• ベストアンサー

写真。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

押入れの中にしまってあるものもあれば、捨ててしまったものもあります。 しまってあるものも、普通の写真とは別の場所に置いています。 でも、捨てるのって難しいですよね 昔、一度お菓子の缶の中にいれて、焼いたことがあるんですが、部屋が めちゃくちゃ臭くなります。間違えても室内ではそういうことは危険ですし、 止めておいたほうがいいなあと実感しました。 高校生のときの思い出で、今となっては何の写真を焼いたのかわかりませんが、 臭かった事だけは忘れられません。

indigoblue
質問者

お礼

ありがとうございます。 焼くのはちょっとね…そんなに恨みがあるとかでは ないので…。 写真があることで、それが自分の逃げ場になって しまっているのでそれを何とかしたくて。 アルバム、押入れの奥のほうに封印しちゃおうかな と思います。

関連するQ&A

  • 心霊写真がきっかけで眠れないです。

    私は中2です。 部活の旅行の帰りのバスの中で撮った写真が不自然な部分がかなりあったので、協力会の霊感がある人に聞いてみると、心霊写真と言われました。もう亡くなっている人らしいですが、思い出があったらしいです。 私は今までTVとかでやっていても他人事のようにしか思ってなかったので、「自分が撮ってしまった」の一心で、さっき寝ようと思いましたが、なかなか寝付けません。親に相談してもそっけないです。 眠りたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼女の写真、自分の写真

    こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 写真の笑顔がひきつる・・・

    私は、写真での笑顔がとても苦手です。 写真を撮る前までは普通に笑って話していても、カメラを向けられた途端顔がひきつるのがわかり、写真もたいていはひきつっているかまったく笑っていません・・。 どんなに「自然に・・」と思ってもそれが逆に緊張につながってしまいます。 先日、大学で卒業アルバムの個人写真の撮影がありました。 中学、高校の個人写真もやはりひきつっていて、思い出のつまったアルバムなので本当は友人と見ながら思い出を共有したいのですが、どうしても個人写真が嫌であまり人に見せていません。 なので、今度こそ自然な表情でうつりたい!と思い、どうやったら自然な笑顔になれるか、調べてみて、家で鏡の前で練習してみたりしました。 私は、思いっきり笑おうとするとかえってひきつるため、口角を少しあげた方が自然になるのかなと思いその表情を顔に覚えこませていきました。 当日になって目の前に大きなレンズがありまたひきつりそうになりましたが、なるべくリラックスして練習したように笑ってみたのですが・・。 「はい、もっともっと笑って^^」その優しいアドバイスが、かえって私の顔をひきつらせました・・(゜-゜) 写真でにっこり、自然な笑顔になれる人たちがとてもうらやましいです。 自分のうつり方にいつもがっかりしてしまいますが、写真そのものはとても好きなので、もっと自然な笑顔でうつりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 友人(女性)とのツーショット写真

    18の男です。 私は中学の時から仲の良い女友達との 2人で写っている写真を持っています。(写真は2ヵ月前のもの) 飾ってあるわけではないですが、机にはさんであり、みえるので見よう と思えばみれます。 恋愛感情がないといえば嘘になるかもしれませんが、友達として 好きだったし、(矛盾しているかもしれませんが…)友達なので彼女とは違い思い出を処分というわけにもいきません。 しかもその友達の女の子にはよく相談にのってもらったりして、 とても大きな存在だったので、どこかに(見えないように)しまうということも出来ずにいます。 現に何か辛いときはその写真のおかげで頑張れる自分がいます。 友達(異性も含めて)遊びに来たときなど、隠したりしたほうが やはり良いのでしょうか? それとも最初から飾らない方が良いんでしょうか? 私はどのようにその写真を扱えば良いのかなやんでいます。 どうか皆さんのアドバイスをください。

  • 写真撮りますか?

    先日知り合いの犬が亡くなったことを知り 遅くなりましたがとお花を持ってご挨拶に伺いましたところ、愛犬さんの亡骸の写真を思い出話とともに見せていただきました。 少々私の頭が固いこともあって、ビックリ致しました。 でも調べてみると今は人間のお亡くなりになった写真も携帯で撮っておかれる方がいらっしゃることを知りました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060216k0000e040094000c.html また、その写真を公開していらっしゃる犬猫ホームページなども時々お見かけします。 賛否論ではなく、 1.貴方なら残しておきたいですか? 2.人に見てもらいたいですか? 3.そういう写真を見せられることに抵抗は ありますか? ということがお聞きしてみたいです。 ヘンな質問で恐れいりますが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 元恋人の写真やもらったプレゼントは・・・

    元恋人の写真やもらったものとかは、みなさん捨ててますか?? 私は、思い出を取っておきたいほうなので大切にとってあります。本気で好きだったり、ある事情で別れた人は何年たっても捨てられません。 でも、捨てた人もいます。やっぱり、気持ちが違うと捨てれる人と捨てられない人がいるんですね。 今、忘れようとしてる人がいますがなかなか、写真とかもらったものを捨てることができません。 もう、二度と会えないと思うと思い出に取っておこうっと思ってしまって・・・ これって、未練がましいでしょうか?? 忘れようとしてるのに、写真とか持っておくのは止めたほうがいいでしょうか?? 思い出として持っていたらやっぱり、ダメですかね・・・

  • 面白い写真ですか?

    先日僕の高校で体育祭があり、今日その写真集が配られました。 僕はクラス対抗リレーで転倒してしまったのですが、その転倒写真が掲載されていました。転倒して顔を歪ませている僕の横を別のクラスの女子が颯爽と抜いていく写真でした。 個人的にはあまり悔しい思い出で全校生徒に配られたのは恥ずかしくもありますが、友人からは「気持ちは分かるけど、面白い写真だと思うよ」と言われたました。第三者的にはそんなに面白い構図なんでしょうか?

  • 故人の写真を家族に渡すのは失礼ですか?

    先日、元彼が亡くなりました 34歳という若さでした 元彼と言っても今から15年前の高校時代に交際させていただいておりました 私の手元にある写真を彼の御家族に思い出として、お渡しするのは失礼でしょうか? 御家族とは全く面識がなく、昨年、結婚されていたようで奥さまもいらっしゃいますが、奥さまにお渡しするのではなく、ご両親やご兄弟へ と考えております もちろん、私が写っているものや、ディズニーランドへ行った時など、場所が確実に分かる物を渡すつもりはありません 遠方に住んでいるため、お手紙を添えて郵送しようかと考えております わたしも結婚してますし、未練があるわけではありませんが、とても尊敬できる元彼でしたので、私の中でも大切な思い出です 亡くなってしまった方の写真が知らない人から送られてくるのは、御家族様にとったら、気持ち悪いとか失礼になりますか?

  • 大切な写真

    はじめまして!(sy_mi_eh)です! 皆さんは大切な思い出の写真などは簡単に捨てれます? 実は自分は大学生で付き合って1ヶ月の彼女がいます。その彼女が家に遊びに来た時に自分の思い出のアルバムを見られました・・しまうのを忘れてしまい。アルバムには卒業してもう連絡がつかない高校時代の自分にとって好きとかじゃなく大切な存在の女の子(今の自分に変われる事ができたきっかけの人と言うか今の自分があるのはこの人のおかげって人)との2ショットがありました。その写真を彼女に捨てて欲しいって言われています・・・。自分は捨てる事ができません・・隠してもバレそうな気がします・・。そこで質問なんですが「その写真はどうしても捨てれない」って伝えたいんですが何て伝えたらいいでしょうか・・・?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • 写真嫌いな彼女なのですが・・・

    写真を一枚も撮らせてもらえません 一枚くらいは持っておきたいのですが 「何に使うのですか?」「心に焼き付けておいて下さいね」 って感じに言われます なんか嫌な思い出でもあるのかな~と 無理に撮ろうとはしませんが 長めに会えない時などに、 ちょと見れたらいいなと思ってるのですが 写真を撮られるのが嫌いな人も大勢いるとは思いますが 一枚も手元にないのは寂しいのですが 写真嫌いな人は何を言っても嫌いって事なのですか?