• ベストアンサー

IE5.5を最大表示すると、windowが右に寄ります

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

何らかの原因で最大化の位置を誤認識しているのかな? セーフモードで起動して一度IEを最大化して下さい。 その後、IEを閉じ普通に再起動。 それで設定を読み込み直すと思われます。

noname#131670
質問者

お礼

ありがとうございました。言われたとおりにしたら直りました. しかし、どうして設定が壊れたんでしょうか?

関連するQ&A

  • IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

    タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。

  • IEの最大表示が出来ません

    IEを利用していますが、最大表示にするとディスプレイの枠からシフトされた状態で最大表示されます。(最大表示にすると普通は画面が四隅にキチンと収まります。今回は右斜め下にズレました) ちなみに、他のソフトでは最大表示時、適正な位置に表示します。 従って、IEだけの問題だと思うのですが、誰か解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • IEを最大化すると・・・・

    IEを最大化するとスクロールバーと閉じるボタンと最大化ボタンと最小化ボタンが画面の外に出てしまいスクロールなどをするのがかなりたいへんです。 昨日までは最大化してもちゃんと表示されてたんですが今日になったらいきなりその状態になりました。 この症状が出るのはIEだけでOutlookでは出ませんでした。 IE5.5でOSはwin95です。解決方法を教えてください。

  • IEの最大化したときの位置がおかしくなってしまいました

    数日前より、IEを立ち上げ後最大化した場合の表示位置がずれて表示されるようになってしまいました。(画面上で1/5位右にずれてしまっています。) 他のソフトでは今まで通り最大化では画面いっぱいに表示されるため、IEのみ何らかの設定が変わってしまってようです。 どこを直せば元通りになるのか教えて下さい。 使用環境は、Win95+IE5.0です。

  • IE5.xでウィンドウ最大化が異常

    こんにちは。 Win95OSR2でIE5.5を使っているのですが、最大化するとウィンドウが上50ピクセル、左300ピクセルぐらい、ずれてしまいます。 再インストール、修復を行ってみましたが直りませんでした。 フルスクリーン表示では、ちゃんと表示されます。 解像度を変えても同じです。 DreamWeaver3を使っているときにこのように成りだしたので、それも再インストールしたりしてみましたが改善されません。 他のアプリケーションではこのようなことは起こりません。IEのみです。 多分、レジストリ修正、OS再インストールしないとダメだと思うのですが、今の設定をなるべく変えたくないので、OSの再インストールは避けたいです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • IE5.xでウィンドウ最大化が異常

    こんにちは。 Win95OSR2でIE5.5を使っているのですが、最大化するとウィンドウが上50ピクセル、左300ピクセルぐらい、ずれてしまいます。 再インストール、修復を行ってみましたが直りませんでした。 フルスクリーン表示では、ちゃんと表示されます。 解像度を変えても同じです。 DreamWeaver3を使っているときにこのように成りだしたので、それも再インストールしたりしてみましたが改善されません。 他のアプリケーションではこのようなことは起こりません。IEのみです。 多分、レジストリ修正、OS再インストールしないとダメだと思うのですが、今の設定をなるべく変えたくないので、OSの再インストールは避けたいです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • JavaScriptで指定Windowを最大表示、表示位置 ( 座標指定 )

    (1) JavaScriptで指定のWindow ( 例 : winOpenで開いた新規Window、子Windowから見たTopなど ) を最大表示する方法を教えてください。 (2) JavaScriptで指定のWindowの位置 ( 座標 ) を指定する方法を教えてください。 (Win32APIのSetWindowPosのようなものをイメージしています) ターゲットのブラウザは、(1)、(2)のどちらもIE5.x / 6.x、NN 4.x です。 手持ちの書籍、Google等で探してみたのですが、発見できませんでした。

  • IE6の背景がずれる。

    IE6で 外枠の#containerにmargin:0 auto;を指定して ブラウザを最大表示すると 1pxほど左にずれて右にホワイトスペースができてしまいます、、 firefoxやoperaではちゃんとセンタリングされたのですが IE6&7ではズレてしまいます。 これってIEのバグなんでしょうか? 対処の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Windowの表示がおかしくなってしまいました

    Win98を使っていますが、突然Windowの右上に表示される最小化ボタン、最大化ボタン、クローズボタンが正しく表示されなくなってしまいました。これらが「0」とか「1」とか数字になってしまいました。また、ラジオボタンも「○」ではなく、妙なもの(上手く言えないのですが・・・)に変ってしまいました。どのようにすれば元に戻るのかお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • IE7でのwindow.openerがnullになる

    showModalDialogで、子ウィンドウを開き、子ウィンドウからwindow.openerの関数を呼ぼうとしています。Firefoxでは、問題なく呼べるのですが、IE7ですとwindow.openerそのものがnullになってしまいます。 回避策はあるのでしょうか? IE7のバグですかね? 親 window.showModalDialog("hoge.html", this, "スタイル"); 子 var a = window.opener.hoge(); といった形で使用しています。ちなみにこの前にalert(window.opener)を入れたら、見事にnullって表示されました。