• 締切済み

DebugLibって?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

アップルのデブ六パー向けのサポートによると。 Mac OS 9.0 は新しいシステムコール TaskLevel を提供しています。これは主にデバッグの手助けが目的なので、"Debugging.h" で定義されています。また、ライブラリは DebugLib に入っています。関数と定数の定義はリスト4の通りです。 とありますのでCarbonLibをインストールしただけ無く9.0以上でないと動かないソフトなのでしょう。 参考URLにそのページを乗せますがもしかしたらデベロッパー登録していないと見れないかもしれません。 取りあえずOS 9以上にする必要があるようですね。

参考URL:
http://developer.apple.com/ja/technotes/tn1104.html
mattsun
質問者

お礼

開発者向けの具体的な情報についてはイマイチ理解できなかったのですが、 どうやら「DebugLibがありません」のメッセージが出て実行できない事とは関係なさそうなので、システムをいろいろ調整してみた所、結局「System」スーツケースが壊れていることが原因だと分かりました。 お騒がせしました。