• 締切済み

脈はある?一度振られた彼の行動・・・

ちょうど1ヶ月前にサークルのI先輩に告白して振られてしまったのですが、そのI先輩の行動がよく分かりません。 電話で告白して見事玉砕したのですが、その時に「これからも今まで通りやっていこうね」と言われ、また電話を切って数分してから「気持ちは嬉しかったよ、ありがとう。これからもよろしくね」というメールがきて、あぁ本当にいい人だなぁと思いました。 こんないい人に迷惑かけちゃいけないと思って、気まずくなったりしないように告白する前と同じように接してきました。 ・・・というか、明るく明るく、と自分に言い聞かせながら接していたために、告白前より明らかにI先輩との会話量を増やすことができました。 昨日サークルの活動があったのですが、活動が終わって他の先輩たちが続々と帰り始め、私とI先輩だけになってしまいそうだったので 「そろそろ帰りますか?」と言ったら 「う~ん・・・」と言って私の発言を流し、別の話題を振ってきてそのまましばらくお喋りしました。 一通り喋った後「じゃあそろそろ帰ろうか」とI先輩の方から言い出してそこでお別れしたのですが、自分が振った相手に普通こういう行動をするものなのかな?と思いました。 また、この前の活動を私が休んだことについて 「latteちゃんいないから焦った~」とも言っており、 期待していいものなのかどうかちょっと図りかねています。 ただ、最初の行動はI先輩にとって苦手な先輩と更衣室で一緒になるのが嫌だから私と残っていただけなのかなと思ったり、 2つ目に書いた発言は、現在サークルに参加している1年女子が私だけだから言っただけなのかなとも思ったり・・・ 皆さんから見てどう思いますか?私は期待しちゃってもいいのでしょうか? ご意見お待ちしています。

noname#13239
noname#13239

みんなの回答

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.5

随分素敵な人を好きになりましたね。 優しい人ですよ、彼は。 彼の優しさに期待するのは彼にちょっと酷のような気がします。 友人として、頼れる人として、仲間としてあなたの前に現れたと今は考えましょう・・・。 脈ありならいいですね。 そのときにまた喜べばいいじゃないですか!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。微妙ですが、私も期待しない方がいいと言う意見です。彼はlatte119latteさんと今迄通りやっていきたいと望んでいる訳ですから、告白された後にそっけなくしてしまうのはまずいと思って色々気を遣っているのかも知れません。 「latteちゃんいないから焦った~」と言うのも、自分が振ったのが原因でサークルを辞めてしまったり、参加するのが嫌になってしまったんではないかと危惧しての言葉だと思います。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

期待はしない方がいいですよ。だって振られたんでしょ?期待したいお気持ちはわかりますけどね。 相手はあなたに辛い思いをさせぬよう気を遣っている、その程度なんだと思いますよ。下手に無視するのはだめだと考えるまじめな方なんでしょう。 いつかはお望み通りの結果になるかもしれませんが昨日今日で人の気持ちなんて変わりません。自分のことばっかり考えていても相手の気持ちなんてつかめませんよ。

  • sasakiki
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

脈あるんじゃないですか?過去ですが、私は以前男友達に告白されて、そのときは気持ちがなかったので断ったのですが、一回告白されるとその人を気になるようになって、好きになり、しばらく友達でいて二回目告白されたとき付き合いました^^時間はあります☆もっと仲良くなって振り向いてもらいたいですね!でも好きすぎてキープの様な存在にならないように気をつけてください。

回答No.1

 正直な話あまり期待しすぎない方がいいと思います。あまり、深い意味はないと思いますよ。でも、だからといって悲観的にならないで、少し長い目でみたらいいのではないかなぁと思います。あなたの思いはきちんと伝えたわけだし、そこであなたの魅力を相手に伝えていければいいのではないかなぁと思います。相手の反応にすぐに答えを求めるのはやはりかわいそうな気がします。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか

    今まで一度も好きな人が出来たことがなかった、大学1回生の女です。 告白は何回かされた事はあるのですが、付き合うという事に興味がなかったので断っていました。 そんな私に好きな人ができました。 その人は、同じサークルの3回生の先輩です。 初めて会った時から、凄く話が盛り上がって一瞬で仲良くなりました。その先輩は、私と同じで今まで一度も付き合ったことがないそうです。 最初はタイプじゃなかったので、凄く気が合う先輩という感じでしたが、夏休みに一緒に花火を見に行った時に、好きだということに気づきました。 それから、2人で映画に行ったり、カラオケに行ったりしました。 サークルの活動の時は、私を見つけると私の横に来て話しかけてくれます。 私の行動をよく観察してるみたいで、よく○○するよね~とか、○○さん(サークル内のイケ メン)の事みすぎでしょ(笑)とか言われます。 ○○さん(私)の浴衣姿みたいな~(軽い感じで)と言われました。 私の方をチラチラ見てくるので、よく目があいます。 遊びにも何回か誘われました。 と、書いていたら脈ありっぽい感じに見えるのですが、一緒にいると全然そんな感じではないのです。 2人で遊びに行ったと書きましたが、それもメンバーが集まらなかったからです。 凄く仲のいい先輩と後輩って感じで、私の事女として見てくれていないような気がします。 その先輩は、みんなが認める草食系らしく、自分から一切行動しないそうです。(本人もそう言っています) 好きな人がいるのか探りをいれたいのですが、いてもいないと答えると本人が言っていたらしいので、それも無理そうです。 中高と共学でしたが、こんなに気が合う男の人はいなかったので、できればお付き合いしてみたいなと思っています。 告白しようか迷っているのですが、振られたら気まずくなりそうで、前みたいに仲良くできなくなるならこのままでいいかなと思ってしまいます。 そして、今まで告白というものを一度もしたことがないので、どんな風にすれば良いのかも分かりません。 これって、どうなんでしょうか。恋愛経験豊富なみなさん,アドバイスよろしくお願いします。 (文章がめちゃくちゃですみません。)

  • もう一度告白したい・・・でも迷惑?忘れた方がいい?

    先週、大学のサークルを辞めました。 そのサークルの部長とは夏ごろまで付き合っていて、部長は3年生でもうすぐサークルは引退だし就職活動も始まってしまうしで、私がサークルを辞めてしまったらきっともう会えなくなってしまいます。 自分から別れを告げといてなんですが、私はまだ先輩のことが好きなので、サークルを辞めることを告げる時にもう会えなくなるのは辛いからもう一度付き合ってくれませんかと言うつもりでした。 けれど、サークルを辞めると告げた時に彼がそれはもう清清しい笑顔で 「そうか。じゃあ今日までだね」 と言ったので、なんだか「まだ好きです」とは言えなくなってしまいました。 翌日にも「元気でね!いままでありがとう!」みたいなメールが入り、私の友達がサークルを辞めたいと言った時には引き止めたくせして私の時にはこんなにアッサリ辞めさせてくれて、なんだか悲しくなりました。 引き止められたらそれはそれで困るのですが、そんなに私の存在が邪魔だったのかなぁと思うと、悲しいのと申し訳ないのがごっちゃになってすごく苦しいです。 最近先輩に見られていたり、目が合ってお互いそらせないまま無言で見つめあったりということがあったので、もしかして・・・と期待していた部分があったのでなおさら悲しいです。 それでもまだやっぱり先輩のことが忘れられないので、クリスマスやお正月などの行事の日には「おめでとう」程度の簡単なメールを送り、まだ気が早いと言われそうだけどバレンタインにもう一度告白しようと思っています。 ですが、そういう行動すらも迷惑なのかなと思うと、もういっそのことメアドとかも変えて先輩のことを忘れる努力をした方がいいのか迷ってしまいます。 元彼女からうだうだと「まだ好きです」とか言われたらやはり迷惑でしょうか。 誰かアドバイスお願いします。

  • モヤモヤして、どう行動していいかわかりません!

    大学生、女です。 サークル内に好きな人がいます。 好きな人とは私からの誘いで3回ご飯に行きました。しかし、向こうからの誘いはサークル内の彼、私含めた4人でのゲーム大会のみ。LINEも返してはくれますが、向こうから話題を出してくれることはほとんどありません。 この前私が誕生日を迎え、サークルの仲のいい子が男子8人女子2人(私含め)で誕生日会を開いてくれました。その時、彼は私にしっかり箱に入ってラッピングされたシャンプーとリンスーをプレゼントにくれました。彼は去年バレンタインのお返しをくれなかったため、プレゼントをくれるとは思っておらず、とても嬉しかったです。 同時に混乱してきて、その混乱を引きづっているため、相談させてください。 彼の性格上、好きバレしているのは確実です。それでもご飯に来てくれるのは、断ったらサークルで気まづくなるからではないかと思っていました。3回目は「○日空いてる?」と聞いてからの誘いだったので、余計に断りづらい状況を作っていたのではないかと思います。 ですが、今回のプレゼントでよく分からなくなってしまいました。自分のことを好きだと思っているけど、自分的にはそうではない人に、プレゼントを渡すことなんて、中途半端に期待させるまねするでしょうか。 プレゼントを貰えたから期待してもいいのかな、いやでも(前述したとおり)脈なしの行動例が多いしな、と堂々巡りを続けています。 友達に相談したところ、玉砕覚悟なら自分のことをどう思っているか聞くべきだ、中途半端に引きづってサークルで気まづくなるならもっとご飯に誘って距離を詰めるべきだ、とアドバイスを貰いました。 私はまだ振られるのが怖いので告白はしません。しかし、このままご飯に誘い続けてもずっとモヤモヤするだけの気がします。 踏ん切りがつかない文章ですが、皆さんならこういった時どう行動をしますか? 次のご飯に誘った時に「私のことどう思ってる」って聞くのもありでしょうか。

  • 脈有り?チャンスあると思いますか?

    大学のサークルに好きな先輩がいます。僕が2年で先輩が3年です。 先輩は僕に会う前から付き合ってる2つ上の彼氏がいます。 去年の冬頃にサークルに入って、髪染めたりしてるので僕自信チャラいって言われてて会う前まで先輩に怖いって言われてたらしいんですが、活動で初めて会った日にすぐ打ち解けて、色々教えてもらったり、弄られるようになって友達に「気に入られたね~」って言われるようになりました。 先輩は幹部をしてて活動で意図的にかは知りませんが何かといつも同じ班にされたり飲み会で近い席にされるようになりました。 数人で恋話をしていて先輩が「イケメンとデートしたいな~、ね!〇〇(僕)!」「〇〇(僕)はどんなデートしたい?」って言ってきたり他に聞いてる人がいる中過去の恋愛話を散々聞かれたりしました。先輩の好みも色々聞いて、彼氏に一途なんですか?って聞くと「どうだろうね笑」と言ってました。 飲み会で僕が酔い潰れて店の前で倒れて色んな人にダル絡みをしてしまった時も先輩が数時間ずっと介抱してくれて、先輩は「こういうのにほんと弱いんだよね笑」って言ってたみたいです。後日謝ると「面白かったよ!」と言われました。 それ以来しょっちゅうかわいいかわいいって絡まれるようになって、飲もう飲もうって誘われるようになりました。 数日前に飲んだ後にカラオケに誘われたので友達を誘って行き、盛り上がって「また行こうね」って言ってくれました。 諸々あって気に入られてるとは自分でも思うんですけど、恋愛対象として見られてるかはわからないし、まず彼氏がいるし・・・って感じです。 1年半くらい続いてる彼氏と急に別れることは難しいと思います。でも諦めたくないです。状況によっては合宿で告白することも考えてます。 チャンスはあると思いますか?

  • 大学生活しょっぱな、先輩が気になる。

    1浪して、理系の大学に進学した男です。 サークルに入ったばかりですが1コ上の学年の先輩(女) に恋にしてしまった感じです。 ロボットを作り大会に出ようっていうサークルで女性は、ほとんどいないです。 初めて見たとき(周囲はどう見ようと)私にはコレだ! っという女性でして、男子高校にいた僕にはドキドキのサークルになりそうです。 先週、「先輩達と仲良くなろう」合宿で、いろいろ本人と話しましたが、 頭のいい高校出身で彼氏の有無不明でアドレスは聞いていません。 サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし。 このままの感情なら先輩の女性に告白を、いつかしたいです。 1年後、2年後でも、もしくは早いうちでも告白したいです。 僕はペラペラ喋りかけられる人間ですが、告白はしたことはありません。 さらに僕はカッコイイ人間でもないです。自信ないです。 しかし、10代最後ですし、告白というものがしたいです。 が、告白失敗したらサークル活動しずらそうですけど。 とりあえずサークルをしっかり行なっていれば、 いい方向には進むと思います。そして自信がついてくれれば幸いです。 質問が漠然としてますが、僕は変でしょうか?(笑) 何か言いたいこと、体験談、アドバイスがあれば、お願いします。

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • 一度フッた相手からのアプローチってウザいですか?

    一度フッた相手からのアプローチってウザいですか? 大1の女です。先々月(7月初旬)に好きだったサークルの先輩(大2)に告白したのですが、フラれてしまいました…。 夏休みが明けると、サークル活動が始まりますが、もちろん先輩とは普通に接するつもりです。 でも、やっぱり、先輩には恋愛対象として見れないと言われたのですが、忘れられなくて…。 本当に夏休み中苦しくて…、また一緒にドライブとかに行きたいです…。 秋学期が始まって、暫くしてから、先輩と一緒に遊びにいけないかな?と思っています。 もちろん、ガッツリデートじゃなくて、ご飯を一緒にするっていう程度で良いのですが…。 でもこれって、先輩からしたら、うっとうしいというか、困ることになるのでしょうか? フラれる時、すごく言葉を選んで、傷つかないように断わってくれました。 でも、諦めきれていない自分の行為は、そんな先輩の気遣いを無視していることになるのかなあ、と思って…。 それに、断られて、本当に気まずい関係になってしまったら、先輩に迷惑かけることになってしまいます…。 本当に先輩のことを想うなら、諦めることも大事なのは分かっているのですが、 どこかで後悔したくないと思う自分も放っておきたくないです…。 皆さんからのアドバイスがぜひ欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし診断お願いします

    大学生です。 今日同じサークルの同期に告白します。玉砕覚悟です。 駄目押しで脈ありなし診断をしてほしいです。厳しめの意見でもしっかり受け止めます。 振られるのをわかってて告白するなんて迷惑だ、的な意見はやめてください。 よろしくお願いいたします。 ●LINEはいつもこちらから、始まると1~2ヶ月続く ●返信は半日~一日置き(グループで発言して個チャの返信がないこともたまにある) ●誕プレをくれた(ちょっと高めのシャンプーリンスーセット) ●ご飯に計4回誘い、全てOKしてくれた ●大人数でいるといじってくることがある ●向こうからの誘いはサークルメンバー数人のゲーム大会のみ ●彼の性格上、こちらの好意に気がついている可能性が高い 流れ的には ご飯1回目 ↓ ご飯2回目 ↓ ゲーム大会に誘われる ↓ サークルメンバー数人と博物館 ↓ ご飯3回目 ↓ 誕プレをくれる ↓ ご飯4回目

  • さりげなく行動を起こしたい

    大学二年の女子です。 同じ学部学年サークルに気になる人がいます。 同じ学年だけど彼は浪人したので一個年上です。 サークルでは彼:プレーヤー、私:マネージャーです。 知り合ってもう一年たちますが会う(二人きりではなくサークル飲み会とかで)のは月2回程度なので超仲が良いわけではないです。でも会えばフツーに挨拶とか軽く話したりはします。 彼はわりとクールで硬派ででも思いやりがある人です。前から少しずつ気になってました。 ただ彼には一年以上前から彼女がいます。(大学違うから彼女とは会ったことない。)でも3か月くらい前からもう別れそうという噂と彼の発言が出てますが実際どうかは全然わかりません。第一彼と二人で恋バナしたことないです。 何か行動起こしたいけど同じサークルだから周りの目がきになったり、彼女とはほんとに別れそうなのかどうかなど色々考え込んでしまい解決策がみえてきません。何かアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにもうすぐサークル合宿があります。

  • この行動はどういうつもりなのでしょうか?

    社内の先輩に片思いをして、結局振られてしまいました。 それが9月のことです。 そのあとしんどかったけど忘れる努力をしてここまできました。 先日突然2ヶ月ぶりくらいにメールが来て「暇だったらお茶しよう」といわれました。 夜まで携帯に気づかず、10時くらいに「返信遅くなってごめんなさい」とメールをいれてみたら、「遅い時間だけど今からお茶しにいこうよ」と返事が来て、2時間ほどお茶をし、お話をし終了。 その二日後から旅行に出ることになっていたのですが、 飛行機出発の前になって「楽しんでおいで!」とのメールが。 私は相手の真意もわからないし、社内の人に2度も玉砕するのが怖くて、旅行からえってきてから今まで、何にもアクションを起こしていません。 相手からも特に何の連絡もありません。 寂しかっただけなのかも。友達としては仲良くしていきたいと思ってくれているのかも。と思っていますが、やはりどこかで期待もしてしまいます。 この行動の真意が何なのかわからなくて悩みます。 ぜひアドバイスください。