• ベストアンサー

口の中に血豆?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

TOPページで「口 血豆」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 口中に血豆ができます。

    食事中、とくに噛んだという感じも無いのに痛みを感じて見てみると、舌や頬の内側に5~6ミリの大きな血豆ができています。 たまには1センチくらい大きさの時もあります。 身体に特に気になる浮腫はありません。 針で刺して血を出すからでしょうか、1~2日は痛みます。 食べ方が悪いのでしょうか? まさか何かの病気の症状ではないですよね。 血豆ができるのは多い時は週に2~3回、少ない時は月に3~4回です。

  • 口の中に大きな血豆ができる

    固いもの(ポテチ、フライもの、あられ煎餅など)を食べるとほとんどの確率で口の中に大きな血豆が出来ます。最初は直径3mm程で1mm程の出っ張りなのですが10分程の間にどんどん大きくなり直径1.5cmで2mm程になり、2週間程で治ります。舌の上に出来る時もあります。舌の場合は直径5mmで1mm程の出っ張りです。2年程前から出来るようになりました。病気の影響なのでしょうか?いちど掛かり付けの病院の先生(腎臓内科)に聞いてみましたが出来やすい体質なだけで心配ないですよとの事でしたが、急に大きな血豆が出来るようになったのは何かのまえぶれではないかと心配です。詳しい事を知っている方がいましたら教えて下さい。また私は5年前から腎臓の病気になり今年7月から透析を始めましたが関係があるのでしょうか?また出血するとなかなか血がとまりません。 以上です。

  • 口の中に血豆がよくできます

    ここ1~2年くらい口の中に血豆がよくできます 口の中を噛んだというわけではなさそうです 噛むような場所でないところにもできます 舌や歯茎いろいろ 痛くはありませんが1cmくらいの大きさになるのでかなりうっとうしいです 油っこい物を食べるとできます カリカリしたもので怪我をしているというわけでもありません、1日経った柔らかい唐揚げや餃子などでも血豆ができます もちろんかっぱえびせんやポテトチップでもできます(これらはほぼ100%できます) 一度、喉に大きな物ができ気道を塞いでしまって死ぬかと思ったことがあります、その時は無理矢理、指を突っ込んで豆を潰して助かりました 病気かアレルギーなんかの類でしょうか? こういった症状をご存じ聴いた事のある方教えてください

  • 口の中に血のレバー(大きな血豆)ができたことある人

    食事中、ほっぺたの裏側にブッと何かが弾けたような感覚があり、見る間にムクムクと血のレバー(大きな血豆)ができました。 見た目は、新鮮な濃赤のレバ刺しがほっぺに張り付いているようです。痛みはないですが、舌で押すと弾力があります。 実はこれ2度目なんです。 1度目、かなりびびって病院に行ったところ、小さな刺し傷ができ、瞬時に傷がふさがったために中に血が溜まったのだと言われました。 レーザーで焼かれて痛みもなく、すぐ治ったんですけど、またできちゃって……病院に行かないといけないのが面倒なんですよね。明日日曜だから一日この血豆をいたわりつつ食事しないといけません。ますます面倒。いっそ針で穴を開けて血を出してしまおうか?いやでもそれって衛生的に問題が、などとぐるぐる考えております。 私と同じ、口の中に血のレバー(大きな血豆)ができたことある人います? これって癖になるんでしょうか?周りにできた人一人もいないのに、私だけ何度もできるのが気になるんですよね。 友人は「それだけ早く傷が治るってことだから、新陳代謝が活発なんだよ」と言っておりますが、そういうものなんですかね?だとしたら子供は血豆だらけですよねえ。

  • 口の血豆???

    さっき気がついたのですが、口の中のほっぺのあたりに5ミリ位の赤黒いものが?? そこには、だんだんはえてきている親知らずがあり、 上の親知らずはないのでかみあわせは悪いかと思います。昨日の夜まではぜったいありませんでした(T_T)。 鏡を見ながらハミガキしたので;^_^A。 そういえば、お昼に、一瞬噛んだような気はしたのですが、いつもの思いっきり噛んで口内炎を作るのですがそれとは違うのでその時は気にしませんでした。 そして、さっき、気づきました。下で 触ると、プクっとしてて、あまり痛くもありません。 こちらで検索したら、「血豆」となっていたので 私もそうかな?と思ったのですが..、はじめてなので 心配です。 血豆だと確認したくて、 つまようじでさしてみましたが、裂けませんでした(T_T)。そんなやわでないようです;^_^A。 つぶすのとつぶなさいのとどちらがよいですか? またつぶさない場合、どのくらいで吸収されますか? 私は、口内炎ができると、10日程かかってしまいます。 もし血豆でないのなら、病院に行きたいので どのくらいでなくなるものなのか目安をしりたいです。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 口の中、ホホのあたりにいきなり血豆みたいなのが・・・。

     初めて質問します。よろしくお願いします。  ついさっき、口の中に口内炎のようなものが出来ているのを発見したんです。でも、いつもの口内炎とは全然違っているので、心配になって質問しました。  口内炎の大きさは直径1センチくらいで、色が血豆のような色なんです。ちょうど水ぶくれのようにちょっとぷっくりしています。  痛みとかは全然無いんです。そこを噛んだということもありません。色が色だけに、ちょっと気になっています。何か大きな病気の前触れとか・・・・。  可能性のある病気などがありましたら教えてください。また、この場合、どこのお医者さんに診てもらえばよろしいでしょうか?耳鼻咽喉科でしょうか?それともほかの科でしょうか?  ご回答、お待ちしています。

  • 口の中に血

         私、軽い?歯槽膿漏です。   普通(りんごを齧らなくても)の状態でも、時々口の中が、血の味がしてることがあり、つばを出してみると、血が混じってることがあります。 特に、うつむいて何かしてる時は必ずと言っていいほど、血が口中に広がります。 どうしてでしょう。  これって、やはり歯槽膿漏だから? 何か治す良い方法がありません。 あるいは日常気をつけることなど教えてください。

  • 口の中を噛んでしまいます

    食事のときに、たびたび口の中を思い切り噛んでしまいます。痛さで息もできないくらいになりますが、最悪なのはしばらくすると同じ部分をまた噛んでしまうのです。最近太ったせいで口の中にぜい肉がついて、噛みやすくなったのでしょうか。歯並びは悪くないと思うのですが。  血の味がする食事もこりごりだし。鏡で見るとザックリ切れているのももうごめんです。口の中を噛まない方法はありませんか。

  • 口の中を噛む

     食事中に舌や、口の中(頬の裏・下唇の裏)を噛んでしまいます(一食に付き一回程度、唇の裏なら歯形がつき舌ならゴリッと聞こえる強さです)改善方法があったら教えてください。 食事が血の味がするし、ポン酢はしみるし困っています。  ~しながら食べる、ということはしていません。

  • 血豆の痕ってホクロになりますか?

    先月ちょっと手術でお腹を切ったんですが、抜糸後に傷口と垂直に小さい絆創膏みたいなテープを10枚ぐらい貼られました。 傷が広がらないように補助して傷口をきれいに治すためのものだと言われたんですが、シャワーなどで自然にはがれるまで取らないでとの指示でした。 3日後、テープが最後の2~3枚になる頃でしたが、ものすごくかゆくなったのではがしてシャワーで洗い、よく見たら1か所ポツンと赤い血豆のようなものができていました。 かぶれたのかと思って診察の時に聞いたら、やはり時々かぶれる人がいるということで、でも直径4ミリの小さいものだからそのうち消えるでしょうと言われたんです。 ところが、その血豆みたいなものは次第に黒くなってホクロによく似た見た目になり、消えそうな感じがしません。 母親にみせたら、私も血豆がホクロになったのことがあると言うのです。 そんなことってあるんでしょうか? なんだか信じられないんですけど、術後そろそろ一ヶ月になろうかというのに未だに黒々として存在してます。 これは消えてなくならないんでしょうか?