• ベストアンサー

薄型PCIアドインカードとは?

punchan_jpの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、Low Profile という種類の PCI カードのことだと思いま す。ヒューレットパッカードのPCなのに、そこのホームページとか でカードをオプションとして用意してないのは、変ですね。 アキアもこの規格を採用したPCを作っているようです。参考URLの ところをを見てみてください。

参考URL:
http://www.akia.co.jp/product/desktop/gm300/low_profile.html
yukkin
質問者

お礼

わー!本当にありがとうございました。 こんなに早く的確な回答がいただけるなんて 思っていませんでした。 ヒューレットのPCは中身と説明書の内容が 違う点が何点かあって、ちょっと裏切られた気もしてます。 PCIポートのパソコン背面への穴が空いておらず、 手で鉄板をひねり取ったんですよ! (ヘルプデスクにそうしてくださいって言われたんです。) でも、punchan_jpさんのお答えでなんとか LANも組めそうです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • PCIカード用の拡張スロット?

    ADSLにするためLANボードを取り付けたいのですが、私のパソコンにはPCIカード用の拡張スロットとかいうのしかないのですが、ここに付けることができるのでしょうか?あと内蔵NIC(ネットワークインタフェースコントローラ)コネクタとかいうのもあるのですがこれに直接LANケーブルをつないでも無理ですよね? 暇なときでいいんでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCIのLANカードが動作しません。

    PCIのLANカードが動作しません。 PCIのLANカードを買ったのですが、デバイスマネージャーを見ても、不明なデバイスと表示されるだけで動作しません。 OS:windows7 マザーボード:ASUS P5VDC-MX LANカード:LAN-GTJ/PCI(logitec)             もう一つ、BUFFALO製のカードも買いました。 「ギガビット」に対応したインターネットのサービスに申し込んだため、カテゴリ5のケーブルも買ってきてLANカードも買ってきたのですが動かずに困っております。 今はオンボードのLANでインターネットに接続しています。 2つのカードを試したのですが、どちらを使ってもだめです。 2つで試したので、カードに異常があると言うよりはマザーボードに原因があると思います。設定で直るのかと思い、今回質問しました。 少ない情報ですみませんが、解決策を教えて下さい。

  • PCIスロットの適合について

    初歩的な質問です。 今ASUSのEAH3450/DI/256M (バス規格:PCI Express 2.0)というグラフィックボードをデスクトップPCに追加しようと思っています。 そこでデスクトップPCの説明書でPCIスロットの適合を確認したところ、 “PCIスロット 32ビット PCI 2.2対応拡張スロットはSCSIやLANカードなどのバスマスターPCI、スループット133MB/秒に対応します。PCIライザーにより2本のスロットを追加できます” と記載がありました。PCI2.2はPCI Express 2.0と適合するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCIボードの取り付けについて

    パソコンはNEC製の省スペース型デスクトップVALUESTAR VL5706D(2003年5月発表)で、PCIスロットにハーフサイズ(長さが約176mm以下)のPCIボードを取り付けたいと思いますが、該当する部品はどこで調べて販売されているのでしょうか。 ちなみに説明書には、「このパソコンのPCIスロットには、SCSI インターフェイスボードなどのPCIボードを取り付けられます」と書かれています。

  • スリムなPCIスロット対応ビデオカードをどなたかご存知ないですか

    デスクトップPCをマルチモニタにしようと考えてます。そのために購入予定のビデオカードのスロットがPCIしかなく、対応ビデオカードを探してますが、装着可能な拡張ボードサイズが(PCの説明書によると)ボード長150×ボード幅107mmまでで、これに収まるカードがまったく見当たりません。どなたかご存知ないでしょうか。複数の中から選べるのならより高性能なものが良いのですが。どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 無線LAN子機にPCI ハーフ形の製品はありますか?

    デスクトップパソコンを買い換えようと検討しているのですが、これまで使っていたパソコンではPCIカードの無線LANを使っていたのに、現在売り出されているパソコンにはPCIカードスロットにはハーフサイズ、またはPCI_EXPRESSしか付いていません。  するとハーフサイズのPCI無線LANが必要となるのですが、ちょっと調べたところではPCカード型ばかりで、PCI形は見当たりません。  どこかのメーカーでは扱っているのでしょうか、教えていただきたいと思います。

  • 内臓モデムとPCIカード

    私は無線LANを使っています。 ノートなのでPCカードを使って通信しているのですが、 ショップブランドのデスクトップパソコンに変えようかと思っています。 そこで質問なのですが、 今のデスクトップパソコンはPCIカードスロット機能がついたもの、少ないと思うんです。 そこで、変わりになものがあるのかと思い、色々調べたのですが、BTOなどでカスタマイズできる内臓モデムというのは、 そのPCIカードの代わりになるものなのでしょうか? どれでも一緒の役割を果たしますか? 私は今、melcoのWLI-PCM-L11GPを使っています。 12MBでるものです。しかし、内臓モデムのほとんどが56KBでして、今のmalcoの代わりになるのか疑問に思いました。 代わりも何も内臓モデムはカードモデムと全くの別物なら話は早いのですが、回答のほう宜しくお願いします。

  • PCIグラフィックカードの増設について。

    PCIグラフィックカードの増設について。 現在日本HP製dc5000SFというデスクトップパソコンを使っていますが、これにIO DATAのGA-6200A/PCIというグラフィックボードを取り付けようと考えています。 IO DATAの機器対応情報では「サイズが合わないため実装できません」とありました。ところが、GA-6200A/PCIの長さが174.1ミリであるのに対しdc5000SFのマニュアルでは175ミリまでの拡張ボードが装着可能となっており、また、実際にパソコンの中をあけて測って見ましたがスペース的には装着できそうでした。 ここで質問なのですが、物理的に装着できるのならばこのグラフィックボードをdc5000SFで使うことは可能と考えてよいでしょうか?(物理的装着の可否以外に何か問題はあるでしょうか?) (IO DATAに何度も電話で問い合わせているのですが全くつながらないため、しかたなくここで質問している次第です。) よろしくお願いします。

  • PCIとPCI-Eの違いが分からない

    ビデオカードの製品説明で接続:PCIとか接続:PCI Express x16などと書かれています。 PCI Express x16はマザーボードのPCIスロットに取り付けられるのでしょうか? マザーボードの説明書に32ビット、と書いてあるものと単にPCIとしか書いてないものがあり、何処が違うのか分かりません。

  • PCIボードの外付けボックス

    はじめまして、教えてください。 現在、PCIボードをデスクトップに差して使用しておりますが、 このPCIボードは長くて(約310×100mm)、パソコンも限られてきてしまいます。 このPCIボードをノートPCで使用したいため、USB接続でこのPCIボードを接続するボックスを探しています。 どなたかご存じな方ははいらっしゃいますのでしょうか? 大きなボックスは、ありそうなのですが、持ち運びを考えているためコンパクトサイズを希望しております。(余分な空間およびハードウェアは、必要ありません) もし、これはどうか?というような商品をご存知でしたらお教えください。 また、既製品にありそうもなければこのようなボックスを作っている業者をお教え頂ければ、大変うれしいです。 よろしくお願いします。