-PR-
miya_0919

指定校推薦で、自己紹介文(4000字)を書かなくてはならないのですが、
どのように書けばいいのか皆目検討がつきません。

自己紹介文を書いたことがある方、何かアドバイスいただけないでしょうか。

部活は一応文化系のクラブに属していました。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-13 01:53:19
    • 回答No.2
    自分は公募推薦のときに自己PR文を書きましたが400字でした。

    内容は自分の経験や経歴がどうこうで、その結果どのような力をつけることができ、その力を今後どうしたいか、今後の自分にどのように役に立つかを書いた気がします。

    やはり、単に自分がどのような人間であるかを述べるだけでなく、今の自分の形成過程、そして今後について大学の志望理由や将来の夢に絡めながら書くのがよいと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-10-14 03:01:47
    • 回答No.3
    モノスゴイ字数ですね~。とりあえず書きたいこと箇条書きであとめてみて、あとは市販の自己紹介の書き方~などの本を参考に書き方をマネてみたは?ちなみに私は指定校推薦でした。市販の参考書は大いに役立ちましたよ!
    モノスゴイ字数ですね~。とりあえず書きたいこと箇条書きであとめてみて、あとは市販の自己紹介の書き方~などの本を参考に書き方をマネてみたは?ちなみに私は指定校推薦でした。市販の参考書は大いに役立ちましたよ!
    • ありがとう数0
    • 2005-10-12 20:29:34
    • 回答No.1
    4,000字ですか? こんなサイトを見つけましたが・・・ http://writingsolution.ados.jp/jikosuisen.htm
    4,000字ですか?

    こんなサイトを見つけましたが・・・

    http://writingsolution.ados.jp/jikosuisen.htm
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ