• 締切済み

CPU 究極の選択

巷ではいろいろPCが出回っていますが、どれもこれもインテル採用が多く、AMDは採用数が少ない傾向にあります。 何でもメーカーがインテル以外のCPUを使わないように圧力をかけられていたそうで、それをAMDが訴えた…という形にはなっていますが、それでもしばらくはPCを買うとなればインテルが多数です。 ところが、インテルのCPUはこのHPはもちろんネット上を中心に雑誌・口コミなどで発熱・消費電力・騒音を批判されています。メーカー製のPCはバンドルソフトやサポートの関係でいろいろ気に入っており、来年当たりに買い換えるときもメーカー製にしようと思いますが、型落ちを狙っているだけに気になります。 こんな状況では、どう対処すれば良いでしょうか?

noname#110252

みんなの回答

• ZENO888
回答No.5

買いたいと思った時に、予算と使用目的に合わせて悩んで下さい。 PCの性能は、CPUだけでは決まりません。 メモリやビデオ機能、HDD、モニター等の性能でも大きく変わってきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 わかってはいますが、酷評CPUだけに気がかりで… なお、CeleronやSempronはできるだけ避けようと思います。

• trajaa
回答No.4

「圧力」云々の真偽に関しては、司法判断を待つしかない一般市民としては、 「PCを買うとなればインテルが多数です」の現状に不満を抱きつつも、世の趨勢に従うしかない。 と言うのが悲しい現実です。 「メーカー製のPCはバンドルソフトやサポートの関係でいろいろ気に入っており」というご希望である以上、CPUのブランドが何れであるか?に拘ることは現実的でなく、現実を受け入れるしかないと思われます。 もし、ある程度の問題解決能力をお持ちであれば、ショップブランドやBTO製品などをご検討されては如何? CPUも選択できますし、価格的にも魅力があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• inu2
回答No.3

質問内容がいまいち把握できないのですが・・・ 結局のところ、AMD製CPUを搭載したパソコンが欲しいんでしょうか? インテル製CPUを搭載したパソコンが欲しいのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 インテルにしようと思っていますが、発熱や騒音などであれだけ酷評されているだけに、AMDにしたほうが作業効率がいいのかなと思っています。 ととのつまり、インテルで大丈夫ならインテルで行きたいのですが…

• violet430
回答No.2

自分が欲しいと思ったときに買う。それが一番ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まではAMDだっただけに次回からはインテルにしようかと思いますが、インテルがあれだけ酷評されているのは気がかりです…

• ex_hmmt
回答No.1

えーと、悩みすぎないで買いたいときに決めるって事では駄目でしょうか。 少なくとも1ヶ月以内に買う事になったら悩めばいいと思います。 そのくらい、PCの世界なんて移り変わりが激しいわけで。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうは言うものの、ちょっと心配ですね…