• ベストアンサー

ネットカフェから画像を送る方法について

ご回答よろしくお願いします。 ロンドンとパリに行く予定なのですが、その時に 現地のネットカフェからデジカメ(Cyber-shot) の画像を送りたいと思っています。その場合、 USBケーブルを持っていけば取り出すことは可能 でしょうか?。今のところ、ロンドンではジャパン センターに行こうと思っています。

• kg2
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして ネットカフェにもよりますが USB接続させてくれないところもありますが 横からUSBのメスのケーブルが出ているところも あり、たいていのところではできると思います。 それより接続速度と パソコンの処理速度が重要だと思います。 僕も海外から送ろうとしましたが どちらも付いていかずあきらめました。 混んでるとだめかも。 XPなら問題なくできます 店員に ”XP?”と聞けば答えてくれると思います。

kg2
質問者

お礼

接続速度と処理速度が重要になって くるなんて考えていませんでした。 XPなら問題ないようなので、店員さんに 聞いてみます!。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのネットカフェのPCのOSが問題になると思います。 おそらくWin2000やXPであれば大丈夫だと思いますが、 Win98などの古いOSの場合は、ドライバーを要求されます。 当然店のPCですので、勝手にドライバーを入れたりするのはダメです。

kg2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 行く予定のジャパンセンターに問合せてみようと 思ったのですが、連絡先が載っておらず、現地に 着いたらWin2000やXPになっているネットカフェを 探そうと思います!。 ありがとうございました。