解決済みの質問

質問No.1709084
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
自己紹介文の書き方
指定校推薦で、自己紹介文(4000字)を書かなくてはならないのですが、
どのように書けばいいのか皆目検討がつきません。

自己紹介文を書いたことがある方、何かアドバイスいただけないでしょうか。

部活は一応文化系のクラブに属していました。
投稿日時 - 2005-10-12 17:01:47

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
自分は公募推薦のときに自己PR文を書きましたが400字でした。

内容は自分の経験や経歴がどうこうで、その結果どのような力をつけることができ、その力を今後どうしたいか、今後の自分にどのように役に立つかを書いた気がします。

やはり、単に自分がどのような人間であるかを述べるだけでなく、今の自分の形成過程、そして今後について大学の志望理由や将来の夢に絡めながら書くのがよいと思います。
投稿日時 - 2005-10-13 01:53:19
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
モノスゴイ字数ですね~。とりあえず書きたいこと箇条書きであとめてみて、あとは市販の自己紹介の書き方~などの本を参考に書き方をマネてみたは?ちなみに私は指定校推薦でした。市販の参考書は大いに役立ちましたよ!
投稿日時 - 2005-10-14 03:01:47
この回答を支持する
回答No.1
4,000字ですか?

こんなサイトを見つけましたが・・・

http://writingsolution.ados.jp/jikosuisen.htm
投稿日時 - 2005-10-12 20:29:34
この回答を支持する
この質問は役に立ちましたか?
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる