• ベストアンサー

薄型PCIアドインカードとは?

punchan_jpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、Low Profile という種類の PCI カードのことだと思いま す。ヒューレットパッカードのPCなのに、そこのホームページとか でカードをオプションとして用意してないのは、変ですね。 アキアもこの規格を採用したPCを作っているようです。参考URLの ところをを見てみてください。

参考URL:
http://www.akia.co.jp/product/desktop/gm300/low_profile.html
yukkin
質問者

お礼

わー!本当にありがとうございました。 こんなに早く的確な回答がいただけるなんて 思っていませんでした。 ヒューレットのPCは中身と説明書の内容が 違う点が何点かあって、ちょっと裏切られた気もしてます。 PCIポートのパソコン背面への穴が空いておらず、 手で鉄板をひねり取ったんですよ! (ヘルプデスクにそうしてくださいって言われたんです。) でも、punchan_jpさんのお答えでなんとか LANも組めそうです。 本当にありがとうございました!!