008を起動しましたが、同じメッセージが表示されてしまいます。 またそのエラーメッセージに[OK]をクリックし、メニューの各機能の設定状況より、ファイアウォールを有効にしても、再び確認すると勝手に無効に戻ってしまっている状況です。(Windousファイアウォールを無効にして実行しても改善されませんでした。) トレンドマイクロのホームページよりダウンロードしたファイルでアンインストールして再インストールや、TISSuprtよりアンインストールして再インストールする方法を試しましたが、いずれも改善されませんでした。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2008

    こんちには。 PC(Windows XP SP3)にウイルスバスター2008をインストールしました。しかし、「互換性がない」とのメッセージが出て、完全にインストールできませんでした。よく確認すると、現在所有しているウイルスバスター2008はSP2対応でした。そこで、トレンドマイクロのHPからSP3に対応しているものをインストールを試みましたが、「すでにウイルスバスターがインストールされています」とメッセージが出て、インストールできませんでした。そこで、中途半端にインストールしてしまったウイルスバスター(SP2用)をアンインストールしました。(コントロールパネルのプログラムの削除から)もう一度ウイルスバスター(SP3用)をインストールして見たら、なぜかまた「すでにウイルスバスターがインストールされています」とメッセージが出てしまいました。コントロールパネルからは削除したんですが、まだ何処かにウイルスバスター(SP2用)が残っているらしいのですが、、、どこにあるのかわかりません。どう対処したら、ウイルスバスター(SP3用)をインストールできるでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターのインストールで

    ウイルスバスターの正規ユーザです。WinXPのシステムの復元をしたらウイルスバスターの調子がおかしくなったので、一旦削除して再インストールをしようとしました。トレンドマイクロのホームページから最新版のウイルスバスターをダウンロードしてインストールしようとした所『変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効である事を確認してください。』と言うメッセージが出ました。XPの復元の取り消しも出来なくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

  • ウィルスバスター2004再インストール

    ウィルスバスター2004再インストールが出来なくなってしまって困っています。 [1]当方の環境はWin98seです。先日、既にインストールしていたウィルスバスター2004から再インストールして下さいのメッセージが出たため、一度プログラム内のアンインストールを実行しました。 [2]ところがアンインストール中にたまたま停電になりPCの電源が落ちてしまい。不完全なアンインストールになってしまった様で、再度アンインストールメニューを起動させても「起動するのに必要なDLLが見つかりません」とメッセージが出て完了出来なくなってしまいました。 [3]また、上書きインストールなど出来るかもと思いインストールをためしてみても、既にインストールをされているものとして認知され、アンインストールメニューに切り替わってしまい、[2]の理由から全く何も出来なくなってしまいました。 ■つまり、アンインストールに失敗したためPC内ではインストールされているものと(スタートメニュープログラム内にトレンドマイクロ ウイルスバスター2004が残っている)認知されていて再インストール出来ないという状態です。 レジストリ関係の事やTREND様のサポート、OKWebの過去質問をしらべてみたのですが上手く見つける事が出来ませんでした。既出の質問でしたらすみません。お手数すみませんが、ご教授下さいます様宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2006→2007へ

    ポイントサイトでトレンドマイクロのウイルスバスター2007をみつけました。 今プロバイダーで2006を使用中ですが月額無料中なので今月中に 2007にバージョンアップしたいと思っています。 そのとき、よく注意書きで「ウイルスソフトは先にアンインストールしてください」とありますが、実際先にアンインストールしてインターネットに接続して購入となるとその間のセキュリティが正直不安です。 前もノートンからウイルスバスターに変更する際、それが心配だったのでウイルスバスター申し込みをクリックしたら「アンインストールしますか」のメッセージのあと「はい」を選択するとアンインストールが始まり、そのまま再起動→ウイルスバスターがインストールされたと思いますが・・・ みなさんはどのようにしていますか?

  • ウィルスバスターがインストールできない

    ウィルスバスター2007 Trend Flex Security のインストールを行おうとしているのですが、インストールを始めると「すでに他の製品がインストールされています」とのメッセージがでてインストールが進みません。その下に再起動すればセットアップが続行するとの旨が書いてあるのですが、再起動しても同じメッセージが表示されてしまいます。ほかのウィルス対策ソフトはインストールしていないので何が原因かわかりません。すでにインストールされているのかとも思いましたが、それらしい様子もありません。解決案がある方いらっしゃいませんか? インストールしないとユーザー登録することもできないのでサポートも受けられないので…ホームページ等には同様の問題がありませんでした。

  • 【緊急】ウイルスバスターがインストールできません!

    お世話になります。先日PCが不調であったためリカバリーを行いました。もともとウイルスバスター2007はインストールされ使用していたので、リカバリー後HPからダウンロードして再インストールの作業をしているのですが、さんざん時間かけてインストールを行ったあと、『ウイルスバスター2007セットアップにようこそ』の画面になったとたん、 『Microsoft Outlook Expressの実行中はウイルスバスターをインストール/アンインストールできません。終了してから再度実行してください。インストール/アンインストールを中止するには「キャンセル」をクリックしてください』 と表示され、アウトルックは起動していないのにどうしてもウインドウが消えてくれないのです。仕方なくキャンセルで返して、再度インストールしましたがまた同じところで同様のウインドウが出てしまい、どうしてもセットアップまで進みません。 心当たりとしては、本日AM中にリカバリー後エアエッジのインストールを行って初めてアウトルックを起動させたことくらいで、もちろん使用後は×で閉じていますし、右下のアイコンにも怪しいものは見つかりません。 OSはXPで本体は東芝です。ちなみにトレンドマイクロのHPを見ても対応が見当たらないのでここで質問させていただきました。 不明な点は補足させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2005がインストールできない

    ウイルスバスターについての質問です。 本日、2005にアップグレートをするため、 2005をダウンロード後2004のアンインストールを 実行したのですが、上手くいかず2004は 強制アンインストールツールにて削除をしました。 そして2005のインストール作業に入ったのですが、 今度は破損ファイルがあるという表示があり失敗し、 その後トレンドマイクロ社のHPにて 「ウイルスバスター2005 version 12.00 build 1244」 を改めてダウンロードしてきました。 そして、インストール作業に取り掛かったのですが 「ウイルスバスター2005のインストール」を クリックすると 「ウイルスバスター2005InstantallSheldウイザード」 という窓が開き、ウイルスバスター2005プログラムの 削除が開始されます。 しかしすぐに「内部エラー2753。PccMsi.dll」 という警告が出て次に進むことができません。 色々試したのですが他には下記のような エラーメッセージが表示されたりもします。 「MSIEXE.EXEファイルがリンクしている  MISIDLL:222は見つかりません」 「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe  システムに接続されたデバイスが機能していません」 これは何かパソコン本体に不具合があるのでしょうか。 使用しているのはWinMEで、ウイルスバスター2001から 毎年アップグレードしてきています。 今はウイルス対策ソフト無しでネットにつながっている という状況なので心配です。 初心者なため行き詰まりを感じております。 どうか対策やアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • ウイルスバスター2002がインストールできない

     ウイルスバスター2001が入っていたパソコンから 2001を削除(アプリケーションの追加と削除)して、 2002をインストールしたところ、インストール画面 が消えても正常にウイルスバスターが正常に起動しません。  アプリケーションの追加と削除の項目には2002 が入っています。再インストールしようとすると、 すでにインストールされていると表示がでます。  2002を削除しようとしましたが、できません。  他の回答など見ましたが、状況がいまいち違う ようです。  トレンドマイクロのページなど見ましたが、 具体的なエラーメッセージがないと特定 できないようです。    どなたか具体的な対処方法をご存知でしたら お教え下さい。OSはWin98です