• ベストアンサー

仙台 CLUB JUNK BOXについて教えてください!

近いうちに仙台 CLUB JUNK BOX にライブを見に行くのですが、前列の方に陣取る心構えを教えてください!(席の決まっていないライブに行くのが初めてなので・・・)整理券が配られたりする、、という事をネットで知ったのですが、この整理券ライブハウスに行った順にもらえる物なのですか?ちなみにチケットは手配済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ライブハウスの場合、普通はチケットそのものに整理番号が振られており、開場前にはその順番を元に並ぶ事になります。 (厳密にというわけではなく、大体の番号) 整理券を配る場合はその整理券を元に並んでくれと言う事ですね。 いつどこで配り始めるかは知りません。(店によって異なるでしょ?) まあ、開場よりも随分前だとは思いますがそうじゃないと配る意味も無いし。 運良く最初の方で入場出来れば、前列にはいけますよね。 入場が後の方になってしまった場合、気合(勢い)と腕力(人を押しのける力)と精神力(押しのけた人に睨まれても動じない)があれば前へいけます。 また、無駄な荷物を持って行かない事は基本です。 おそらく会場でもロッカーなどが利用出来るでしょうが、そんな事をしている間に前列は奪われてしまいますからね。 必要最低限の装備(チケットと小銭のみ)でバッグ等は持たないのがベスト。

naomai
質問者

お礼

知りたいこと全てが良く分かりました!チケットが届くのがライブの三週間前なので、整理番号が振られているかいないかを見てから対策を練りたいと思います☆ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 仙台 CLUB JUNK BOXについて

    近いうちに仙台 CLUB JUNK BOXにライブを見に行くのですが ロッカーはあるのでしょうか? ある場合いくつぐらいですか? 知っている方お願いします。

  • 5/20 Zepp仙台 スフィア

    5/20 Zepp仙台 でスフィアのライブがあるのですが、 ・席が指定ではなく全自由 ・1drink order \500 とありました。 今まで何回かライブに行った事はありますが全席指定でしたし、ドリンクオーダーはありませんでした。今回のような形式には初参加なので想像がつきません。 1.チケットに整理番号があったので入場は整理番号順になると思うのですが、開場するまでの並び方はどうなるものですか?係り員が居て調整してくれるものですか? 2.入場してドリンクを買ってから席に向かう流れですか? 3.自由席だと会場内で割り込み等トラブルになりませんか?

  • zepp 仙台でのライブについて質問です

    今度初めてZEPP 仙台でレゲエのライブを見に行きます 入場についてですが 整理番号300番台をもらっています。仙台に着くのが開場1時間前くらいなんですが、もし、先に並ばれている方がたくさんいても整理番号順に入れるものなんでしょうか? また、整理番号順に入っても中に入ってからの場所取りは早いもの勝ちですよね?オールスタンディングなのですが、みなさん入ったらそこにずっと居るんですか? 荷物についてですが、終わったあとに食事に行こうと思っているので、手荷物や着替えも持って行こうと思っていますがライブハウスにはロッカーたくさんありますか?また、見ている間はみなさん携帯なども一切持たずに観ているんでしょうか? 初めてのライブハウスなので不安でいっぱいです。 でも、好きなアーティストは近くで見たいし・・・ みなさんどんなふうにされているのか教えてください

  • 自由席の並び方

    こんばんは。 今度、ライブハウスでスタンディングライブに参加するのですが、席は指定ではなく、自由席で当日整理券を配布するそうです。前列で観たいため、徹夜も辞さない覚悟で並ぼうと思っています。ライブ会場・出演アーティストにもよるかと思いますが、人気アーティストの場合、だいたい開演のどのくらい前から並べばいいものなのでしょうか?

  • アリーナ席で最前列を取るには ?

    横浜スタジアムで行われるライブの アリーナスタンディングに 当選しました。 ブロックは6つにわかれており、 前列3つ、中列2つ、後列1つという 構成です。 わたしが当てたチケットは 前列のブロックで せっかくなので最前列に行きたいと 考えています。 このチケットには整理番号は 振ってありませんので 来場順での入場になる、とのことです。 開場15時、開演17時。 始発で行って並ぼうとも考えているのですが それでは早すぎるでしょうか ?

  • アジカンのライブで…

    この度、無事チケットも取れアジカンのライブに行くことになりました! それでですね、田舎だからか割と軽々取れてしまったチケットが届き、確認すると…幸か不幸か…いや、すごいラッキーなことなんですけど整理番号1番だったんです。 でも、私今回が初ライブハウスなんですよ。 それでできることなら最前列で観たいんですけど、色々体験談を読んでいると、初めてで最前列はキツイのかなぁ…と。 実際どうなんでしょう?初めてのライブハウスで一番前はしんどいでしょうか?? そのライブハウスは結構小さくて、200人ぐらいしか入らないそうです。 あと、友達のチケットも一緒に取ったので、その子は2番。 これは人間的にどうか、という問題なんですが…。もし、その子が「うぅ…しんどい…!」ってなったらやっぱり一緒に後ろ行ってあげた方がいいですよねぇ…? その子はライブ自体初めてだし、割と体力ないような子なので…。 自分も前の方で耐えられるのか分からないのにここまで考える必要ないかも知れませんが…。 回答者様なら、こういう場合どうするか教えていただきたいです。 それから荷物ですが「極力少なめに」というのは分かったんですが、ショルダーバックでヒモの部分が細いものだと切れてしまわないか心配です。大丈夫でしょうか…? 回答よろしくお願いします!!

  • 整理番号28番!! 恵比寿リキッドルームにて

    こんにちは。 今月、大大好きなアーティストのリキッドルームでのライブにいきます。 でも、リキッドルームのようなおおきなライブハウスは初めてなので みなさんにお聞きしたのです。 チケットの整理番号が、28番なのですが どのあたりでみられますか?? どうせなら最前列で見たい!! ので、だいたいどのへんか教えてください♪ ちなみにライブ当日は平日 会場には、開場ぎりぎりに着く予定(^^;) よろしくお願いします。

  • ライブハウスの「整理番号」は常識?

    先日、10年ぶりぐらいにライブハウスへ行きました。 ジャズ系のライブです。 全席自由だったので、開場時間少し前に行ったのですが、 そこで初めて、チケットの整理番号順に入場することを知りました。 私の整理番号はだいぶ後のほうで、 土砂降りの中、40分ぐらい待つしかなく、 しかも中に入ったら椅子席は全部埋まっていて、立ち見でした。 ずぶぬれで寒いし、ぜんぜんライブを楽しめなくて、主催者に一言言いたい!と思ったものの、ネットで調べてみると、整理番号制というのはごく普通のことのようで、知らなかった自分が悪いのかな、とも思うようになりました。 それにしても、整理番号制というのは、チケットなどにその説明は一切ないものなのでしょうか。 「全席自由」とあって、入ったら席がないというのもよくあることなのでしょうか(はじめから半分椅子席、半分スタンディングといったコンセプトだったらしいのですが、そういう説明も一切なしです)。 このライブは普通なのか、説明不足なのか、 慣れている方、教えていただけませんか?

  • オールスタンディングとは?

    あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。 でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか? ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。 座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、 チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。 (例えば「A-11」みたいな。) この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか? 指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか? できればくわしく教えてください!!

  • ライヴ 整理番号

    今度来日するアーティストのライヴに行きます。 ライヴハウスでオールスタンディングなのですが やはり入場はチケットに記入されている整理番号順ですか? だとしたら、早く行って並ぶ… そういう行為は必要ないんですか…? 教えてください!

専門家に質問してみよう