• ベストアンサー

仙台 CLUB JUNK BOXについて教えてください!

近いうちに仙台 CLUB JUNK BOX にライブを見に行くのですが、前列の方に陣取る心構えを教えてください!(席の決まっていないライブに行くのが初めてなので・・・)整理券が配られたりする、、という事をネットで知ったのですが、この整理券ライブハウスに行った順にもらえる物なのですか?ちなみにチケットは手配済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ライブハウスの場合、普通はチケットそのものに整理番号が振られており、開場前にはその順番を元に並ぶ事になります。 (厳密にというわけではなく、大体の番号) 整理券を配る場合はその整理券を元に並んでくれと言う事ですね。 いつどこで配り始めるかは知りません。(店によって異なるでしょ?) まあ、開場よりも随分前だとは思いますがそうじゃないと配る意味も無いし。 運良く最初の方で入場出来れば、前列にはいけますよね。 入場が後の方になってしまった場合、気合(勢い)と腕力(人を押しのける力)と精神力(押しのけた人に睨まれても動じない)があれば前へいけます。 また、無駄な荷物を持って行かない事は基本です。 おそらく会場でもロッカーなどが利用出来るでしょうが、そんな事をしている間に前列は奪われてしまいますからね。 必要最低限の装備(チケットと小銭のみ)でバッグ等は持たないのがベスト。

naomai
質問者

お礼

知りたいこと全てが良く分かりました!チケットが届くのがライブの三週間前なので、整理番号が振られているかいないかを見てから対策を練りたいと思います☆ありがとうございました♪